• 締切済み

パソコンが起動しない

パソコンが起動しない パソコンが起動しない… というか、 電源を入れたらずっと 立ち上がりの画面のまま デスクトップに切り替わりません。 わかりにくい状況説明で すいません 原因がわかる方いらっしゃいますか? あと このような場合はどうすれば いいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

セーフモードでは起動しますか。 セーフモードで起動するなら、パソコンは壊れてません。中のソフトウェアの愛称の問題かもしれません。 まず、セキュリティソフトを削除してください。 フリーなものであれば、他にもありますよ。 特徴を言えば、avg(http://www.avgjapan.com/)は重いという声があります。avira(http://www.avira.jp/jp/)は最近出てきましたが、検出率はいいのですが、誤検出率が。。。 avast(http://www.avast.com/ja-jp/)は人気がありますが、ファイアウォールがなく、サポートセンターもありません。 kingsoft(http://www.kingsoft.jp/is/)は広告は出ますが、ウイルス対策ソフトとファイアウォールもあり軽いです。検出率はまあまあですが、全機能無料で使えるのはお得です。 ※kingsoftは電話サポートもしてくれます。 参考にしてください。

回答No.4

立ち上がり画面のままになってしまうDaonolというウイルスもあります。これかも。

• biruto8
回答No.3

こんにちは。まず、ハードリスク(HDD)の音(異音)などはないかの確認ですね。windowsのシステムの問題だとデーターを退避して、メーカー品パソコン(プリインストール版)ならリカバリーが必要になるかもしれません。windowsパッケージ版などをインストールしているなら、修復セットアップが使えますが。製造時期により型番などでHDDの接続方法が異なります。知識があれば交換可能ですが、HDDにリカバリー領域をもっている物もあるので、事前にリカバリー領域のDVDなどのメディアの作成が必要になります。どちらにしても、HDDの場合消耗品なので、長期使用だと故障のリスクはあると思います。

回答No.2

パソコンの電源を入れてどこまで進むのかを記載しないと回答のしようがありません パソコンの電源を入れて起動画面も何も表示されないのであればNo1の仰っているOSの入れ替えやハードディスクの取替では改善することは絶対にありません なにも表示されない場合はBIOSが既に起動していないのでマザーボードの故障もしくは単にモニタの故障かのどちらかです 別にパソコンを持っているのであればモニタの故障の有無の確認を行いどちらの故障かの切り分けを行うと良いでしょう

• debukuro
回答No.1

OSが壊れているのだと思います 取扱説明書に従ってリカバリーしてください リカバリーしても駄目だったりリカバリーできないよういだったらハードディスクが壊れているのかも知れません 自分で出来るのだったらハードディスクを交換してみればいいです ハードディスクを交換しても駄目だったり自分で出来ないのだったら修理に出せばいいです