• ベストアンサー

iTunes(パソコン)の曲iPhoneに移せない

CDの曲をiTunesでパソコンに取り込み(インポート)ました その後、iTunesの最近追加した曲を確認すると 取り込んだ(インポートした)曲が、確かにありました その後、そのパソコンとiPhoneをつないで同期をしましたが iPhoneには曲が移っていません 曲を移すのは、どうすればいいのでしょうか パソコンはlet's noteで、Windows7 iPhone5です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、iPoneをパソコンに接続 iTunesが起動し、同期が始まる 次にCDを入れるとiTunesと同期するか聞いてくる はい、で同期する。 iTunesの上のほうにiPoneのアイコンがでているので、クリックする 画面の下のほうに「同期」ボタンがあるので、押す。 同期インポートされる。 見つからなければ、iPoneのフォルダーを探しまくってください。

you0920
質問者

お礼

教えて頂いた方法でやっているのですができません 確かに、インポートした曲はパソコンのiTunesには入っていて再生も可能です しかし、iTunesの上のほうのiPoneのアイコンをクリックし、画面の下のほうに「同期」ボタンを押して同期が始まりますが、インポートしたばかりの曲は、iPhone5には入りません この症状は、iTunesとiPhone5が今のバージョンになってから始まりました 以前は、普通にインポートした曲を、同期で容易にiPhone5に移せていました どうして、iPhone5に移らないのかが不明のままです