• 締切済み

質問です!!

質問です!! 今オーストラリアに住んでいるのですが、こちらで洗濯するとTシャツやロンTのすそがものすごくのびてしまいます・・ 洗う時の水温をホットやウォームにするからでしょうか?? それとも機械が悪いのですかね・・ 汚れがおちやすいので温かい水で洗いたいのですがどうしたらいいでしょうか? また乾燥機にかけると縮んでくれたりしますか!?!? 回答の方よろしくお願いします!!(@_@;)

みんなの回答

• BearCave
回答No.2

水温は関係ないと思います。その洗濯機が乱暴な洗い方をしすぎか、洗濯物を詰め込み過ぎて絡まりすぎてるんでしょう。 洗濯機にデリケートモードがあればそれを使ってみてはどうでしょう。または時間を短縮するエコノミーモードか。洗う時間が短ければそれだけ痛みも少なくて済むので。 洗濯ネットにいれれば確実に防げますが、Tシャツですと1つのネットに2枚くらいが限度でしょうから、沢山ネットが必要になりますね。

• piikun
回答No.1

面倒かもしれませんが、ネットに入れて洗うと良いのでは??