• ベストアンサー

パソコンなしでiPhoneのiTunesに曲をいれたいんですが(iPh

パソコンなしでiPhoneのiTunesに曲をいれたいんですが(iPhoneのみで)、友達から曲をもらう場合、直接パソコンに同期させる以外にどんな方法がありますか? データ便やfirestorageなどで圧縮ファイルから読み込むことはできますでしょうか。 詳しい方いらっしゃればご教示よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.2

こんばんは。 自分で作った曲の配布でしたら、DropBoxやGoogleDocsなどのファイルストレージを使えば、iPhoneのほとんどのアプリが対応していると思います。 DropBoxなら2GBまで無料で使えますね。無料のiPhone用アプリも出ています。

参考URL:
https://www.dropbox.com/pricing

その他の回答 (2)

• milponjp
回答No.3

>今まではCD-Rで渡したりしていたのですが これも立派に >何らかの方法でデータとして配布 しておりますが?! iPhone持っててパソコンねぇって音楽聞かないんじゃね?! >もちろん自作の曲です。 ホントかよ!? もし本当なら、大抵は >iPhoneにした知人が増えてきた為 では無くて「iPhoneを使っていてパソコンを持っていない知人」となるべ? とりあえず、ファイル共有を使えば目的は可能でしょ。 まぁDropBoxが出てるので、他には国産でリコーが提供してる「quanp」のもあるよ。 http://www.quanp.com/info/#20100611-2

eitaro-
質問者

補足

先ほどの回答者様へのお返事は、その友人が書いたもので、話し手が変わってしまいました。 乱文大変失礼致しました。 皆様のご回答とても参考になりました。ありがとうございます。

• 345itati
回答No.1

>友達から曲をもらう場合 この段階で著作権的にアウト。 友達が自作などして、友達が著作権を持っているものなら大丈夫だが、市販のCDやレンタルしてダビングしたもの、DL購入したものは他人に譲渡出来ません。コピーも無論だめです。

eitaro-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! もちろん自作の曲です。今まではCD-Rで渡したりしていたのですが、iPhoneにした知人が増えてきた為、何らかの方法でデータとして配布することが出来ないのか、と考えあぐねている状況です。