IEで開けないURL

このQ&Aのポイント
  • IEから突然拒否されるURLに接続できません。
  • 困っているのはwebmailに接続できないことです。
  • 他のPCでは開けるので、自分のマシンだけの問題かどうか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで開けないURL

比較的最近のことですが、それまで問題なかったURLが、突然IEから拒否されるようになって困っています。そのURLは:http://www.japa-vietnam.org/ です。このホームページも見たいですが、それより困っているのがこの中に入っている【?】webmailに接続できないことです。 http://www.japa-vietnam.org/webmail/ です。このwebmailを通してしか通信をしていない人がいるので今とても困っています。 他のPCでは開けるので、私のマシンだけの問題でしょうか? OSはWindows Vista, メールソフトはBecky ver.2 です。他に必要な情報がありますか?    ≪ Internet Explorer では www.japa-vietnam.org に接続できませんでした ≫ というメッセージが出るのです。 何が原因なのか、どうしたら良いのか、お分かりの方教えてください。 諸連絡が滞って大変不便しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

http://mozilla.jp/firefox/ これでも繋がらないかな? 試してみましょう!

midocon
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 firefoxに代えてみましたが、 タイムアウトしたから接続できない、とメッセージが出ました。 何か接続に問題がありそうですが、このmozilla.jo/firefoxはなじみが薄く使い勝手が良くわからないのでまたIEに戻してしまいました。 もう少し何とか頑張りたいと思いますが…

その他の回答 (2)

回答No.3

>≪ Internet Explorer では www.japa-vietnam.org に接続できませんでした ≫ というメッセージが出るのです。 このメッセージは、タイムアウトした時に、よく出るメッセージです。 (他の原因も考えられますが) メッセージが出た時に、F5を押して見てください。 F5は、再接続を試みます。

midocon
質問者

お礼

質問からだいぶ経過してしまいましたが、私もいろいろ試行錯誤して試していました。 タイムアウトした、というメッセージが気kになるので今度専門の人に見てもらうことにしました。 回答をいただいておきながらお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

URLリンク先は、 日本ベトナム民間支援グループ JAPA VIETNAM お知らせ ■ 2012年ベトナムツアー参加者募集!(2012年4月21日)   *ベトナムツアーについて詳細はこちらから ■ ホームページをリニューアルしました (2012年3月26日) 更新情報 ■『チャオ・ベトナムNO.43』を発行しました(2012年4月21日) 事務局から ■ 次回ミーティング日は、6月16日(土)13時30分~15時30分です。 Webmail のトップ画面は開けました。 私は、Vista SPは最新。 IE9。です。 メールソフトはNiftyの標準? です。 他のメールソフトに変えてはいかがですか。

midocon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、他の方は開けるのですね。周りの人から「おかしい」と言われてますが、わたしのPC は言うことを聞いてくれません。 他のメールソフトに変えることも提案したことがありましたが、なにしろグループで登録しているので。。。 先ずの問題は、Webmail に入る前のHPそのもののURLに入れないことです。

関連するQ&A

  • IE6を使ってるが特定のURLに接続できない

    ブラウザにIE6を使ってますが特定のURL(dionのHP)に接続できません,その他のHPには接続できます。また,接続できたHPからその先のリンク先やHPに接続しようとするとIEのエラーですと標示されその先に進めません。対処方法をお教えください。エラーの内容は「問題が発生したため,iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」作業途中であった場合・・・・。といった内容です。

  • IE6上のURLをクリックすると・・・・・

    IE6上で画像とか動画とかのURLがずらっと並んでいるときその一つをクリックして開き閉じるとそのURLは色が変わったり点線で囲まれたりして一度開いた事を示しますが、この機能の正式名はなんと言うのでしょうか教えてください。 又IE6上にこの機能を操作する項目はあるのでしょうか。 現在IE6の他にあるプラウザを試用しているのですが この機能がないため不便です。 教えていただいたらIE6から推察してセットを試みようとしています。

  • URL開けない

    IE9使用しています。メールで送られてきたURLクリックするとInternet Explorer ではこのページは表示できません。と表示され接続の問題を診断しても問題なさそうです。 開けるURLと開けないURLがあります。 WIN7のノート使用しています。 同じくデスクトップだと問題ないのですが、セキュリティーレベルもウイルスソフトも一緒です。 何かの設定でしょうか?

