• ベストアンサー

NEC windows Vista VALUSTARをリカバリーしたん

NEC windows Vista VALUSTARをリカバリーしたんですが・・・・。 以前から気になっていたんですが、パソコンを購入した時に最初から入っているソフト(winDVDやPaintShopProなどなど・・・・)はリカバリーの時なんかに始めからインストールしないなんていうことはできますか?? それか、後からでもパソコンから削除するということは出来たりするんでしょうか??? 良いお知恵をなにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>後からでもパソコンから削除するということは出来たりするんでしょうか??? プリインストールソフトの追加・削除は方法があります こちらをご覧ください Windows Vista(R)/7パソコンのソフトインストーラでソフトウェアの追加/削除を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009683

toireto
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• dosvuser
回答No.2

不要なプログラムは「プログラムの追加と削除」で削除する事ができます。 http://www.obc.co.jp/PRODUCTS/TRIAL/pdf/program05.pdf ↑の1~2ページ目を参考にしてみてください。

toireto
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

• seary
回答No.1

リカバリは初期の状態。つまりインストールされていたソフトも入った状態になります。 ソフトがインストールされてない状態にリカバリする事はできません。 要らないソフトがある時は、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から一つずつアンインストールしていくしかありません。 私のパソコンはXPなので多少違うと思いますが、似たような名前の場所があるはずです。

toireto
質問者

お礼

そうですね。 色々勉強になります。