• ベストアンサー

歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか?

歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか? 今日は僕の誕生日です。22歳になりました。 22歳にもなるとこれ以上歳を重ねたくなくなります。できることなら10代くらいでいたいです。 皆さんは何歳くらいから歳を取るのが嫌になりましたか?もしくは嫌になることは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.15

10代だとお金もあんま持ってないし、ぜったい20代のほうが楽しいですよー。 わたしはいま30歳ですが、20代に戻りたいです。 確かに肉体的には10代がいちばんかもしれないですね。 でも思う存分、海外旅行とか無駄にブランド物を買いあさったりとか、お金を気にせずに遊べるのって20代かな~と思います。 結婚するとなかなかできません。 なので答えは30歳です!

その他の回答 (15)

  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.16

13歳から年をとるのが嫌になりました。

回答No.14

48才男です。 35才前後かな? 徹夜が続かないし、山歩きでも休憩の回数が増え(単独行だから問題なし)集中力が途切れ易くなり、いわいるゾーンに入れなくなった時。 プログラマからシステムエンジニアに、より全体を見わたしたい時にツバサをモガレタような気持ちになりました。 結局今持っているもので勝負する/出来ると思えるまで1年近く掛かったし、それまでの自分がどんなに恵まれていたか 失ってみて初めて分かりました。 今の年齢だと、基本は経験値とパターンにプラスアルファで出来るようなモノがメインで、打合せと資料作りと技術営業で1日が過ぎて往きます。 それはそれでステキな歳の取り方と毎日だと思います。

回答No.13

40代半ばですが、やっぱり「ありません」 若い頃はなかった些細な体の不調は出てきますが、それを補って余りある充実がありますから。 でも10代の時は「今が一番楽しい」と思っていたような??? 10台には10代の、20代には20代の、そして60,70・・・それぞれの年代でその時ならではの楽しみや生き方ってのがあると思います。 まだその辺がわかっていないお若い方ほど、「今より年とりたくない」的な発言が目立ちますね。 これが人生経験の差だと思います。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.12

29歳になった時ですね~  子供の頃30歳っておばさんと思っていたので(^^ゞ

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 50歳男性です。  50年間生きてきて、歳を取るのが嫌になったことなど、一度もありません。  むしろ、スーパーで「65歳以上の方限定の電子マネー」などといった告知を見ると、早く65歳になりたいと思います。  歳を取るということは、いくつになっても、うれしいことです。  本当に、歳を取るのが嫌になるときが来るものなのか、知りたいです。

  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.10

kasui123さん、お誕生日おめでとうございます!! 今年39歳になった母ちゃんです。 私の場合、29歳の時、あと1週間で30歳の誕生日を 迎えるという時期が一番じたばたしていましたね(^^;) 25歳を越えた頃からあまり嬉しくなかった 誕生日がこの時ばかりは恨めしくさえ感じました。 三十路になるのがどうしても嫌でした。 今考えると、笑っちゃうぐらい本気で 時間が止まればいいのにって思ってました。 30歳を越えてからは、あっという間に 9年も経ちました。 その間に、最高の伴侶に出会い可愛い娘にも 恵まれ、家族みんなで本当に幸せです。 あの時、時間が止まらなくて本当に良かった(笑) kasui123さんも歳を重ねるごとにいろいろな 出会いや経験が待ち受けていると思うんです。 素敵な歳の重ね方ができるよう、努力していけると いいですね(*^-^) 私ももっと頑張るぞ!!!

noname#137877
noname#137877
回答No.9

20代の頃はイヤでした。30代になり、ランナーズハイとでもいうのでしょうか、歳を重ねるのが楽しくなってきました。体の若さは失われていくけど、精神的には楽になってきました。いろんな事に興味が出てきてやりたい事も沢山あります。今のところ嫌ではないです。

