• ベストアンサー

ハッピーですか?

ハッピーですか? 1.自分らしく楽しく生きてると思いますか? 2.それは、主観によるものですか?客観的にはそうみられると思うからですか? 3.1のような状態にあるのは何故だとおもいますか? あるいは、ハッピーである、またはハッピーでない、と本音ではおもうけど、 素直にそういいたくない気持ちだったりするなら、それは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

1.思います。 2.どちらもです。 3.夫が私を支えてくれるからです。収入を気にせず自分の好きな道を進めています。 ただ、まだその道で成功していないので100%happyとは言い切れません。 しかしその一方で、そうやってチャレンジできることがhappyだとも思います。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだハッピーが発展する可能性があるのはさらによいですね。

その他の回答 (3)

noname#228007
noname#228007
回答No.4

自分ではハッピーと思ってるよ♪♪ 1→自分らしく生きてるかはわかんないけど、自分らしく生きる努力してるよ☆ 2→主観的にみてデス☆ 3→ハッピーだと思うのは、他の国のことを学んだからですかねぇー><   他の国ではご飯も満足に食べれないし、学校にも行けないって学んだら   自分がどんだけ幸せかって思って・・・。   こんなに幸せなのに、今まで自分が悩んでたことが馬鹿らしくて・・・^^   だから、今は充実した生活を送ってるからハッピーなのです☆

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の貴重な経験がハッピーをかんじる能力をアップさせた、ということでしょうか。

• cucumber-y
回答No.3

1.はいヽ(^o^)丿 2.主観です。(笑)  客観的にハッピーと見られることにはなんら意味を見出せません。 3.現在、配偶者が体調を崩して寝込んでから数ヶ月経ちました。  仕事が終われば家事、看護をこなし平日の睡眠時間は2、3時間。  息子も手伝ってくれますがそれでは手が回らず家政婦さんに来てもらっています。 こういう状況が無いと人生面白くないのですよね。 私は比較的大きな会社に勤めているので私が通勤中に死のうが社長が死のうが会社の業務は何事も無かったかのように進んでいきます。 そのくらいの危機管理ができない企業は今時無いと思いますが楽な分「そんなに必要とされているわけじゃない」という感じです。 ところが家庭という船はキャプテンである私が倒れれば、今はまだ座礁してしまう脆さがあります。 患っている配偶者に心配させないよう、息子の笑顔を消さないよう、私が笑っていなければならない。 このギリギリ感が楽しいんですよね。 神様も気を利かせてくれているのか、家政婦協会に普通に求人を申し込んだら何故かオーストラリア国籍の方が来るというようなネタを与えてくれるので、こんな状況でも家では笑顔で過ごせます。 自分のために独りで超える窮地は辛い道程ですが、家族のためにならそれは少々、苦難が多くても楽しみながら進むことができるハイキングコースと感じることができると40年ほどの経験上、感じています。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むしろ回答者さまはまわりにハッピーを振りまけるパワーのある方に思えます。

• yotani0425
回答No.2

1.思います。楽しんでます。 2.主に主観的ですが客観的にもそう見えるかもしれません。 3.毎日が日曜日になってしまいました。

kaho0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなくですが、回答者様がハッピーな理由は、 かしこくてユーモアのセンスがある方だからな気がします。