• ベストアンサー

Excel 棒グラフ的な、セルへの自動着色

nihonjinnの回答

• nihonjinn
回答No.5

参考までにですがrept関数というのがあります。 =REPT("■",A11) でA11に6という数字が入っていたなら「■■■■■■」という風になります。書式設定の配置で方向を90度にするなどしてやればグラフのように見えます。

kinco
質問者

お礼

nihonlinnさんありがとうございます 求めていた回答にもっとも近いです REPT関数は知っていました。 水平ならすでに自分でも解決していたんです なるほど~“書式で90°”は気がつきませんでした 早速やってみました 残念ながらセルをまたいで上に表示してくれません セルの高さを高くすれば表示されますが、本来の意図と食い違います 水平だとセルをまたいでいくらでも右に伸びていってくれるんですが・・・ がんばってみます