• 締切済み
  • 困ってます

RealPlayerの画像が見れるものと見れないものとがあります。

はじめまして、よろしくお願いいたします。 実は、某クライアント様に自分のレンタル(リアル)サーバー上のリアルファイル(.rm)を見せようとすると、向こうのPlayerではずーと黒い画面になっている&エラーは出ない。という見れない現象が起きています。 某クライアント様のファイアーウォールの関係かな?とも考えましたが、リアルネットワークスなどの映像は見れるそうなんです。ちなみに制作過程でのエンコードの関係でシュアストリーム&シングルレート等の関係または、レンタルサーバ側の設定の関係で某クライアント様のファイアーウォールを通過できないなどの問題はありますか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • y45u

某クライアント様のファイアーウォールやルータのフィルタで落とされている可能性がありますね。リアルプレイヤーで開けておく必要のあるポートがはっきりしないのでなんとも言えないですが、まず複数のPCで見てみてはいかが? 送り出しの方で特定ポートをふさいでいるとはちょっと考えにくいですね(OUT側へのフィルタ)某クライアント様の方に原因があるような気がします。 某クライアント様のルータへポートスキャンかけてみてはどうでしょうか?そして自分の方にもかけてみて空いているポートに違いがあればそこが原因の元かもしれません。

質問者からのお礼

v45uさん、丁寧な回答有難うございました。まだ原因は解明していませんが、何に注意して、どこを調べればいいのか判断がつきました。有難うございます。 しかし、このシステムって便利で頭のいい人ばっかりがいっぱいいるみたいです。(喜)