• 締切済み

クソ映画教えてください!

くだらなさすぎる映画教えてください。 この間、タモリ倶楽部で映画配給のカリスマみたいな人の企画をやっていてそこで紹介されていた映画がくだらなさそうすぎて逆に見たくなりました。 「ザ・キャッチャー」とか「エビボクサー」とか、あと名前忘れたけど中国の事件の映画でした。 (ビデオ屋探したけどどれも見つかりませんでしたが・・・) そんなくだらない感じのがいいです。 あと、その配給カリスマ人の名前や扱った作品名を知ってたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数21

みんなの回答

回答No.15

#14です。 スイマセン、洋画カテだってことすっかり忘れて邦画を紹介してしまいました(汗。 お詫びに洋画の方から記憶に残っているものを紹介させて頂きます。 ・「チキンパーク」……「ジュラシックパーク」モノ。コントで充分なことを、金かけて映画にしているあたりは評価すべきか否か…。 ・「フレッシュゴードン」……「フラッシュゴードン」のエロモノ。とは言え「フラッシュ」自体クソ映画の誉れ高き作品と巷では評判です。 ・「バスケットケース」……畸形ホラー。人形です。黒子なしで暴れまわるのはワンシーンのみで、アードマンもびっくりのクレイアニメ。個人的に「幽★遊★白書」戸愚呂兄弟のモデルと思われる。 上記三作ビデオで見ておりますので、あるところにはある筈。 では失礼致しました~。

majigux
質問者

お礼

いえいえ、幻の湖は見たいと思いました。 ぜひ上の3作も探します。あるかな・・・ ありがとうございます。

回答No.14

#13で回答されてた「バットマン」見たいなー。 「人肉饅頭」は、クソ映画を期待して見たら案外普通に猟奇映画でした。 たまたま職場で知り合った人と漫才を見に行った時に「人肉饅頭」がネタ中に扱われた瞬間、満場の客席の中で私たち二人だけ爆笑して以来親友の絆を結ぶことになった想い出深い作品ですが。 オススメ映画は「幻の湖」です。邦画。 但しビデオ化されていない可能性が高いです。 たまーに武蔵野系列の劇場で上映されてますので要チェック。 内容は、走るソープ嬢が飼い犬を殺された仇をとって殺人をするためにまた走るというもの。 監督は橋本忍。。。 次点は実写「ドカベン」ですかね。鈴木則文監督。こちらはビデオで見れます。 いずれ是非見てみたい作品 「アーメンオーメンカンフーメン」(香港)     ホイ三兄弟の中でもリッキー出演モノはこのテの信頼度が高いですね。探しているんですけどビデオが見つかりません。 「スコーピオンキング」     去年のあのアレです。ザ・ロック様が主演て…。WWE自体がそういう匂いを発しているエンタメですから期待してます。騒がれている間は手を出し渋る性格上、公開中は敬遠してしまいました。

