Windows Server 2003のインストールでmsvl_0.dllがコピーできずに完了できません。原因は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows Server 2003のインストール中にmsvl_0.dllがコピーできず、インストールが完了できません。
  • メモリのクロックの影響かもしれないと思い、メモリを交換し、BIOSをOS Install modeに設定しましたが、問題は解決しませんでした。
  • RAID DriverやSCSI DriverはDELL指定のものを使用し、セットアップの時にF6を押していますが、問題の原因はまだ特定されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Server 2003のインストールで、途中でmsvl

Windows Server 2003のインストールで、途中でmsvl_0.dllがコピーできずにインストールを完了できません。 検索してみて、メモリのクロックの影響かもしれないと思い、メモリを交換し、BIOSをOS Install modeにして、再度試しましたがだめでした。 何が原因でしょうか? RAID DriverやSCSI DriverはきちんとDELL指定のものを使用し、セットアップの時にF6をプッシュしてやっています。 宜しくお願いします。 使用サーバー DELL PowerEdge 2800 CPU:Intel Xenon 3.4 Dual実装済み MEMORY:4096MB HDD:Ultra320 SCSI 73×3 = 219GB RAID:PERC4e/D(i Ultra320対応デュアルチャネルRAIDコントローラ、256MBキャッシュ) イーサネット:インテル 82541EI ギガビット・イーサネット・コントローラ×2 グラフィックスコントローラー:ATI‐Radeon グラフィックスコントローラ(16MB SGRAM) ULTRIUM LTO2テープドライブ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純にOSのCDなりHDDなりが壊れているのでは? OSのCDは他のPCでCD-R等にコピーしてみるのもいいかも。 CD自体がおかしいかどうかの確認もできるし、メディアとドライブの相性の問題だとしてもコピーしたCD-Rからやってみれば成功する可能性もありますので。

その他の回答 (1)

• POWERVAULT
回答No.2

2003ならOSインストールモードの設定は不要。 インストール前にRAIDアレイ作ってない(定義してない)だけでは?