• ベストアンサー

IE8で特定のURLに接続出来ない。OSはXP。普通は何の障害もなく使

IE8で特定のURLに接続出来ない。OSはXP。普通は何の障害もなく使っていましたが、今日、事務用品の通販のURLへ接続しようとして、IE8から接続出来ないという返事が来ました。 セキュリティーレベルは中高でしたが、中に下げました(以下はありません)、不思議な現象です。 他のネットはすべて通常通り接続出来ます。 こういう現象に遭遇したことがないので、困っています。(尚、他のPCからは問題なく接続出来ます) お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

それは会社で使っているPCの話でしょうか? それとも個人で使っている家庭内PCの話でしょうか? 会社内のPCなら、他のPCでは同様な結果になるのかをまず確認して補足で報告して下さい。 そして、問題のPCだけにしか発生しない不具合なら、その問題のPCと他のPCで  ・同じセキュリティソフトを使用しているのか  ・tracerouteコマンドで問題のURLを使ってルートをトレースしたらどの様な結果になるのか も確認して教えて下さい。 他のPCでも同様な不具合が出るなら  ・セキュリティソフトを停止or他社の1ヶ月体験版に一時的に入れ替えてから同様にアクセスしたらどうなるのか試す し、結果を報告して下さい。 家庭で使っているPCも、  ・セキュリティソフトを停止or他社の1ヶ月体験版に一時的に入れ替えてから同様にアクセスしたらどうなるのか試す し、結果を報告して下さい。

noname#122454
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 どういう訳か自然復旧しました。 お手数お掛けしました。