  • IEが突然起動しなくなりました

    昨日の夜まで普通に使えていたIE(Ver7)が、今朝から起動すらしなくなってしまいました。MSNのブラウザも同様です。 IEは立ち上げようとすると、ブラウザの枠だけ出て、『問題が発生したため、internet explorer を終了します。 ご不便をおかけして・・・』と出ます。再起動しても変わりません。 (メールの送受信はできています) OSは、Windows XPです。 どなたか助けてください!!!

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • IE強制終了

    最近頻繁にInternetExplorerでURL閲覧中『問題が発生しました、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけし申し訳ありません。』と表示され、強制終了するようになりました。 原因と対策についてどなたか教えてください。 環境 Windows XP He IE7

  • IE9のバージョンについて

    Win7の「すべてのプログラム」に、「InternetExplorer」と「InternetExplorer(64ビット)」が共存しています。 タスクバーには64ビット版のアイコンを置いているので、IEの通常起動には問題ありませんが、ブラウザの起動をしていない状態からメールなど他の文書にあるURLへのリンクをクリックすると「InternetExplorer」が優先起動しますが、この場合は画面の動作が極端に遅く、実用にはなりません。 こうした場合は、まず64ビット版を起動しておいてからURLを貼り付ける方法で回避していますが、何しろ不便です。 また既に64ビット版が起動している場合は、他のURLリンクからでも64ビット版で動作します。 「InternetExplorer(32ビット版?)」が起動しない、またはなくす方法はないものでしょうか。

  • 送られたURLのIEへの移動

    分かりにくい件名で、済みません。 メールで連絡されたURLをクリックすると、そのページが開くはずですが、急にうまくいかなくなりました。クリックするとIEの空白のページが開くのですが、URLの欄に何も入らないので、そのまま停止です。特定のURLではなく、すべてです。 通常のURL入力による接続や、お気に入りからの接続には問題ありません。 処置を教えてください。

  • Internet Explorer 6 Service Pack 1 のインストール方法について

    こんにちは、よろしくお願いします。 98初期バージョンです。 ある財務ソフトを使用するにあたり、Internet Explorer 5.5以上必要なので、該当マシンはインターネット接続環境にないので別のマシンで下記URLからInternet Explorer 6 Service Pack 1をダウンロードしてきましたが、これってもともとVer6がすでにインストールされているマシンに対するUpDate用ですよね。 しかもセットアッププログラムを起動すると必ずネット接続しようとします。 上記のような環境下で、配布CD-ROMを使わずにInternet Explorer 5.5以上にバージョンアップできないでしょうか。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

  • メールのURLからIE8へアドレスが読み込まれない

    メールソフトのURLをクリックするとInternetExplorerが起動しますが、アドレスバーにURLが読み込まれず、「接続中・・・」と表示されたままWEBページが表示されません。 WindowsLiveメールからURLをクリックすると、「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」となり、InternetExcplorerが起動しません。 あらかじめ、InternetExcplorerを起動しておくと、メールソフトのURLをクリックすると新しいタブに目的のWEBページが表示されます。WindowsLiveメールの場合も問題なくWEBページが表示されます。 これはどういうことでしょう? そこで、別のプラウザ(今回はFirefox)をインストールして、既定のプラウザをInternetExplorerからFirefoxに変えて試してみました。 今度は、メールソフトのURL、WindwosLiveメールのURLも問題なくFirefoxが起動して目的のWEBページを表示できます。 別のプラウザでは問題ないので、InternetExcplorerの問題だと思います。 セキュリティの設定を「既定」に戻してみたけど改善されません。 尚、InternetExplorerでもWEBページ内のURLは問題なく新しいタブで表示できます。 ファイアオールソフトも疑ってみましたが、InternetExplorerをブロックしている形跡はありません。 いったい何が問題なのでしょうか? OSはWindows7 HomePremium 64bit CPU:Core i7 メモリ:8GB よろしくお願いします。