• ベストアンサー

docomo N-07Bの購入を考えています。

docomo N-07Bの購入を考えています。 この機種にはGPSがついていないようですが、GPSがついていないことで通常使うのに困るようなことはあるのでしょうか。 GPSはどんな時に利用するものなのでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>GPSがついていないことで通常使うのに困るようなことはあるのでしょうか。 →特に困る事はないと思います。  但し、   ・地図アプリを使い、携帯に道案内をさせている。   ・携帯を落とした時に、大体の場所が特定する。  等が出来無くても良いなら…と言う「但書き付」ですが。 >GPSはどんな時に利用するものなのでしょうか。 →主な使い方は、   ・地図アプリを使い、携帯に道案内をさせている。  でしょうね。  それ以外でも、現在地や待ち合わせ場所をメールで送りたい場合  とかでも出来なくなりますから、その辺は手書きか口頭での伝達  に成ると思いますが。