解決済み

子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5960306
  • 閲覧数2566
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (370/732)

子供と初めてディズニーランドに行きます。3歳と0歳を連れて行きます。
私は何年も行ってないし、子供連れは初めてです。

いきなりの質問ですが、明日行きたいので、すぐにでも教えて頂きたいのですが…

3歳の女の子が喜ぶようなお昼ご飯にお勧めの場所

思い出になるようなお土産

アトラクションも限られると思いますが、あまり並ぶのも子供が無理だと思うので、
どこをどうやって回れば、上手く子供がぐずらないですむか

ファストパスの上手な使い方(子供の乗れるアトラクションで、混んでいるものが分からない)

などです。

土曜日なので混んでいるでしょうし、長時間は無理だと思うので、
早く行って、夕方前には出る事になると思いますが、
限られた時間で楽しめるように、色々教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (291/827)

お好みが分からないので難しいのですが、
うちの3歳娘の喜ぶということで書きますね。

まず、開園1時間前にはゲートに並んでください。
開園したら、2手に分かれます。
赤ちゃんと親一人は、FPを取りに行く。
3歳と親一人は、ファンタジーランドへ行ってダンボに乗る。
なぜ、ダンボかというと、子供は見えるアトラクションに乗りたがります。
その中で、ダンボは一度に乗れる人数が少ないので待ち時間が長いんです。
赤ちゃんを膝の上に乗せて乗れないアトラクションでもあるので、
先に楽しんでしまいましょう。
FPは、ハニハンかバズにしましょう。
FPを取ったら、ワンマンの抽選をしてはどうでしょうか。

FPが取れるまで、3歳チームはキャッスルカルーセルなどを楽しんでいます。

合流したら、ミートミッキーに行くのであれば、この時間に行きます。
終わったら、イースターパレードの場所取りをします。

下のお子さんが小さいし、待ち時間が絶対に長いのでミートミッキーに行かない
というのもいいと思います。
そのときには、ファンタジーランドでアリスのティーパーティー、スモールワールド
を楽しみます。

今やっているイースターパレードは、とっても楽しいですからオススメです。
10時少し前に、どこで見るか決めて、場所取りをしましょう。
10時になったらシートを敷けますので、そうしたら親が一人残って、お子さん達と
お買い物へ。
この日の朝ご飯は早いと思うので、この時間に早めの昼ご飯でもいいですよ。
プラザレストランに売っている、鶏そぼろご飯は、ミッキーの形のプレートに
盛りつけられているので、子供が喜びます。

パレード後は、カントリーベアか、マークトウェイン号、チキルームのどれかに
行きましょう。
お日様の下にずっといるので、屋根のあるところで一休みです。
もし、パレード待ちの間に何かを食べたりしないなら、すぐにレストランへ。
このパレード後からどこも混み始めます。

あとは、ファンタジーランドへ戻って、乗りたいアトラクションで午前中に
乗れなかったものに乗ったり、エッグハントを楽しんだりしてはどうですか。

待ち時間がなし~15分程度のアトラクションは
・チキルーム
・シューティングギャラリー
・カントリーベア
・蒸気船
・トムソーヤ島
・ドナルドのボート
・チップとデールの家
くらいです。
30分くらいなのが
・ミニーの家
・アリスのティーパーティー
・キャッスルカルーセル
・スモールワールド

あとは、1時間~3時間くらいの待ち時間です。

帰る前に、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでプチワッフルを買って行くと
食べながら帰れていいです。

お土産は、やっぱりぬいぐるみが一番かもしれません。
長女が初めて行ったときに、ミッキーのぬいぐるみを買いました。
小学生になった今でも大事にしています。
お礼コメント
mango3

お礼率 50% (370/732)

とても細かく書いて頂き、分かりやすいです。
ありがとうございます。
好みは、あまり分かってないのですが、ミニーかな。
ミッキーより、ミニーが好きなので、待たないで入れるなら嬉しいです。
2グループに分かれるという作戦まで、とても参考になりました。
投稿日時 - 2010-06-11 19:05:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (756/2081)

レストランは、ショーが楽しめるスルーフットスーはどうでしょうか。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/rst_slue.html
お土産はファンタジーの映画(DVD)が良いと思います。我が家では何回も繰り返して見ました。特にストーリーはなく、音楽や映像が楽しめます(魔法使いの弟子を真似て、風呂場で水かけ遊びをしました)。
アトラクションは背丈が低くて乗れないものが多いので、ショーや遊べるところで、余り待たないのは、イッツアスモールワールド等でしょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/fl/atr_small.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_country.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_diamond.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/tt/atr_mickey.html
午後2時から昼のパレードがあるので、それを見てから、土産を買って帰ると良いでしょう。明日は好天気のようですから、パレードが見られると思います。
お礼コメント
mango3

お礼率 50% (370/732)

ありがとうございます!
参考になりました。
投稿日時 - 2010-06-11 19:03:46