-PR-
解決済み

フレッツ・アイ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5955
  • 閲覧数42
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (68/82)

申し込んでから2ヶ月、やっと利用できるとNTTから連絡がありました。
現在、ODNを使用していますが、もっとお安くていいところをご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。
ODNは、コンビニ払い等が出来るので便利なのですが・・・。(回線ブチブチ切れる)
本当は、クレジット支払はしたくないのですが、良いところがあれば・・・と思っています。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (1/3)

僕も今月の頭からフレッツ・アイにしていて、
現在ODNを使用していますが、
通信速度が極端に遅くなる事があったり、
(テレホーダイの時間帯じゃなくても)
回線が切れてしまったりと・・・
余り良いプロバイダとは言えませんよね(^^;
僕も其の内乗り換えようと思ってます(笑)
と、乗り換えるのでしたら・・・
一番安いのは“ASAHIネット”です。
下記のページを参考にして下さいm(_ _)m
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

ご回答、ありがとうございます。
そうですよね~ODNって回線切れがすごいですよね。

現在、アナログで接続していますが、あまりに酷いのでODNに連絡したところ・・・その対応もまた・・・。
あなた達みたいなスペシャリストじゃないから専門用語バンバン使われても・・・でした。
ASAHIネット、早速見にいってきます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

fujiponさんが何処の地域の方か解りませんが、
私がプロバイダーを選ぶ時に利用したサイトを
紹介します。地域で選べたり、複数の条件を指定して
検索してくれたりととても便利です。
私も”ももたろうネット”に変えようとしていますが、
なかなか時間が無くて出来ず、人の事は言えませんが...
ちなみに現在私が使用しているプロバイダーは三洋電気が経営している”マイ ハーモ”月¥1,100、10時間接続可能です。その上が¥1,980、15時間だったと思います。
又、最近では『無料で使い放題かかるのは通話料のみ』(Macでの対応は現在無し)名前は...LIVE DOORです。友人が使っています。
補足コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

ありがとうございます。
見に行ってみますね。
投稿日時 - 2000-08-05 05:28:59


  • 回答No.2

今現在ISDNを使っていて切れますか?
アナログで切れるのであればわかるのですが……

僕自身、アナログでよく切断されてしまっていたプロバイダが、ISDN加入以後驚くほど安定した記憶があります。要するにアナログ回線のノイズの問題だったわけです。ISDNにしたら、OCNでも問題なくなるのではないでしょうか。
補足コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

アドバイス、ありがとうございます。
現在アナログです。
回線切断、半端じゃないです。
10秒ごと・・・とかですもん。(涙)


投稿日時 - 2000-08-05 05:05:43
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

回答ではありません。
他の回答している方へです。
フレッツISDNをもしかすると、ご存知ないのではないのでしょうか?
IP接続サービスの正式名称で、定額のISDN接続サービスです。アナログではありませんし、時間もカウントされないところが多いですね。

#1のluneさんの回答が参照になるかと思います。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

ありがとうございます。

・・・やはりASAHIネットかな~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

NTT-MEがやってるWAK WAKは月額800円です。
あと、ASAHIネットが一番安かったと記憶してます。
支払方法については・・・すいませんWEB SITEで確認してください
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

アドバイス、ありがとうございます。
う~ん。。
ASAHIネットとWAK WAK、悩んでいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

プロバ料金が安くても時間制限があるのでは
折角24時間無制限での接続料金のフレッツ・アイが
もったいないと思うのは私だけでしょうか?(笑)

と言うわけで安さだけを求めるならlivedoorも
検討してはいかがでしょうか?
いまのところ東京だけだし、まだ使えるわけでもないの
ですが・・。
とにかく無料だし。
(フレッツ・アイ対応の前にMAC対応が先だろうという気も
しますが^^;)

ご参考までに。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

アドバイス、ありがとうございます。
・・・ワタクシ、大阪人ですのでLivedoorはアウトです。
大阪にもあったらいいのに~!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 4% (1/24)

ずばり、プロバイダーZERO はどうでしょう。
IP接続は400円で無制限ですよ。確か。
お礼コメント
fujipon

お礼率 82% (68/82)

ありがとうございます。
早速見に行きました・・・が関東のみですね。残念。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00