• 締切済み

はじめまして。海外への輸出をしています。商談が成立した際の重要な書類を

はじめまして。海外への輸出をしています。商談が成立した際の重要な書類をアフリカ諸国を中心に 送っています。いつも送るものはA4サイズの用紙10枚程度です。現在UPSで送っているのですが、あまりにも値段が高いので、悩んでいます。しかしEMSはアフリカですと届かないリスクが低くないということで簡単には利用できません。何か確実に送れ安い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。11日くらいまでにお教えいいただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Treble
回答No.1

航空郵便書留 FAX

sakura8418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以後に回答をいただける方、書類は原本を送る必要があるので、FAXやメールなどは不可です。 現実的には、FEDEX/UPS/EMSになると思いますので、そのあたりのアドバイスをいただけると幸いです。