• ベストアンサー

職場で片思いしてる人がいます。営業の人なので、朝しか接する機会がありま

sonysonyssの回答

回答No.1

ギュウってするって事は、 気持ちがあるか、下心があるか、どちらかですよ。 その人に、彼女or奥さんがいるのであれば、下心。 あなたの気持ちを知った上で、そういう関係になるコトを狙ってるんぢゃないでしょうか? 要は、浮気ですね。 彼女or奥さんがいないのであれば、 めちゃめちゃ脈ありだと思います。 告白して付き合った方が良いと思いますよ!!

関連するQ&A

  • 職場で片思いしていて辛くなってきました。

    職場で片思いしていて辛くなってきました。 職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。 最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこととはいえ、話す機会は増えてきました。でも、それ以上の話はできません。 行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。今までは、一大決心をして告白して振られるか、うまいぐあいに両思いになるとかだったのですが、今回のケースは初めてで、ちょっと相手が電話をしてたり、休んだり、早く帰ると気になって仕方がありません。 仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 職場の片思い

    職場の男性に片思いしていましたが彼女ができた様なので諦める為に気持ちがおさまるまで距離を置く事にしました。けれど避けても避けても話かけてきます。飲みに誘ったりラインをこちらから聞いたり色々アピールはしているので相手はこちらの気持ちに気づいているはずです。(飲みにも誘って平日には行けるよと日にち決めてよと言われたけれど色々考えすぎて結局こちらが日にちを言えずに誘えずじまいでで2ヶ月が過ぎてしまいました)しかし向こうからラインは来た事無いので脈が無いのは確実です。 職場ですので向こうは普通に今まで通りにしたい気持ちは分かりますが告白はしてないこそ密かに失恋した私にとっては暫くは仕事の話以外はそっとしておいて欲しいのが本音です。気持ちを小さくする数ヶ月間、少しの間だけ時間を置かせて貰いたいのです。彼女とは言いませんがきっと彼女と行ったであろう土日に出掛けた話も今は聞くのがツラく出掛けた話になると席を外しています。そして皆さんのご意見をお聞きしたいのですが片思いの相手が距離を置きたがっているのを分かっていながら(相手に完全に伝わる様な行動をとってますし相手は鈍い人では無いと思います)気にしてない風に毎日毎日話しかけてくるのは逆に私の気持ちを尊重してくれていないと思いませんか?自分なら何度話かけても相手がそっけなかったら話しかけて嫌われたくないから向こうが普通に戻ってくれるまでそっとしておきます。距離を置きはじめて一ヶ月いまだに普通に話しかけてくるのをみて何故私をそっとしておいてくれないのかイコール私の事なんかこれぽっちも気遣ってくれないんだなと悲しくなってきました。私の考え方の方が間違っているんでしょうか。

  • 職場片思いの相手への告白は迷惑でしょうか。

    今、職場で片思いをしています。 (こちらでも以前相談をさせていただきました) http://okwave.jp/qa3409957.html 飲み会のあと、手をつないだりキスしたりした相手を 半年たっても結局忘れられません; その後も食事に誘うと、いつも快諾してくれて、 2人で楽しくしていますが、 相手から誘われたことがありません。 明らかに脈はないなぁ、ということは承知していますが、 気持ちを整理するためにも告白したいなって思い始めました。 気持ちを伝えるだけで、新しい恋に目が向けられそうだ、と。 年末年始で顔を合わさなくなるので、 年末が気持ちを伝えるいい機会かと思っています。 ただ、同じ職場ということで、 相手にとっては気持ちの押し付けで迷惑になってしまうかな、 自己満足かな、ととても心配です。 好きという気持ちのない職場の同僚に告白されたら迷惑ですか? 大人なのでサラッと受け流せますか? お願いします。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 職場での片思い

