• ベストアンサー

皆さんは、「居留守」を使ったことがありますか?

ygiyurcの回答

• ygiyurc
回答No.1

あります。 僕が使ったのは~・・・・ 明らかに親目当てで来た人だけど親がいないとき、 宅急便がきたけどめんどくさかったとき、 あまり好きではない友達がきたとき です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >あまり好きではない友達がきた あんまり出ないと、いつもいないね、と言われそうですね。 宅配はハンコとかがいりますからね、すぐに出せなかったらちょっと面倒かもですね。 ありがとうございました。