• ベストアンサー

NEC windows Vista VALUSTARをリカバリーしたん

NEC windows Vista VALUSTARをリカバリーしたんですが・・・・。 以前から気になっていたんですが、パソコンを購入した時に最初から入っているソフト(winDVDやPaintShopProなどなど・・・・)はリカバリーの時なんかに始めからインストールしないなんていうことはできますか?? それか、後からでもパソコンから削除するということは出来たりするんでしょうか??? 良いお知恵をなにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>後からでもパソコンから削除するということは出来たりするんでしょうか??? プリインストールソフトの追加・削除は方法があります こちらをご覧ください Windows Vista(R)/7パソコンのソフトインストーラでソフトウェアの追加/削除を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009683

toireto
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • dosvuser
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.2

不要なプログラムは「プログラムの追加と削除」で削除する事ができます。 http://www.obc.co.jp/PRODUCTS/TRIAL/pdf/program05.pdf ↑の1~2ページ目を参考にしてみてください。

toireto
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

  • seary
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

リカバリは初期の状態。つまりインストールされていたソフトも入った状態になります。 ソフトがインストールされてない状態にリカバリする事はできません。 要らないソフトがある時は、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から一つずつアンインストールしていくしかありません。 私のパソコンはXPなので多少違うと思いますが、似たような名前の場所があるはずです。

toireto
質問者

お礼

そうですね。 色々勉強になります。

関連するQ&A

  • Windows7から元のVistaへ戻すためにリカバリーしても宜しいか?

    Windows7へアップグレードする際にVistaで動いているパソコン内のアプリケーション・ソフトを誤ってアンインストールした。現在Windows7上のパソコンは順調に動いています。削除したプログラムを使いたいので、リカバリーデイスクで一旦vIstaへ復元(ダウングレード?)した後、再度Windows7へグレードアップソフトのディスクでインストールしたい。技術的に可能か否か?教えて下さい。

  • Windows Vista のリカバリー

    Windows Vista Home Premium のみがインストールされているパソコンがあります。 DVDマルチドライブはついています。 OSのCD(DVD?)は所持していません。 このパソコンからリカバリーCD(DVD)のようなものは作れるのでしょうか? もしくはフリーソフト等でリカバリーCDを作成できるソフトはあるのでしょうか? お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Vistaのリカバリ

    お願いいたします。 NECのノートLL770/G OS WindowsXPに、DELLに付属のOS、Windows Vista、HomePremiumをインストールしました。 正常に動作しているのですが、リカバリをしたところ、 リカバリ途中の、再起動で、再起動したところVistaが立ち上がり、 リカバリできません。リカバリの方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows98のソフトをVistaで

    Windows98のパソコンにソフトが付属していました。 パソコンにリカバリーできるようにCDロムに入っているので、 使いたい画像ソフトをVistaでも使用できるだろうかと CDをVistaのパソコンに入れて見たのですが、 インストール出来ませんでした。 使う方法はないのでしょうか?

  • VALUSTAR VL300XAとVF300

    NECのデスクトップパソコン VALUSTAR VL300XAで作った リカバリディスクは VF300にも使えますか? 教えてください。

  • NECのパソコンのリカバリーをパッケージVISTAでしたい

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。NEC VALUESTAR PC-VS500HG なのですが、NECのパソコンのリカバリーをパッケージVISTAでしたい仕様マザーを調べたいのですが、おわかりにならられる方いらっしゃいますでしょうか? HDDが壊れたのですが、HDDの中にリカバリーが入っているという事なのですが、壊れてしまいました。修理にはNECより5万円かかるとの事でした。 自分でVISTAを買ってリカバリーしたいのですが、ドライバーが心配です。せめて、マザーボードの型番がわかればと思ったのですが、、、 お分かりになられる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。 失礼します。

  • NECのVALUSTAR300/4Dなんですが、HDDが故障したので交

    NECのVALUSTAR300/4Dなんですが、HDDが故障したので交換しました。 運悪く、リカバリディスクを紛失。手元のXPをインストールしました。 しかし、NXパッドやらワンタッチスタートボタンのドライバがないのです。 ネットで調べるととリカバリディスク内にドライバも入っているようです。 ネット上には公開していないとの事! という訳で、どなたかこのドライバを入手出来る場所を教えて下さい。

  • windows vistaに8.1をインストール

    windows vista(32ビット)のNECパソコンLL550/Jに microsoft windows8.1ソフトを購入し、インストールしようとしましたが、インストールできません。次のような表示が出てきます。 「windows8.1は、windows7からのみ開始できます。8.1はvistaを実行しているデバイスのインストールには対応していません。重要な情報はマイクロソフトのホームページを参照してください。  結論は、インストールできないのでしょうか? データは使えなくなってもよいのですがソフトがインストールできて今後は8.1で使えたら嬉しいのですが、  よろしくお願いします。

  • Vistaのリカバリ

    Vistaの調子が悪いので、リカバリしようと思うのですが、やりかたがよくわかりません。 XPの時はリカバリディスクをいれてインストールすればドライブがきれいになったんですが、Vistaでドライブをクリーンにするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC VR770/BD がリカバリーCDでリカバリーできない

    NEC VR770/BD ですが、リカバリーCDでリカバリーしようとするとDMI情報が認識できませんと出てリカバリーできません。NECサポートに電話した所、マザーボードの交換ですと言われましたが金額が約6万円もするのでこのまま何とかリカバリーして使いたいと思っています。どなたか良い知恵をお貸し下さい。 BIOS設定でシリアルNoがFFFFFFFFFFFFと表示されていましたが、何か関係が有るのでしょうか? ためしに別のXPCDでインストールした所全てインストールが出来ましたがドライバー及びテレビ関係のアプリケーションがインストールできません(DRV及びソフトが無い)でした。