• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomo N-01Eのカメラについて

現在、docomoの「N-01E」という機種を利用しています。その前は、auの「URBANO AFFARE」という機種を利用していました。 docomo「N-01E」は810万画素 au「URBANO AFFARE」は、810万画素 と変わりはないのですが、写真をどうとっても「URBANO AFFARE」の方が写真がきれいに撮れるんです。パソコンのようなでかい画面に映すとその差が明らかになります。 画素数が同じなのになんで荒いような、ぼけたような画像になってしまうのでしょうか?

noname#237089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして カメラの設定は確認されましたでしょうか!?恐らく画質のモード等あるかと思います。 又、一概に810万画素と言っても、携帯内部のカメラパーツもメーカーが違うでしょうしね URBANOはExmor R for mobileを搭載しているので、綺麗と言うのもあるのかもしれません

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 N-01Eは、「8M(最大」(もっとも大きなサイズです)となっています。ISO感度もノーマルで(一般的な撮影に適しています)となっていので設定の問題ではない気がします。 やはり処理エンジンの違いなんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ピンボケとかブレでしょう 小さな携帯の画面では画像が圧縮されて小さいですから、ボケやブレは気が付かないけど、パソコンのような大きな画面でみると、それが判っただけでしょう 2台のカメラを台の上に置いて動かないようにして、写真を撮ってみてくださいな 撮る対象は、晴天の公園とかがいいですよ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 試しにやってみます。

• 回答No.3

設定は? N-01Eか最低でAFFRAEが最大だったら、差が出るし

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 N-01Eは、「8M(最大」(もっとも大きなサイズです)となっています。ISO感度もノーマルで(一般的な撮影に適しています)となっていので設定の問題ではない気がします。

• 回答No.1
  • ma2274

ドコモとauへ相談しましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 機会があったら、相談をしようと思います。