• ベストアンサー

近鉄ホームページの特急空席案内について

近鉄ホームページの特急空席案内について 近鉄ホームページの特急空席案内の一番左の車種のところが空欄になっている場合、何の車両を表しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

結構な頻度で、そのページから早朝の奈良発大阪難波行き特急3616列車を予約しているんですが。 もう最古の12200系から最新の22600系まで、何でもアリでやってきます。「席番指定なし」で予約すると何に当たるか楽しみだったりします(最近は22000/22600系しか来ませんので面白味は減りました)。実際これらの車両は「車いす指定」の運用以外は、混在して運用されているようです。 ただ「喫煙車を指定して1,5号車が出てこない時、その編成は22600系」という裏ワザを最近見つけたりしてますけど。

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.3

近鉄特急の空席案内のところの空欄は、 アーバンライナーnext・plus 伊勢志摩ライナー・ビスタカー・ 吉野線のみですがさくらライナー以外の 一般車両を表示しておりますが 近鉄各駅のホームなどに設置しております 掲出時刻表にHP内の全駅時刻表・ダイヤ検索を 検索していただくと一般車両で車イス対応の車両 新型ACE(22000系・22600系)が 連結している車両を運転しております。

• nebnab
回答No.2

アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、ビスタカー、さくらライナー以外の車両でしょうね。 要するに一般的な特急車両です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 左側の車種ですか? http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/route_map/kyoto.jsp http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant どの部分でしょうか?

seibubus
質問者

補足

一番目のアドレスにリンクしていただいて、発駅と着駅を入力したら、発時刻の隣りにでてきます。