  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.8

38歳男です。 嫌になるって程でもないですが やっぱり年代が変わる辺り28~29歳、 そして現在・・・は出来る事なら避けたかったかな?(笑 ちなみに幸い私は見た目、若く見られる(20代に)、 体型も内蔵も健康なので年齢を重ねる事自体は 差ほど気になりませんが、10代の頃想像していた 20代、30代と実際の自分とのギャップをかなり 感じます。自分が38歳って・・・信じられません(汗 気持ちは今でも20歳ですよ?!(笑

  • kagiana
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

小学校六年生くらいから歳をとりたくなくなりました。現在中学三年生です。 いつまでも親に甘えていられない、わかってるけどずっと甘えていたい。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

ちょっと何かあると「もう歳だ」と口うるさい親が言っていた23歳くらい。 それがなければ、加齢による身体の不調が出た時かな。

関連するQ&A

  • 誕生日

    40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね? 私は本日4?才の誕生日ですが、別に普段通りですからね。 それにめでたくも何ともないですよ。 ていうか今日誕生日という事をすっかり忘れてましたからね。

  • 歳をとるのが怖いです

    歳をとるのが怖いです。次23になります。誕生日なんて嫌いです。過去に戻りたいしずっと20くらいでいたかったです。歳をとるのは皆が通る道ですし平等に皆老いていきますがこんなに歳をとることを恐れているのは私くらいだと思います。どんなに美人な女優さんでも人間でも老いていくって考えると不思議ですしもったいないです。いくら30代で綺麗だったとしても若い方が断然いいですし魅力的です。若さには敵いません。まず「年齢」という概念があること自体が嫌です。いい歳だとあ〜意外と歳いってるんだ…とか思われます。若ければまだ成人してないのに完成してる!とかまだまだこれからだね!となるじゃないですか…歳が全てというかこだわってしまいます。 全盛期(25歳くらいまで?)が終わったらどう生きていけばいいのでしょうか。

  • 年が違う

    私は今年で23さいですがそう思えません。人に聞かれたら「23」と答えますが、心の中ではそう思っていません。もうすぐ24歳になるのですが誕生日は迎えてはいけない気がしています。これ以上年をとるのがとても怖いんです。精神的にどこか悪いでしょうか?

  • 年をとるということ

    人間は年をとります。私はそのことが怖いのです。 年をとったら、体が衰え、病気の危険性は増し、容姿が崩れます。 だからでしょうか、若い頃は良かったと嘆く人がいます。 若いからいいね~と言ってくれる人によく会います。 では若くないと、ダメなのでしょうか。 私は怖いと言いましたが、本心としてはいつまでも自分の誕生日を嬉しい気持ちで迎えたいと思ってます。 勉強も続けて、好奇心を持ち続けたいです。 楽しいこといっぱいしたいし、たくさん笑いたいです。 辛いことがあって沈むことがあっても、ゆっくりでも立ち上がって歩いて生きたいです。 年をとるにつれ、たくさんの経験をするから、人にも優しくありたいと思います。 (きのう、電車で席につこうとしたら、中年女性に突き飛ばされました。そんな風になりたくないのです。でも、年をとるとそうなりがちなのでしょうか?) 小さい頃から、年をとること=ネガティブなイメージがついています。 でもそれでは、自分がなんで生きていくのか分からなくなったことがありました。今は、仕事もあり、毎日必死に生きているのであまり深く考えずにきましたが、いつも心にひっかかっているため質問いたします。 どちらかの質問にお答えいただけたら幸いです。 ・30代以上の方で10代、20代よりも今がいちばん楽しく、自分の輝いているときだと思われている方、その理由を教えてください。 ・年齢を重ねて良かったと思えることは何ですか?

  • 付き合って1年ちょっとでプロポーズは早い?