    30代♂です。 職場で同じ30代♀に片思いをしています。 すでに告白して見事に振られてます。 突然の告白で、ガツンと玉砕しました。 けれど、いまだに好きで仕方がないのです。 まったく相手にもされてない感じで、最近避けられているような状態です。 告白する前は、先輩後輩の間柄でわりと相談相手のような感じだったんですが、告白してからは、私とは話をなるべくしないようにしているといった状態になってしまいました。 この状況が非常に辛くて、耐えられなくなってきました。 でも好きで仕方がないのです。 完全に惚れてしまっています。 感情を抑えられない自分が悪いのはわかっているのですが、 何とか普通に接していけるようになりたいと思っています。 性格上、振らてもいつまでも好きで居続けるようなタイプの私ですが、 うまく職場で付き合っていけるような方法はあるでしょうか? 辞めるしか方法はないのでしょうかね?

  • 職場の人に片思い中ですが。。。どうしたらよいか分かりません。

    こんばんは。24歳女です。 私は今、職場のいっこしたの男性に片思い中です。 彼の価値観や好きなものに共感を持っていて、同じ方向の趣味もあって、一緒にいるととても楽しいし、自分に良い影響も与えてくれるので、今彼とシフトが重なることがとても楽しみな状態です。 けれども、デートに誘ってくれたり、個人的に連絡をくれたり、恋愛の話を振ってきたり、してくれないので、脈なしだとは分かっているのです。 それについては、仕方ないと思ってるし、悩んでいないのです。 が、 私は本来、自分の気持ちを常に表現していないと駄目な人なので、今までは好きになる前からいいなって思った人には何も考えずそれを伝えてきたので、こんなに胸が苦しくなったり、どきどきしたりすることはありませんでした。 でも、今回は、今までのその恋愛の仕方(自分から好きだと気持ちを言ってしまうこと)は、上手く相手に好きになってもらえるけど、良くないかもと思って、態度に出ないようにものすごく我慢しています。 なぜなら、よほど相手のことを嫌いでない限り、好きだって言ってくれる人は、錯覚で恋をしてしまうものだと思ったからです。 なので、毎日胸がくるしくてたまらなくて、仕事にも集中できないし、なんだか、疲れてストレスたまってすごく嫌です。 私はどうしたらよいでしょうか?できたら、告白とか、デートに誘ってみるとかはしたくないです。 そういうのは女性からしちゃいけないと思ってるので。 くだらない質問かもしれませんが。良い方法があったらアドバイスをください!! 宜しく御願いします。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 「機会があったら」って?

    職場のちょっと気になっている男性に、思い切って 「よかったら今度飲みに行きませんか」と誘ってみました。 すると相手の返事は「じゃあ、機会があったら」。 一瞬「?」と思いましたがとっさに切り替えせず、 声をかけたのが勤務時間中で周囲の目も気になったので そのまま「そうですね、じゃ」と話が終わってしまいました。 彼はびっくりしたみたいでしたが、あまり感情を出さない人なので 私からの誘いをどう思っているのか、表情からは読めませんでした。 「機会があったら」って、彼には「ぜひ行きたい」という気持ちは たぶんないということですよね? その場で「じゃあ、いつにしましょう」くらいのことを 言っておけばよかった…とちょっと落ち込んでます。 これからどんなふうにことを進めるべきかわかりません。 こういう経験のある方、 もしくは職場の女性から誘われた経験のある男性の方、 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 上司に片思い

    私は上司に片思いしてます。 ですがその上司は職場のある女性といい雰囲気だったりします。 噂ではつきあっているらしいですが、実際はわかりません…。 もしその女性とつきあってあるのなら諦めようと思っていたのですが、上司はよく私に話しかけたりスキンシップをとってきます。 ふざけ合える仲で告白して気まずくなったら、という気持ちがあるので告白までは全然出来そうにないです。 ですがその上司が春に転勤になるらしいので、どうすればいいか悩んでしまいました。 アドバイスお願いします。