解決済み

リカバリー

• すぐに回答を!
  • 質問No.5964863
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (3/46)

リカバリー
機種は東芝 dynabook Satellite K17です。
東芝のパソコンをハードディスクからリカバリーしましたが、
その後電源を入れると
Insert system disk in drive
Press any key when ready
の文字が出て進みません。
どうしたらいいですか?
急いでいますお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

恐らく、HDDが破損しているためHDDリカバリーが出来ないので別のリカバリーCDをドライブにセットしてリカバリーするようにと指示されてますね但しそのPCのHDDリカバリーの領域をCDやDVDにコピーしてリカバリーCDは作成されてますか?リカバリーCDがあればもう一度リカバリーCDでリカバリーしてもエラーが出たりリカバリーが正常に完了出来たがまだ起動出来ない等でしたら間違いなくHDDが破損してますので新しいHDDに換装してリカバリーCDでリカバリーすればOKです。

***但しもしもHDDリカバリー領域をCDやDVDにコピーしてリカバリーCDを作成されていない場合はメーカーサポートに電話してHDD交換とリカバリーしてもらうしか修理方法はないですね、この場合の修理代金は約6~7万円程度でしょう。もちろん、ご自分で新しいHDDに換装して(約5千円~)正規版のOSのみインストールすれば起動出来ますが、問題はドライバが東芝のサイトでダウンロード出来るか???ですが多分東芝のサイトではドライバは公開されてないでしょうから無理でしょうし、失礼を承知でこのサイトで質問されるスキルでしたらご自分でチップセットから必要なドライバを各パーツメーカーからドライバを探して・・・・!も難しいですからここは東芝に修理依頼するしかないです。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

>Insert system disk in drive
>Press any key when ready

リカバリーに失敗したんでしょう。もう一度やって下さい。
それでも失敗するようであればHDDの故障です。

エラーメッセージかなんかは出ていませんでしたか?。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。