• ベストアンサー

妊娠したようです。

makohikoの回答

  • ベストアンサー
  • makohiko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんにちは。 妊娠、おめでとうございます。 性別を早く知りたい?のが何故なのか分かりませんが、 あまりこだわらない方がいいかと思います。 私の場合、1人目は病院の方針で、生まれるまで性別を教えて もらえませんでした。 準備するもの(洋服やベビー用品)を選ぶのに困りましたが、 知らないというのも、ある意味ドキドキして楽しかったです。 2人目の時は事前に(6ヶ月ころ)性別を教えてくれました。 最初は女の子…と言われましたが、後々見てみると男の子と判別。 赤ちゃんの角度などから、はっきり分からない時もあるみたいです。 3、4人目の時は、最初のお見立て通りでした。 私は2人目の息子を、生まれつきの心臓病で幼い時に亡くしています。 ですから、性別は関係なく、健康な子供が生まれてきてくれること が一番幸せだと感じています。 今はとっても大切な時期なので、お体を心配なさってください。 無事に健康な赤ちゃんが生まれますように。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか・・・

    最終月経開始日は8月2日でした。 8月13日におりものが多かったので、排卵日前の症状かと思います。 8月15日に避妊しませんでした。 生理は大体毎月狂うことなくきます。 周期は30日~32日くらいでしょうか。 何日か前から家事をするのもだるくて、眠くて、まるで怠け者になった気分です。 もし妊娠してるとすれば、こんな早くから妊娠初期症状は出るものでしょうか? 生理前の症状にも似てるのでまだ良く分かりませんが、 妊娠してる可能性もありますか?

  • 妊娠のタイミングは取れているでしょうか

    今周期までに第2子妊娠を切望していた主婦です。 排卵日も過ぎたであろう今、妊娠の成否が気になって仕方ないのです。 医師には卵胞チェックまでは必要なしと言われているため、排卵検査薬で自己タイミングを図っています。 生理周期:28~31日 基礎体温計測なし 前回生理 4月29日(今周期に限って25日周期でした)~5月9日 以下が把握している限りの情報です。 5月10日 性交 5月11日    排卵検査薬真っ白の陰性 5月12日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 5月13日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月14日    排卵検査薬ほぼ真っ白の陰性 5月15日 性交 排卵検査薬真っ白の陰性 体熱く一日中かなりの眠気 5月16日    検査せず 5月17日 性交 排卵検査薬陽性 白いトロッとしたおりもの 5月18日 性交 排卵検査薬陽性と思ってよさそう 昨日様のおりもの 5月19日    排卵検査薬真っ白の陰性 以上です。 昨年10月より子作り開始し、1月に化学流産。 排卵検査薬は12月より開始し、毎月確実に陽性反応を確認してはいますが、その信憑性や自己のタイミングに自信がありません。 実際7か月間妊娠できていませんので・・・。 教えてください。タイミングさえ合えば即妊娠と行かない事は承知していますが気になって仕方ないのです。このようなタイミングは妥当でしょうか?       

  • 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。。。

    私は妊娠を希望しています28歳です。 しかし、挙式も決まっているもののまだ結婚はしておりません。 妊娠は結婚をしてからと、2人で約束していたのですが今回の性交時コンドームが破けて中で出てしまいました。 生理周期はここ半年28日から29日です。 前回の生理開始は6月29日夜でした。 性交は7月9日(0時をすぎていましたので日にち的には10日です) 基礎体温は測っておりません。 また、排卵前に伸びるおりものが出ると聞きますが、私の場合は排卵時期かなと思う頃に1、2日の間、水のようにポタポタ落ちる位大量のおりものが出るくらいです。 これは排卵していないのでしょうか。 今回の大量のおりものは11日でした。 質問が多くなってすみませんが、 とても不安ですのでどなた様かお答えよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。 基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったとは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れていることも考えられますでしょうか? 腰の痛みと胸の張りがあるのですが、生理前にしてはいつも異常に症状が重い気がしています。 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠週数のズレについて

    こんにちは 質問させていただきます。 7月15日のみ性交して、6月29日が最終生理開始日でした。 生理不順で、生理周期は29日~41日です。 8月17日に病院に行ったところ、胎嚢しか確認できず妊娠5週程度との診断でした。 妊娠7週かなと思っていたんですが、、、 生理不順の場合妊娠週数がズレたり、排卵日を2週間とする計算方法がありますが、排卵日は分からないですが、性交日から考えて2週間も妊娠週数がズレています 今回は流産の可能性が高いでしょうか

  • 妊娠しているのか不安になっています。

    はじめまして。よかったら教えてください。 前回生理期間が11月25日~30日 性交日が11月29日 生理周期は毎月26日~29日 次回生理予定日が12月22日~24日 となっているのですが、現時点(12月25日)になっても生理がきません。ここ何年かあまり生理周期を手帳につけているのですが、上記の通りでここまで遅れた事がありません。今日、妊娠検査薬のチェックワンファストを使用した結果陰性が出ました。 排卵日は12月8日~12日の間くらいにおりものの状態で確認しましたが、確証がありません。 茶色のおりもの等は見られませんが、少し量が多めなこと、また、体が温かいことが気になります。 これは妊娠している可能性が高いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    私は大学生です。生理周期は約35日で、最終生理は6/21開始でした。 彼と7/6にH(コンドーム付きで膣内射精)し、7/25から血の混ざった茶色のオリモノ(生理より量はかなり少ないし、色もまったく違います)が続いてます。 CheckOneFastでは7/27には陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 着床出血なのか、生理周期が乱れていて排卵出血なのか、それとも婦人科の病気なのか、悩んでいます。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんばんは!子供を望んでるものです。前の生理は6月14日から一週間ありました。だいたい生理周期は、34~36日ぐらいです。二年前ぐらいから基礎体温をつけていたのですが、最近グラフがバラバラで排卵日もだいたいでやっていました。6月27・28日、7月2日と性交しました。そのあとからここ一週間おりものが増えています。排卵日近くにもおりものが増えたのでこの日だ!と思い意気込んだのですが最近までおりものが増えているので妊娠か?喜ぶ反面違うかも・・・って落胆したりしています。おりものは、卵の白身のようにまわりが透明で中に白いものがありました。かゆみもありません。最近のおりものは、ただ透明です。まだ生理予定日には早すぎるのでこんなに早く妊娠の判定はできません。このおりものは何なんでしょうか?妊娠だとうれしいのですが・・・そういえば最近トイレも近くなっています。こういう経験された方いらっしゃらないでしょうか?想像妊娠か?とも思い早く生理予定日が来ないかなと思っています。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

専門家に質問してみよう