• ベストアンサー

itunesリストから曲を消したいのですが

itunesリストから曲を消したいのですがどうやればいいのでしょうか?しかもいまのiTUnesはCDを入れるとすぐに取り込みが始まっちゃいます・・・選んでインポートしたいのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

インポートし終わってから、消したいものをライブラリで選びDeleteを押せば、削除できます。 その際、ファイルも消すを選べばファイルごと消せます。 また、インポート中に選択のチェックを外せば、インポートしてる最中の曲のチェックを外した場合以外は、チェックしてあるのしかインポートしません。 また、Itunesの設定で、設定画面の出し方は、編集>設定>詳細>インポートを選び、そこにあるCDの挿入時の設定でCDを表示にしておけば、自動でインポートをしなくなります。