-PR-
解決済み

特定のURLに接続出来なく困っております

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9320053
  • 閲覧数145
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 30% (30/97)

特定のURL具体的には’https://www.ncbi.nlm.nih.gov’(PubMed)に二三日前から突然接続出来なくなり、大変困っております。URLのアドレスの変更などを考え、2,3他の場所に行き接続を試みましたが、いずれの場所でも接続出来ました。他のURLには試みた限りにおいて、正常に接続出来ます。パソコンはNECのWindows8.1で、インターネットはInternet Explorer11(更新バージョン:11.0.41)で、NECおよびウイルスバスターに問い合わせて、検討しても改善しません。正常であった時への復元を試みましたが、改善しませんでした。
どうすれば良いのかご教授をお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (127/842)

接続できないってのは、ホスト名にたどり着かないのか、httpsポートに繋がらないのか、認証関係で弾かれているのか、どれになりますか。

DNSの名前解決の問題なのか、証明書等の問題なのか、その辺りがわかれば、何か見えてくるかもしれないですね。少なくとも接続できないだけでは、色々なパターンがありますから、もう少し詳細な情報を提示しないと回答は得られ辛いと思いますよ。
補足コメント
lavendulae

お礼率 30% (30/97)

インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの設定→パスワードの管理で’https://www.ncbi.nlm.nih.gov’の項目を見たら2項目あり、これらを削除したら接続出来るようになりました。どこに問題があったから不明ですが、一応は解決出来たかもしれません。
投稿日時 - 2017-04-21 21:57:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