• 締切済み

公安部の方との接触方法は?

公安部の方との接触方法は? 先日飲食店でお会いし、名刺をいただきました。 ストーカーにあい、プロに相談したいのですが、公安部の方に電話をしていいものか、どうか判断しかねます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114161
回答No.4

>私の連れも国家公務員です。公安部の方はある右翼団体の人と情報交換等をされている所へ連れが右翼団体の人を知っており、 4人で飲食をしている時に紹介をされた次第です。 これもなんとも、怪しい話ですね。

pdu26162
質問者

お礼

その通りです。やはり相談せず、管轄の警察相談窓口へ行きます。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.3

> プロに相談したいのですが、 いわゆる公安は、テロ、過激派、特殊な組織犯罪や外国諜報機関に対応する部門で、個人を対象としたストーカーは専門外だと思います。 ましてや、個人的にどうこうできるわけないですし。 普通に、警察の窓口へ相談するのが良いと思います。 ストーカー被害対策相談ネットワーク > 警察相談窓口リンク一覧 http://www.higai.net/madoguti.htm

pdu26162
質問者

お礼

警察相談窓口リンク一覧を拝見します。ありがとうございました。

pdu26162
質問者

補足

回答ありがとうございます。

• makocyan
回答No.2

???公安部って、スパイや思想犯、テロ事件といったものすごく特殊な犯罪を対象とした部門ですよ。少なくともストーカー事件のプロではないです。  第一、基本は政府や省庁の極秘任務にあたるところですので、飲み屋で名刺を渡すってのが信じられないんですが。

pdu26162
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。通常は極秘任務ですので身分をあかさないのが常識ですが、私の連れも国家公務員です。公安部の方はある右翼団体の人と情報交換等をされている所へ連れが右翼団体の人を知っており、 4人で飲食をしている時に紹介をされた次第です。この様な経緯があり、もしかしたら相談にのって下さるかなとの思いで投稿しました。 甘えてはいけませんですね。ありがとうございました。

回答No.1

ストーカーで、公安部はお門違いです。 それにホントに公安部? 名刺なんてウソくさいし、 公安部の者はそんな簡単に 身分を明かしませんよ。

pdu26162
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。通常は極秘任務ですので身分をあかさないのが常識ですが、私の連れも国家公務員です。公安部の方はある右翼団体の人と情報交換等をされている所へ連れが右翼団体の人を知っており、 4人で飲食をしている時に紹介をされた次第です。この様な経緯があり、もしかしたら相談にのって下さるかなとの思いで投稿しました。 甘えてはいけませんですね。ありがとうございました。