• ベストアンサー

Windows7再インストールのバックアップ

Windows7再インストールのバックアップ 今Windows7 Ultimateの32bitを使っています。 しかし今後のメモリ増設やゲームの関係で64bitに変えようと思っています。 その際の質問なのですが、今パソコンに二個HDDを付けていて片方にOSやプログラムファイル、もう片方にマイドキュメント類、といった感じで使用しています。 これで、Windows7を一つ目のHDDにインストールして二つ目のハードディスクをそのままマイドキュメントとして使いたいのですが、この場合はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• awert
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.1

インストール後、"C:\ユーザー\あなたの名前\マイ ドキュメント" を右クリックしてプロパティを開きます。 [場所]というタブを開き、移動ボタンを押してDドライブのマイ ドキュメントフォルダを指定して適用します。 desktop.iniを上書きするか尋ねられたら、すべて上書きします。 ピクチャ、ミュージック、ビデオ、お気に入り等も同様の手順でできます。

awert
質問者

お礼

vittoさんが教えてくださった通りにやって無事インストールすることができました。 本当にありがとうございました。これで安心ですw