• 締切済み

アイプチアレルギー

アイプチアレルギー 初めて質問しますヽ(^o^)丿 アイプチ歴3年くらいで 今17歳なんですが 15の時に子供を出産しました 妊娠中子供に栄養を 大量にあげちゃったみたいで 爪もネイルしないとやばくて 肌まで弱くなりました; 本題ですが… 1年前くらいにいつものように アイプチしてメイクして出かけました 帰ってきて取る前くらいから 少し痒いなーと思いながら そのままほっといたんですが そうゆうのが何回かあり ある日鏡を見ると、荒れてました その時メイクしてなくて 毎日メイクしてないので あーあと思いながらも メイクせずほっとこーと思ったんですが あまりに痒くて皮膚科に行くと アイプチアレルギー(化粧かぶれ)と 言われました; それから結構たつんですが 未だにメイクは月1くらいしかしなく アイプチしないと無理なので アイプチしては薬を塗っての繰り返しです 結局治らない・・(。'A`) 二重にするものなら メザイクなどで出来ますが つけまつげもアイプチで付けるので まつ毛の生え際まで痒くて メイク大好きでこれから化粧品会社で 働くってゆうのに メイクできないと本当に悲しいです まぶたの皮膚を強くする? とかって何かで出来ないですかね・・ シングルだし子供居るしで 整形、マツエク、治療などは出来ないです↓ ちなみに アレルギーテスト済みの アイプチもダメでした つけま用ノリも余計酷くなりました 今はサングラス生活です 誰かアドバイス下さい…(@_@。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーの場合だんだんひどくなる場合がありますし 他の部分にアレルギーが出てくる場合もあります そうなると一生病院とお付き合いで あまり使いたくない薬も使わなくてはならない場合もあります そうなる前に体質改善と アレルギーがでるものは避けたほうがいいと思います アイプチしなくても生活できますよね お子さんのためにもお母さんは健康でいてほしいですので

ayamam0643
質問者

お礼

そうですね… 我慢します(>_<) 回答ありがとうございました!

回答No.1

無理にアイプチされないほうがいいと思います。 肌が今以上にかぶれてしまったら、何も出来なくなりますよ。 サングラスかけている、と書いてありましたが、メガネ(だてメガネ)をするとか、アイプチなしでメイクをするとかあると思います。 一重でもメイクの仕方によってはそれなりにパッチリすると思いますし…。 二重の整形もそんなに高くないと思うので、少しずつ貯めていったらいいのかな、と思いますが。 アイテープもありますが、テープの糊が被れるかもしれないですね(^_^;) 参考にならなくてすいません。

ayamam0643
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですねー… 色々考えてみます(>_<)