• ベストアンサー

ヨーロッパでは子どもを自転車に乗せるってないの?

ヨーロッパでは子どもを自転車に乗せるってないの? 日本では自転車の後部座席に子どもを乗せるということが一般的に行われていますが海外ではどうなんでしょうか? ヨーロッパでは、あまり、そういう光景を見たことがないのですが だからといって自転車が普及してないわけではなくて、むしろ自転車専用レーンが普及している国が多いとテレビで紹介されていました 自転車が車として認識され普及しているので、そういった危険な乗り方はしないのでしょうか? 小さい子どもを運ぶときは四輪車と割り切っているとか

noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

N1です  二人乗りどころか三人乗りしてる人いますよ。 一人は後部 もう一人はハンドルの内側です。 こんな感じ http://briciolecaotiche.files.wordpress.com/2009/06/figli-bici.jpg

質問者

お礼

後部シートがガッチリしていてかっこいいですね 多分、私は映画やテレビからの情報だけで判断していたのでしょう

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

イタリアです。 日本と同じように自転車に取り付けて子供乗せている人多いですよ。 こちらでは子供にはロードレーサーがつけるようなラグビーボール型の ヘルメットつけている子が多いです。流行なんでしょうか、、、、? 郊外に住んでいる人ですと車、スクーターが多いですが、 街中は交通規制があり、一般車やスクーターでもガソリン車は通れないゾーンが たくさんあります。

質問者

お礼

あら、そうなんですか 普通に子どもの二人乗りしているんですね 自転車レーンは日本でももっと増やしてほしいですね