ディズニーランド初めての子連れおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • 3歳の女の子が喜ぶようなお昼ご飯にお勧めの場所、思い出になるようなお土産、ファストパスの上手な使い方など初めてのディズニーランドで子連れで楽しむための情報をまとめました。
  • 子供と初めてディズニーランドに行くのでどこをどう回れば子供がぐずらないか、混雑を避けるためには早く行くことがポイントです。限られた時間で楽しむためにはファストパスを上手に利用して、子供が乗れるアトラクションを選びましょう。
  • 土曜日なので混雑していますが、長時間滞在するのは無理なので早めに行って夕方前には出ることを目標にしましょう。ディズニーランドで楽しい思い出を作るためには子供が喜ぶお昼ご飯の場所やお土産の選び方も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。

子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。 私は何年も行ってないし、子供連れは初めてです。 いきなりの質問ですが、明日行きたいので、すぐにでも教えて頂きたいのですが… 3歳の女の子が喜ぶようなお昼ご飯にお勧めの場所 思い出になるようなお土産 アトラクションも限られると思いますが、あまり並ぶのも子供が無理だと思うので、 どこをどうやって回れば、上手く子供がぐずらないですむか ファストパスの上手な使い方(子供の乗れるアトラクションで、混んでいるものが分からない) などです。 土曜日なので混んでいるでしょうし、長時間は無理だと思うので、 早く行って、夕方前には出る事になると思いますが、 限られた時間で楽しめるように、色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

お好みが分からないので難しいのですが、 うちの3歳娘の喜ぶということで書きますね。 まず、開園1時間前にはゲートに並んでください。 開園したら、2手に分かれます。 赤ちゃんと親一人は、FPを取りに行く。 3歳と親一人は、ファンタジーランドへ行ってダンボに乗る。 なぜ、ダンボかというと、子供は見えるアトラクションに乗りたがります。 その中で、ダンボは一度に乗れる人数が少ないので待ち時間が長いんです。 赤ちゃんを膝の上に乗せて乗れないアトラクションでもあるので、 先に楽しんでしまいましょう。 FPは、ハニハンかバズにしましょう。 FPを取ったら、ワンマンの抽選をしてはどうでしょうか。 FPが取れるまで、3歳チームはキャッスルカルーセルなどを楽しんでいます。 合流したら、ミートミッキーに行くのであれば、この時間に行きます。 終わったら、イースターパレードの場所取りをします。 下のお子さんが小さいし、待ち時間が絶対に長いのでミートミッキーに行かない というのもいいと思います。 そのときには、ファンタジーランドでアリスのティーパーティー、スモールワールド を楽しみます。 今やっているイースターパレードは、とっても楽しいですからオススメです。 10時少し前に、どこで見るか決めて、場所取りをしましょう。 10時になったらシートを敷けますので、そうしたら親が一人残って、お子さん達と お買い物へ。 この日の朝ご飯は早いと思うので、この時間に早めの昼ご飯でもいいですよ。 プラザレストランに売っている、鶏そぼろご飯は、ミッキーの形のプレートに 盛りつけられているので、子供が喜びます。 パレード後は、カントリーベアか、マークトウェイン号、チキルームのどれかに 行きましょう。 お日様の下にずっといるので、屋根のあるところで一休みです。 もし、パレード待ちの間に何かを食べたりしないなら、すぐにレストランへ。 このパレード後からどこも混み始めます。 あとは、ファンタジーランドへ戻って、乗りたいアトラクションで午前中に 乗れなかったものに乗ったり、エッグハントを楽しんだりしてはどうですか。 待ち時間がなし~15分程度のアトラクションは ・チキルーム ・シューティングギャラリー ・カントリーベア ・蒸気船 ・トムソーヤ島 ・ドナルドのボート ・チップとデールの家 くらいです。 30分くらいなのが ・ミニーの家 ・アリスのティーパーティー ・キャッスルカルーセル ・スモールワールド あとは、1時間~3時間くらいの待ち時間です。 帰る前に、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでプチワッフルを買って行くと 食べながら帰れていいです。 お土産は、やっぱりぬいぐるみが一番かもしれません。 長女が初めて行ったときに、ミッキーのぬいぐるみを買いました。 小学生になった今でも大事にしています。

mango3
質問者

お礼

とても細かく書いて頂き、分かりやすいです。 ありがとうございます。 好みは、あまり分かってないのですが、ミニーかな。 ミッキーより、ミニーが好きなので、待たないで入れるなら嬉しいです。 2グループに分かれるという作戦まで、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

レストランは、ショーが楽しめるスルーフットスーはどうでしょうか。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_slue.html お土産はファンタジーの映画(DVD)が良いと思います。我が家では何回も繰り返して見ました。特にストーリーはなく、音楽や映像が楽しめます(魔法使いの弟子を真似て、風呂場で水かけ遊びをしました)。 アトラクションは背丈が低くて乗れないものが多いので、ショーや遊べるところで、余り待たないのは、イッツアスモールワールド等でしょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/atr_small.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_country.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_diamond.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_mickey.html 午後2時から昼のパレードがあるので、それを見てから、土産を買って帰ると良いでしょう。明日は好天気のようですから、パレードが見られると思います。

