• ベストアンサー

itunesリストから曲を消したいのですが

itunesリストから曲を消したいのですがどうやればいいのでしょうか?しかもいまのiTUnesはCDを入れるとすぐに取り込みが始まっちゃいます・・・選んでインポートしたいのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

インポートし終わってから、消したいものをライブラリで選びDeleteを押せば、削除できます。 その際、ファイルも消すを選べばファイルごと消せます。 また、インポート中に選択のチェックを外せば、インポートしてる最中の曲のチェックを外した場合以外は、チェックしてあるのしかインポートしません。 また、Itunesの設定で、設定画面の出し方は、編集>設定>詳細>インポートを選び、そこにあるCDの挿入時の設定でCDを表示にしておけば、自動でインポートをしなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesでプレイリストが作りたいです(曲を並べ替えたいです)!!

    CDからiTunesに曲をインポート?するところまでは出来たんですが、ライブラリを見ると曲順が変わってたりすんです。曲順をCD通りに並べ変えたいんです。説明書を見たら iTunesでプラス(+)ボタンをクリックしてプレイリストの名前を入力し、ライブラリまたは別のプレイリストから新しいプレイリストに曲をドラッグします。 って書いてあったので、やったら、名前を入力して、プレイリスト自体?はつくれたんですが、ライブラリからどうやって曲をコピー(ドラッグと言うのでしょうか?)すればいいのか分かりません(><) 初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします!

  • iTunes(パソコン)の曲iPhoneに移せない

    CDの曲をiTunesでパソコンに取り込み(インポート)ました その後、iTunesの最近追加した曲を確認すると 取り込んだ(インポートした)曲が、確かにありました その後、そのパソコンとiPhoneをつないで同期をしましたが iPhoneには曲が移っていません 曲を移すのは、どうすればいいのでしょうか パソコンはlet's noteで、Windows7 iPhone5です

  • itunesがおかしい・・・

    CDをパソコンにセットしてitunesのページを開いても曲リストが出てこないので、インポートできません! 今まではちゃんと出来ていたし、ほかのCDで試したらできたんですけど、レンタルショップから借りてきた2枚のうち1枚が、何度やっても曲リストがでてきません! 解決策はありますか? どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • iTunesにCDからインポートした曲について

    iTunesにCDからインポートした曲はパソコンの中に保存されているのでしょうか? 誤ってiTunesの曲をすべて消してしまいました。 消してしまった曲はもう一度iTunesにCDからインポートしなければならないのでしょうか? 教えてください。

  • iTunesでCD取り込み結果をプレイリストに直接

    いつも思っていたことなのですが、iTunesにCDをインポートする際に前もって作っておいたプレイリストに結果を直接入れ込むこととか可能ではないのでしょうか? いつもCDをインポートしてから”ミュージック”のところでインポートしたファイルを探しながらプレイリストに入れていっているのですが、とても面倒くさいです。特にミュージックにたくさんの曲があると、とても検索するのが面倒くさいのですがどうにかなりませんでしょうか? どうぞ教えて頂きますよう、お願い致します。

  • iTunesのプレイリスト

    iTunesのプレイリスト から作成したCDは、 もしパソコンが壊れて iTunesのデータが消えたとき そのCDから曲をiTunesに いれることはできますか?

  • iTunesライブラリの曲が突然すべて消えてしまいました

    新しくパソコンを買ったので、iTunesにまた曲を入れなおそうと思ってCDをインポートしていたのですが、 パソコンを立ち上げて、いつものようにiTunesを開くとライブラリのリストの曲がすべて消えていました。 びっくりしてiTunes Musicのフォルダ(インポートしたときに音楽ファイルを保存しているフォルダ)を確認したのですが、 ファイル自体はちゃんと残っていました。 本当に突然、ライブラリが真っ白になったという感じです。 それでもう一度ライブラリに曲を入れなおし始めたのですが、 だいぶ曲を入れたところでまたしても突然消えてしまいました……泣 これにはちょっと落ち込みました 曲数がかなりあるので、途中で消えられてしまうと、今までの苦労はなんだったんだ…と。 いきなり前触れなく消えているので原因もまったくわかりません。 どなたか解決策をご存知でしょうか。

  • itunesにインポートした曲が出てこない

    こんばんわ。itunesで困っています。 レンタルしたCDをインポートしたのですが、いつも使っているitunesに表示されません。 2枚ともです。 インポート先のフォルダを見てみると、インポートした曲のファイルはありました。 もう一度同じCDをインポートすると「すでに入っています」とメッセージが出ます。 試しに「置き換えない」を選び再インポートしましたが出てきません。 itunesを立ち上げても変わりません。 どなたかお分かりになりますか? ダイナブックのT552を使用しています。

  • WMP→itunesの再生リストについて

    WMPの再生リストをM3Uで保存し、 itunesでそれをインポートしました。 全部で281項目(281曲)あります。 ところが、itunesで再生リストを表示させると、 200曲しか表示されません。 表示されない殆どは、アーティスト名が日本語のものでした。 何故こういう現象が発生するのでしょうか? また、正常に全項目をインポートするのは不可能なんでしょうか? 正常にインポートできる方法があれば教えて下さい。

  • iTunes foobar2000 プレイリスト

    お世話になります、 以前はiTunesを利用していたのですが、現在はfoobar2000を利用している者です。 今回、iPod touchを購入しまして曲を入れようとしているのですが膨大な曲数のため 新たにインストールしたiTunesにプレイリストを作成するのが非常に面倒でしてfoobar2000の プレイリストをiTunesにインポートできないかと色々がんばっているのですがうまくいきません。 以前にfoobar2000を使い始めた時はそれまで使っていたiTunesのプレイリストをインポート することができたのですが、今その逆ができないでいます。 パソコンをあちこち検索すると、自分で作ったプレイリストの名前に.m3u、.fplの拡張子の 付いたファイルや何かリストらしい .itlファイルが見つかったのでそれをiTunesのプレイリストの インポートのところで指定しても読み込みません。 OSはvistaでiTunes、iPodそれぞれのアップデートは最新にしてあります。 どなたかご存じの方おられましたらよろしくお願いします。 こちらのパソコン、デバイスの状況等、補足必要でしたらさせていただきます。