majigux
質問者

お礼

アーメンオーメンカンフーメン。 ん~聞いたことあるようなないような。笑 見ます!ありがとうございます。

  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.13

こんばんは。遅ればせながら参戦させていただきます。 くだらなすぎる映画といえば『バットマン』です! えっ!と思われるかもしれませんが、あの有名なティム・バートン監督作とはまったくの別物で、あれよりずっと前にテレビで放送されていたシリーズの劇場版として作られたものです。 邦題:『バットマン』  原題:”Batman” 製作年:1966年   製作国:アメリカ 監督:レスリー・H・マーティンソン 最初からいきなりのアホ全開。シージャックの通報を受け、ヘリにコウモリ羽根を付けてバットマークを入れただけの「バットコプター」で現場へ向かうバットマンとロビン。船上空に到着すると「バット梯子を下ろせ !」って単に「BAT LADDER」って書いてあるだけやん! そこでなぜか船が消えバットマンの片足が海中に…すると、明らかにゴムのサメに片足を噛まれるバットマン! 噛まれても食いちぎられることはなく、もう一方の足でパコパコ蹴ったりしかでけへんバットマンが一言「バットスプレーだ! サメ退治用スプレーを頼む!」。んなアホなと思ったら、ヘリの中に用意周到にも「SHARK REPELLENT」と書いたスプレーが! その横には「クジラ用」「マンタ用」「カマス用」などまでがわざわざ用意されてる始末。なんとか逃れた瞬間、サメは海に落ちて爆発。サメには1tの爆薬が仕込まれてたらしいが、なぜか食いついてた間には爆発しないうえ、もちろんその後もバットマンは足をケガした様子もなくピンピンしてる……ガハハハ! 以降も、バットマンは記者に化けたキャットウーマンにメロメロ、敵のアジトでの格闘では意味不明の人形(人間のつもり)が叫びながら窓から飛び出して海で爆発、爆弾を発見した場面ではバットマンが導火線に火のついた爆弾を持ったままオロオロと歩き回り、世界連合ビルまでひたすら走るバットマンとロビンはヘロヘロ状態、などなどもうむちゃくちゃ。バットマンとはいうものの特別なのは服装(モロ全身タイツ)と腕っぷしが強いだけで、超人でもなんでもない。 てな具合に、『バットマン』でありながら真っ昼間を舞台にチンタラポンタラしたアホアホアクションが続いて、どうしょうもなく間抜けでゆる~い展開はどこもかしこも突っ込みどころだらけで、逆に「突っ込ませるために作られたんちゃうか?」とまで思わせるアホ爆裂作品です。 まともな意味での「オススメ」とは違った意味でめちゃめちゃ「オススメ」です。ただ、この「ゆるさ」には思いっきり笑えるものの、途中で笑いをもうひとつ越えて腹が立ってくる可能性も大です。 以上、失礼しました。

majigux
質問者

お礼

ほんとに「えっ」と思いました。笑 まさか、バットマンがでてくるとは。 でも、内容を見てると納得できました。 ぜひ見ます。ありがとうございます。

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.12

No.#11のpojapojaさんと同じくカウフマンつながりで『バグド』です。これも相当キツイですよ。 自身ありにすることは滅多にないけどこればかりは自信満々です。

majigux
質問者

お礼

そんなにですか。 バグド・・・見ます! ありがとうございます。笑

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.11

#10の方が挙げた「キラートマト」に、私も1票。 ビデオ屋の“レンタル100円”の時に借りたのですが、見終わったときに地団駄踏んで「100円返せー」と叫んだくらいです。 俳優さんたちが、演技する時にどういう気持ちでトマトに襲われていたのか考えるだけで脱力感で一杯になります。 「毒々モンスター」シリーズも超オススメ。 「悪魔の毒々モンスター」 「悪魔の毒々モンスター 東京へ行く」・・・安岡力也や関根勤も出演 「悪魔の毒々モンスター 毒々最後の誘惑」 「悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル 」・・・実は、これ、出ているの知らなくて。。。私も借りてみよう。

majigux
質問者

お礼

毒々モンスターシリーズは有名ですね。 中でも関根勤が出てるやつはほんっとくだらなすぎて印象残ってます。笑 キラートマト。これはぜひ見ます! ありがとうございます。

回答No.10

「アタック・ザ・キラートマト」 世紀のバカヤローホラー(?)です。 「タモリ倶楽部」では こういったバカヤロー映画をよくやっていますね。見てるだけで笑ってしまいます。 「地獄のシオマネキ・カニ味噌のしたたり」 「死霊の盆踊り」なんか タモリ倶楽部で名づけたタイトルだったと思いますが 既に この時点で配給先は お笑い路線をとっていると思います。

majigux
質問者

お礼

アタック・ザ・キラートマト。 タイトルだけでひかれます。笑 死霊の盆踊りがタモリ倶楽部で名づけられてたとは・・。 ありがとうございます。

回答No.9

「タモリ倶楽部」で紹介していた映画は、「八仙飯店之人肉饅頭」という香港映画です。 実話を元にした映画だと言っていましたね・・。 解説していたバイヤーの方は、「アメリ」なども買い付けたという叶井俊太郎さんです。 紹介していた「案山子男」という映画も、ちょっと気になりました。 http://www.albatros-film.com/special/column/index.html http://www.albatros-film.com/ ちなみに「タモリ倶楽部」が終わった少し後、テレビ東京で放送している 「ウラ関根TV」という番組でも、毎週チープで変わった映画を紹介しています。 関根勤さんが気に入った映画を紹介してくれるので、面白いです。

