• 締切済み

アクセスを外部から強制終了させたい

環境は、WIN2000 & アクセス97です。 例えば、c:\MyDocumentの中にtest.mdbがあるとして、このmdbを立ち上げます。 そして今度はこのmdbの中でなく、外部の”何か”からこのtest.mdbを強制終了させたいのです。 この”何か”というのは別のmdbでもいいですし、DOSのコマンドをまとめたバッチファイルでもいいです。 とにかく、対象となるmdbの外から何らかのキックをして強制終了させたいのです。 さらに、同一PCでなくてもいいです。(ネットワーク経由でもOkという意味) とにかく上記の要件を満たすにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

とりあえず、こちらを試してください。 Access97なんで、動くかどうかは不明です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282562 VBで作成していますが、VBAでも同じです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282562