• ベストアンサー

歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか?

歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか? 今日は僕の誕生日です。22歳になりました。 22歳にもなるとこれ以上歳を重ねたくなくなります。できることなら10代くらいでいたいです。 皆さんは何歳くらいから歳を取るのが嫌になりましたか?もしくは嫌になることは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MorningRe
回答No.15

10代だとお金もあんま持ってないし、ぜったい20代のほうが楽しいですよー。 わたしはいま30歳ですが、20代に戻りたいです。 確かに肉体的には10代がいちばんかもしれないですね。 でも思う存分、海外旅行とか無駄にブランド物を買いあさったりとか、お金を気にせずに遊べるのって20代かな~と思います。 結婚するとなかなかできません。 なので答えは30歳です!

その他の回答 (15)

• deepb
回答No.16

13歳から年をとるのが嫌になりました。

回答No.14

48才男です。 35才前後かな? 徹夜が続かないし、山歩きでも休憩の回数が増え(単独行だから問題なし)集中力が途切れ易くなり、いわいるゾーンに入れなくなった時。 プログラマからシステムエンジニアに、より全体を見わたしたい時にツバサをモガレタような気持ちになりました。 結局今持っているもので勝負する/出来ると思えるまで1年近く掛かったし、それまでの自分がどんなに恵まれていたか 失ってみて初めて分かりました。 今の年齢だと、基本は経験値とパターンにプラスアルファで出来るようなモノがメインで、打合せと資料作りと技術営業で1日が過ぎて往きます。 それはそれでステキな歳の取り方と毎日だと思います。

回答No.13

40代半ばですが、やっぱり「ありません」 若い頃はなかった些細な体の不調は出てきますが、それを補って余りある充実がありますから。 でも10代の時は「今が一番楽しい」と思っていたような??? 10台には10代の、20代には20代の、そして60,70・・・それぞれの年代でその時ならではの楽しみや生き方ってのがあると思います。 まだその辺がわかっていないお若い方ほど、「今より年とりたくない」的な発言が目立ちますね。 これが人生経験の差だと思います。

• maria18
回答No.12

29歳になった時ですね~  子供の頃30歳っておばさんと思っていたので(^^ゞ

• blue5586p
回答No.11

50歳男性です。  50年間生きてきて、歳を取るのが嫌になったことなど、一度もありません。  むしろ、スーパーで「65歳以上の方限定の電子マネー」などといった告知を見ると、早く65歳になりたいと思います。  歳を取るということは、いくつになっても、うれしいことです。  本当に、歳を取るのが嫌になるときが来るものなのか、知りたいです。

• yukko-t
回答No.10

kasui123さん、お誕生日おめでとうございます!! 今年39歳になった母ちゃんです。 私の場合、29歳の時、あと1週間で30歳の誕生日を 迎えるという時期が一番じたばたしていましたね(^^;) 25歳を越えた頃からあまり嬉しくなかった 誕生日がこの時ばかりは恨めしくさえ感じました。 三十路になるのがどうしても嫌でした。 今考えると、笑っちゃうぐらい本気で 時間が止まればいいのにって思ってました。 30歳を越えてからは、あっという間に 9年も経ちました。 その間に、最高の伴侶に出会い可愛い娘にも 恵まれ、家族みんなで本当に幸せです。 あの時、時間が止まらなくて本当に良かった(笑) kasui123さんも歳を重ねるごとにいろいろな 出会いや経験が待ち受けていると思うんです。 素敵な歳の重ね方ができるよう、努力していけると いいですね(*^-^) 私ももっと頑張るぞ!!!

noname#137877
noname#137877
回答No.9

20代の頃はイヤでした。30代になり、ランナーズハイとでもいうのでしょうか、歳を重ねるのが楽しくなってきました。体の若さは失われていくけど、精神的には楽になってきました。いろんな事に興味が出てきてやりたい事も沢山あります。今のところ嫌ではないです。

• jcbmaster
回答No.8

38歳男です。 嫌になるって程でもないですが やっぱり年代が変わる辺り28~29歳、 そして現在・・・は出来る事なら避けたかったかな?(笑 ちなみに幸い私は見た目、若く見られる(20代に)、 体型も内蔵も健康なので年齢を重ねる事自体は 差ほど気になりませんが、10代の頃想像していた 20代、30代と実際の自分とのギャップをかなり 感じます。自分が38歳って・・・信じられません(汗 気持ちは今でも20歳ですよ?!(笑

• kagiana
回答No.7

小学校六年生くらいから歳をとりたくなくなりました。現在中学三年生です。 いつまでも親に甘えていられない、わかってるけどずっと甘えていたい。

• sakura-333
回答No.6

ちょっと何かあると「もう歳だ」と口うるさい親が言っていた23歳くらい。 それがなければ、加齢による身体の不調が出た時かな。