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドについて教えて下さい

    9月の20~22日のどこかでディズニーランドに行こうと思っています。 シルバーウィークではないですが、三連休に挟まれているので普段より混むのかなぁと思っていますが、この中だとどの日に行くのが一番混まなさそうでしょうか? ↓のサイトを見ているのですが、三連休の日しか考慮されないみたいで、 前後の日がどうなのかよく分からないので、経験者の方の予想を聞かせてください。 1アトラクション2時間とか待つことになりそうでしょうか。。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ また、今回初めてディズニーランドに行くのですが、 お土産とかグッズを買うのに、あまり混んでいない時間帯は何時が良いでしょうか? 夕方とかだと皆帰る前に買いに行って混みそうだけど、 昼とかに買いに行って荷物多くなると動きづらそうだし、 何時いくのがおすすめか教えて下さい。

  • ディズニーランドに行きます。

    12月8日にディズニーランドに行くのですが、かなり混むと思うので、アトラクションの回り方などで悩んでいます。 母親と行くのですが、私も母親も絶叫系が苦手なので、それ以外で楽しもうと思います。 母親はホーンテッドマンションとショー(ミニー・オー・ミニーともう一つ抽選のがとれれば)が見たいと言っています。晴れていれば、パレードも見たいです。 そのほかにお勧めのアトラクションはありますか? ファストパスなど、どれを優先してとったらよいのでしょうか? 2時間待ちくらいなら並んで乗ろうと思っています。 また、レストランは、イーストサイドカフェもしくはクイーンオブハートのバンケットホールを予定していますが、混み具合はどのくらいなのでしょうか? (どこも混んでいて予約がとれませんでした)

  • 教えて下さい!ディズニーランドについて

    ディズニーランドに詳しい方!おねがいします。 来週の平日(11月9日)、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 午後1時から8時まで(その間に夜ご飯も食べておく)の予定です。 ビッグサンダーやスペースマウンテン、ホーンテッドなどを回りたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・夜ご飯を食べるオススメの時間、場所 ・午後1時からでファストパスを取れるか。 ・オススメの回り方(上記のアトラクションの比較的空いている時間) その他おすすめの情報などがあったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ行きます。アドバイスお願いします。

    10月3日にディズニーランドへ行きます。久しぶりなので、色々なアトラクションに行きたいです。 開園してすぐは、ファストパスをとりながら一番最初に乗るアトラクションへ行くと良いのでしょうか?お勧めのアトラクションと回り方、フードや、お土産なども教えもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに詳しい方、教えてください!

    5月の終わりに、1歳9ヶ月の息子を連れてディズニーランドに遊びに行くことになりました。このくらいの子供が乗れるお勧めのアトラクションがありましたらぜひ教えて下さい!

  • 生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。

    生まれてはじめてディズニーランドに行こうと思っています。 1歳の子供を連れて行きたいのですが それぐらいの子でも楽しめるアトラクションなどはあるのでしょうか? アトラクションというよりは雰囲気を楽しみに行きたいなと思っているのですが ランドに入場だけできる入場券というのは無いのでしょうか? パスポートを購入しないと入れないのですか? 初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでの「ファストパス」!の利用手順について

    ディズニーランドでの「ファストパス」!の利用手順と、利用出来るアトラクション名の情報提供お待ちしています。 お忙しいところ、お願いいたします。

  • ディズニーランドに詳しい方、ぜひ教えてください。

    ディズニーランドに詳しい方、ぜひ教えてください。 6年ぶりに7月3日にディズニーランドに行きます。昼ごろ到着し、閉園まで滞在の予定です。 2歳の子供が喜ぶアトラクションに行きたいのですが、どこに行けばいいのか、 まったくの素人で困っています。 また、おすすめの夕食場所があれば教えてください。

  • ディズニーランドに行くのですが・・・

    2月23~25日に女友達2人と東京に行きます。 ディズニーランドには24日に行きます。 そこで質問なのですが、 1.24日(この時期)は混んでそうですか? 2.おすすめの食べ物、お土産はなんですか? そこの場所と商品名を教えてください。 あと、お土産を買うタイミングとかも教えてもらえると嬉しいです。 3.当日はいっぱい遊びたいのでアトラクションに乗るのを重視しようと考えているのですが、どのようなプランで行ったらいいですか? やはり、人気アトラクションは朝イチか閉園間際にまわしたほうがいいですか? あと、ジェットコースターが苦手な友達がいるのですが、ジェットコースター系が苦手な人でも乗れそうなアトラクションは何ですか? 4.これは持っていった方がイイというものが何かありますか? たくさん質問があるのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

     1歳9ヶ月の子を連れてディズニーランドに行きたいと考えてます。 具体的にどのアトラクションに乗れるか乗せた方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 又、お勧めの施設や場所などがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。