• ベストアンサー

ホームページ作成中

自分の持っているCDを ホームページに乗せたいのですが 曲が長すぎて困っています。 編集するソフト教えてください どうぞよろしく

• mituo
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.3

編集するソフト自体は腐るほどありますが、音楽の製作の仕方(MIDIとか生音源とか)にも因るんじゃないですかね? 私は音源の方は詳しくないので正確な回答は出来ませんが、どの様に製作しているかその手順を書いた方が良いと思いますよ? 音声などの編集は仕事上でいくらかやってますが、「44.100kHz 16bit ステレオ」の音声を、単純に半分の「22.050kHz 8bit モノラル」に変換すると、ファイルサイズは激減します。 WAVをMP3などに変換することでも、ファイルサイズの節約ができます。 試聴用と言うことであれば、品質は極端に下げ、素材として使えないような状態でも構わないのではないでしょうか? 欲しいという人がいれば、別途メールで配布するとか。 あとは編集ソフトですが、Vectorや窓の杜などで色々見付かりますから、適当に試して使い勝手の良い物を選んでは如何ですか?

その他の回答 (2)

• otoraku
回答No.2

音楽を公開するというのは、たとえ自作でもリスクがあります。 限られた友人だけに見てもらいたいということなら 音ファイルをZIPにして分割すればUP出来ます。 ZIPPASSを入れれば一般の人には聞けないから 安全です。サイズは200Kくらいにして50ファイルくらいに すればよろしいかと・・・

mituo
質問者

補足

できれば試聴と言う形で 出来るだけ多くの人に聴いてもらいたいと 考えています。

• Shige29
回答No.1

持っているCDとは、自分のオリジナル曲ですか? 市販されているCDなら載せちゃダメです。 日本音楽著作権協会(JASRAC)から指導されますよ。

mituo
質問者

補足

もちろんオリジナルCDです!