• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページの作成方法について

ホームページの作成方法について http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/ このような感じの個人向けサイトを作ろうと思っているのですが、HP作成は全くの素人なので何から手をつけていいのかわかりません; 購入したソフトは ・ホームページビルダー ・frimo3(フラッシュ作成ソフト) です。 このホームページみたいなものを作成するにはビルダーではだめでしょうか? 以前他の方の質問を聞いて (空白が出来る)(レイアウトがバラける)(画像の上に文字は載せられない)など様々な問題がありまして。。 CSSやXHTMLなどそちらのほうの勉強をしたほうがいいでしょうか?; ビルダーのどこでも配置モードなどだけでも作成できるのでしょうか?; 回答のほう よろしければよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190
noname#113190

ホームページビルダーを使っています。 「どこでも配置モード」ですけど、確かに問題はあって私自身は標準モードで作っていますけど、全否定する気はなくて、初心者がとりあえずホームページを作るには便利なものです。 見本のページも部材を集めて配置することで作れますよ。 >(空白が出来る)(レイアウトがバラける) 環境によってはそうなります、特にどこでも配置を使うと。 >(画像の上に文字は載せられない) どこでもモードだと可能だった記憶です、また文字を書いた画像を作るということで可能です。 もちろん勉強はした方がよいですけど、直感的にやれないこともないです。

質問者からのお礼

いろいろ詳細までご回答いただきありがとうございます>< しばらくビルダーの勉強をしてみたいと思います!! ベストアンサーに選ばさせていただきました><! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

このような感じ・・・というのがどのような感じなのか分かりにくいですね。 デザインクオリティについて、このレベルを目指しているというなら、今からWEBデザインの勉強をするか、自分で作るのを諦めてプロにお任せするのがいいかと思います。 一目見てプロのデザイナーが作っているというのが分かるクオリティのモノですから^^ このクオリティ・・簡単のように見えて素人に到底できるものじゃありません。 ただし、少々見栄えが悪くても構わない!ただ、情報を配信したいんだ!という事であるなら、ご自分で勉強されてホームページビルダーでも、創る事はできますよ。 cssやxhtmlは難易度が高いので、旧式のホームページ作成方法ですがテーブルレイアウトを利用する方法もあります。 <table>タグを使ったレイアウトですね。興味があれば検索してみてください。 この方法は旧式だから駄目だとか、SEOに弱いとかいろいろ言われますが、大した被害はないです。WEBデザイナーの僕が断言しますw ただ、ホームページを作る喜びよりも、情報を配信する喜びの方を重視するなら、ブログでもいいような気もしますが。

質問者からのお礼

サークル紹介HPみたいな形で格好よく作りたいんです><w プロにお任せですかぁ。。; 少し考えさせてもらいます。 ご回答ありがとうございます><

• 回答No.1
  • aokii

写真や絵さえあれば、ビルダーで十分です。

質問者からのお礼

写真や絵ですか>< 少し検索していろいろ探してみます><! ご回答ありがとうございます!