    付き合って1年になる彼女がいます。両方とも20代後半です。 彼女とは相性も良く、結婚を考えています。 付き合って1年少々でプロポーズは早いでしょうか? もう少しすると彼女の誕生日が来るので、するならそのタイミングだと思うのですが。

  • 年に一度のプレゼントが約20万…。

    誕生日とクリスマスが近い為 合体で 年に一度の 大きい(額の)プレゼントが 20万円は高すぎですか? 彼 40代、彼女 30代です。 1回目は 彼が指輪をプレゼントしたい、と言って 2人で選びに行き 選んだ指輪が 22万、2回目は 彼女が 元々 欲しかったバッグが 16万くらい。 彼は年収が 1000万くらいです。 彼女と同棲をしていて 彼女が毎日 ご飯、洗濯、お弁当を作り 飲み会の送迎などもしています。 家賃はないです。 光熱費は 彼女、食材は 彼が持っています。 ガソリンなども 個々に支払っています。 そこで 質問です。 皆さんは 彼女のプレゼントに 彼がお金を出し過ぎだと思いますか? 男性陣は 「出し過ぎ」と言い 女性陣は「年に一回だし」と意見が 真っ二つでした。 ちなみに彼女が彼の誕生日などを祝う時は プレゼントはしますが 金額は 2~3万くらいで 誕生日とクリスマスで 合わせても 5万くらいだとしたら。 どう思われますか? 女性の収入は 月に 13万くらいだそうです。

  • 1年違いで同じ誕生日

    今日1歳になる娘の誕生日です。 そして今日お兄ちゃんのお嫁さんが 男の子を出産しました。 予定日より3日早い出産です。 まさかの1年違いで同じ誕生日。 奇跡な事めでたい事ですが 素直に喜べない自分がいます。 モヤモヤしたままです。 同じ境遇の方、もしかしは何か アドバイス頂けないでしょうか?

  • 誕生日での歳の数え方を教えてください

    日本では誕生日になったら、その当日に歳が上がるのでしょうか? それとも誕生日の次の日になるのでしょうか? たとえば、自分の誕生日は6月14日なんですが 14日になった日に歳が上がるのか、それとも15日になってから歳が 上がるのかを教えてください! 一応ネットででも調べたんですが 法律的には誕生日の前日午後12時に1歳年齢が加算されるということなのだ と書いています、ものすごくややこしくて;; みなさんの意見を聞いてみたいです あ、ちなみにIPAD2のWIFI付きの申し込みで、ネットを申し込むとき まだ未成年だと言われ、買えなかったんです;; こういう申し込みとかでの問題の面でも、前日の午後12時以降でも大丈夫なのか それともなんなのかを教えてください!

  • 日航機墜落から30年

    早いですね 8月12日はワタクシの敬愛なる角松敏生さんの誕生日+角友さんの誕生日です ※角友=角松友達 30年前の今日、皆さんはどのような1日を過ごしていたか覚えていますか? 私は小学生でしたが、「とんでもない事故が起こった」という強烈な記憶があります その3年前の1982年2月8日はホテルニュージャパン火災、その翌日の2月9日は日航機羽田沖墜落事故(逆噴射が流行りました)なので「またJALかよ…」とも 宿題もそこそこにTVを食い入るように見ていました

  • 誕生年のお酒

    こんにちは! 初めて質問をさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します! 来月、弟が20歳の誕生日をむかえます! 姉としていろいろと悩んだのですが、折角の20歳の記念日なので、誕生年のお酒をプレゼントしようと思っております。 けれど、自分自身あまりお酒を飲まないもので、どれがよいかどうしても判断できないのです・・・。 弟もきっとそうでしょう・・・そうだと、思います・・・。 そこで是非皆様によきアドバイスを頂きたいのです! 条件としては、もちろん【1988年】のお酒ということです。 予算としては【5千円、多くても1万円以内】を考えています。 来月はイベントが多いのと、一緒にケーキも買う予定なので厳し目です(汗) お酒の種類としてはワインがいいのかなと思っていました。 ヴィンテージチャートを自分なりに調べてみたのですが、イタリア産が無難なのかなとも思っております。 もちろん、お酒の種類も生産地もこだわりはないです! ただ、20歳の誕生日ということで、【飲みやすく】【華やかな香り】のお酒がよいのではと考えていました。 よろしければ以上の条件に当てはまる、皆様のおすすめを教えてくださいませ。 ちょっと予算が厳し目なので、多少オーバーしていてももちろん大歓迎です! どうぞよろしくお願い致します><