• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

近鉄ホームページの特急空席案内について

近鉄ホームページの特急空席案内について 近鉄ホームページの特急空席案内の一番左の車種のところが空欄になっている場合、何の車両を表しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7950/21217)

結構な頻度で、そのページから早朝の奈良発大阪難波行き特急3616列車を予約しているんですが。 もう最古の12200系から最新の22600系まで、何でもアリでやってきます。「席番指定なし」で予約すると何に当たるか楽しみだったりします(最近は22000/22600系しか来ませんので面白味は減りました)。実際これらの車両は「車いす指定」の運用以外は、混在して運用されているようです。 ただ「喫煙車を指定して1,5号車が出てこない時、その編成は22600系」という裏ワザを最近見つけたりしてますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

近鉄特急の空席案内のところの空欄は、 アーバンライナーnext・plus 伊勢志摩ライナー・ビスタカー・ 吉野線のみですがさくらライナー以外の 一般車両を表示しておりますが 近鉄各駅のホームなどに設置しております 掲出時刻表にHP内の全駅時刻表・ダイヤ検索を 検索していただくと一般車両で車イス対応の車両 新型ACE(22000系・22600系)が 連結している車両を運転しております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、ビスタカー、さくらライナー以外の車両でしょうね。 要するに一般的な特急車両です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 左側の車種ですか? http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/route_map/kyoto.jsp http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant どの部分でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一番目のアドレスにリンクしていただいて、発駅と着駅を入力したら、発時刻の隣りにでてきます。