• ベストアンサー

ホームページ作成中

自分の持っているCDを ホームページに乗せたいのですが 曲が長すぎて困っています。 編集するソフト教えてください どうぞよろしく

  • mituo
  • お礼率88% (45/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.3

編集するソフト自体は腐るほどありますが、音楽の製作の仕方(MIDIとか生音源とか)にも因るんじゃないですかね? 私は音源の方は詳しくないので正確な回答は出来ませんが、どの様に製作しているかその手順を書いた方が良いと思いますよ? 音声などの編集は仕事上でいくらかやってますが、「44.100kHz 16bit ステレオ」の音声を、単純に半分の「22.050kHz 8bit モノラル」に変換すると、ファイルサイズは激減します。 WAVをMP3などに変換することでも、ファイルサイズの節約ができます。 試聴用と言うことであれば、品質は極端に下げ、素材として使えないような状態でも構わないのではないでしょうか? 欲しいという人がいれば、別途メールで配布するとか。 あとは編集ソフトですが、Vectorや窓の杜などで色々見付かりますから、適当に試して使い勝手の良い物を選んでは如何ですか?

その他の回答 (2)

  • otoraku
  • ベストアンサー率30% (104/341)
回答No.2

音楽を公開するというのは、たとえ自作でもリスクがあります。 限られた友人だけに見てもらいたいということなら 音ファイルをZIPにして分割すればUP出来ます。 ZIPPASSを入れれば一般の人には聞けないから 安全です。サイズは200Kくらいにして50ファイルくらいに すればよろしいかと・・・

mituo
質問者

補足

できれば試聴と言う形で 出来るだけ多くの人に聴いてもらいたいと 考えています。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

持っているCDとは、自分のオリジナル曲ですか? 市販されているCDなら載せちゃダメです。 日本音楽著作権協会(JASRAC)から指導されますよ。

mituo
質問者

補足

もちろんオリジナルCDです!

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簡単ホームページで作成したのですが・・・

    簡単ホームページで自分のホームページを持つことはできたのですが、壁紙、メニューなどどこで換えるのかがわかりません。編集ページで決まった中からちょこちょこと換えることは出来るのですが、、、たとえば自分の好きな壁紙を取ってきてそこに入れたり、決まっているメニューを換えたりしたいんです。たとえばプロフィールとかあるんですけど、それはいらないのです。あと、画像をどこかに入れたり、など・・・どこに自分のホームページのソースのファイルがあるのかがわかりません。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページを作成しているのですが、作成ソフトをジャストシステム社のホームページミックスを使用しております。このソフトでは、HTMLファイルのソース(タグ)を直接編集することができなく、不便を感じております。 別の作成ソフト購入を検討しておりますが、推薦できるソフトをお教え頂けないでしょうか? できれば、5000円以内の商品で素人でもわかりやすいものをお願いしたいのですが・・・

  • ホームページの作成について教えて下さい。

    ホームページビルダー11でホームページを制作しています。 また、様々なサイトを観覧して、参考にさせてもらいながら作っています。 そこでホームページ制作の質問なんですが、ホームページの囲みの中の囲み?を作りたいんです。 本当に説明ができていなくて大変申し訳ありませんが、その部分を参考にしたいサイトです。 http://www.redboars.com/ このサイトのトップページにあるチームの紹介や最新情報などに使われている囲み?をぜひ自分のサイトにも使用したいのです。 あと、トップページなどの写真が凄くきれいにできているんですけど、どのようにすればきれいに出来ますか? 自分はVIXというソフトを使用してサイズ変更しているのですが、変更後、画像が劣化してこのようなきれいな写真に仕上がらないんですよ。なにかよい編集ソフト(劣化しない)などがあればいいんですが・・・ 以上の2つのことを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成代行について

    私は今自分のホームページを持っているのですが、知人からお店のホームページを作ってほしいと依頼されました。 自分のホームページはホームページビルダーを使って作成したのですが、代行するときもこのソフトを使っていいのでしょうか。 また、仮に上記ソフトを使っていい場合、ビルダーで作ったファイルはどうやって依頼人に渡したらいいのでしょうか。試しに自分のホームページのファイルをCD-Rにコピーしようとしたのですがうまくできませんでした。(見当違いなことをしているかも知れませんが) ホームページの作成代行についての大まかな流れも教えていただけたらうれしいです。 まだ初心者なので質問も曖昧でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    フリーソフト又は雑誌CD同梱ソフトでホームページ作成をと考えているのですがこれは簡単にアップロードも出来、推奨のものがお教え下さい

  • ホームページ作成において

    今自分はホームページを作成しています.自分はホームページ作成ソフトをもっておらず、ネっトスケープや自分でプログラムをうってつくっていくフリーのソフトをつかって、つくっています。今の完成度はそうたかくありません。 たしかにJAVAスクリプトを使って、サブウインドウやスクロールバーに文字がながれるようにしたり、しましたが、かなり不満があります。 そこでホームページ作成ソフトを買おうと(ホームページビルダーを)おもっているのですが、皆さんはどちらでつくっていますか。 自分がめざいしてるホームページは、できるだけ高度なホームページなどをめざいしています。 もう一つしつもんがるのですが、自分はゲーム系のCGを書いているのですが、色つけするとき、どのソフトがいいかおしえてください。

  • ホームページ作成について

    個人事業のホームページを作成したいと思っております。 自分で作る技術も時間もないので外注しようと思っています。 外注で作ってもらったホームページを、自分でホームページビルダーなどのソフトで更新することは出来ますか? 簡単な更新はソフトを使って自分で、大がかりな更新(リニューアル)は外注でということは、可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    gooで作っている自分のホームページに自分のパソコンの中にある画像を使いたいと思うのですが、ホームページ編集画面で画像のURLを記入しなければなりません。URLによって自分のパソコンの中(例えばCドライブのMy Documents)の画像を指定出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページ作成について

    どなたか教えて下さい! 今現在、ホームページを作成したいのですが、WEB MAGICさんのテンプレートでホームページを作成できると聴いたのですが、やり方がわかりません。ダウンロードをして編集したくても編集できません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう