• ベストアンサー

ipadについて色々と質問があります

ipadについて色々と質問があります 分からない所かいくつかあり調べてみましたけど良く分からなくて困っています。初心者でも分かりやすい説明が出来る方教えていただけませんか? (1)Wi-FiやWi-Fi+3Gって何ですか?使うには何が必要ですか? (2)LANケーブルを使って自宅のネット回線で利用できますか? (3)Windowsのソフトは起動しますか?ウイルス対策ソフトも動きますか? (4)ニコニコ動画やYouTubeの動画を見る事は可能ですか? (5)プラウザゲームやwebにあるFlashゲームなど起動しますか? こんな初歩的な質問ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

(1)+3Gというのは、携帯電話の回線を使った通信のことです。Wi-Fiは、無線LANのことですから、外では使うことができません。一般的には家庭内でしか使えず、フリースポットなど施設によっては利用できる場合がありますが、事前に登録など必要になっています。3Gの方はソフトバンクとの契約で、インターネット専用の電話回線を利用できるようになります。 (2)有線はできませんので、無線の親機を使えばできます。 (3)Windowsとは互換性がありません。現時点でウイルス対策ソフトはなさそうです。(マルチタスクではないので、複数のソフトを同時に動かせません) (4)Youtubeは専用ソフトが付いています。ニコニコ動画は、iPad専用ソフトはまだありませんが、iPhone用のソフトが使えます。 (5)JavaScriptを利用したブラウザゲームは動きますが、Flashは使えません。

mikan5152
質問者

お礼

なるほど、丁寧なお答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT) 等とiPadの組み合わせはベストだと思います。 そうすると3Gタイプはまでは必要ないかもしれませんね。