• ベストアンサー

写真の画像を円形に切り取ってコピーしたいのですが、トリミングは方形にし

tabotabo55の回答

回答No.3

丸い写真(画像)などは、原則四角形。丸い範囲以外のところを背景色と同じにするか、または透過性100パーセント(下が透けて見える)ようにするかのどちらか。 なのでワープロの文書にコピーしてもその画像のまわりに入力すると画像部が四角形になる、みたいです。

keisshoot
質問者

お礼

まだその現象はわかりませんが、今度そうなった時に役立たせて いただきます。 ありがとうございました。