参考URL:
http://www.albatros-film.com/
majigux
質問者

お礼

そうです!アメリを買いつけた人です。 あの人最高に面白いですね。 叶井俊太郎で検索したらすごいの引っかかりそうですね。 案山子男、紹介だけで爆笑しました。 ナレーションで「案山子男!!」って叫ぶんですよね。 ありがとうございます。

noname#5270
noname#5270
回答No.8

ビデオ屋さんに行くと、「ロマン」のコーナーに『ハメナプトラ』というのが置いてありました。 いったい何が「ロマン」なのか……

majigux
質問者

お礼

ハメナプトラ。。なんかH系っぽいですね。笑 ありがとうございます。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.7

『死霊のはらわた』のバッタもの。いくつかありますが、どれもゴミみたいな映画です。意味不明のロック音楽がうるさいし(ずーっと流れている)、特撮もクソというレベルじゃないですね(モンスターは蝋人形をコマ撮りしたような感じ。バレバレ、しかも動きが荒い)。綺麗なパッケージに騙されて見てしまいました。いったいどこのバカマヌケが「○○死霊のはらわた~○○~」と訳したのか。(『死霊のはらわた』はグロホラーの金字塔みたいなものですね。特撮が素晴らしい映画です)。 ちなみに、#3の方のご回答にある『デス・キューブ』ですが、私も観ました。これも『CUBE』のバッタもので、超ド級のクソ映画です。オススメ。

majigux
質問者

お礼

デス・キューブそんなにですかっ。 ぜひ見ます。 ありがとうございます。

noname#4883
noname#4883
回答No.6

くだらないといえば、親指シリーズですね! 「タイタニック」「スターウォーズ」「ブレアウィッチプロジェクト」の3作品のパロディーがあるんですが、登場人物が全て親指なのです(笑)。親指にカツラかぶせて、目や口などもCGか何かで合成してあって、ちゃんと服も着てて…。最高にバカらしかったです。 特に「親指タイタニック」がくだらなくて好きです(^^; 主題歌を歌う親指セリーヌ・ディオンには感動です!(笑)

majigux
質問者

お礼

あー、なんか聞いたことあるようなっ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の情報がほしい

    THE MODSの森山達也、初監督映画<Paradice>の映画会社 、または、ビデオが出ていればその配給会社を、教えてほしい。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • いい映画パンフ、悪い映画パンフ

    映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。 必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、 パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして 作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。 みなさんが買われた映画パンフのなかで 「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」 逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」 というものがあったらご紹介ください。 私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような… 劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、 雨降ってたらカバンに入らない(笑)

  • 友人と海外の映画配給会社に、日本の映画作品(小さい作品)を紹介する仕事

    友人と海外の映画配給会社に、日本の映画作品(小さい作品)を紹介する仕事をしようと思ってます。 コーディネータというのでしょうかね。こういう仕事を行う場合、手続き・手順を教えていただきたいのです。流れとしては、普通に会社起業するのと同じかなあ。。。とは思ってますが。 よろしくお願いいたします。

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • この映画しっていますか?教えてください

    TVのニュースで、昔におきた(1999年くらいかな)アメリカ、コロラド州(たしか)の学校で起きた銃乱射事件というのが映画化されているようなことを言っていました。その映画はなんという映画ですか?もうビデオ屋にあるとしたら旧作ですよね? ちなみにマリリンマンソン?という過激なアーティストがインタヴューにこたえていました。このバンドのことは分かりませんが、この事件を映画化したものがあるとTVで紹介していました。 教えてくださいお願いします

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 馬の映画

    ランニングフリーというDVDをみましたところ、以前見た映画を思い出して、購入なり、レンタルなりしてみたく思いました。 ウォルトディズニーRKO映画配給の作品で 1960年邦画タイトル「金色の名馬ノーチカル号」The Horse with the Flying Tailと 1962年作第二次世界大戦秘話「白馬奪回作戦」というものです。 どなたかご存知ありませんか。 販売していないものをどうにかして見る方法はないものでしょうか。

  • 87年近辺に見たホラー映画特集の「ゲーリー」とは。

    87年頃、子供の頃にたしか雑誌のビデオか映画の紹介のコーナーで、黒バックに白い便器があってその中から緑色をした化け物が顔を出している作品、たしか名前は「ゲーリー」だったと思います。 この作品は本当にこの名前だったのでしょうか? 間違っているのならどんなタイトルだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのモノクロ映画を教えて下さい。

    今度、私の働くクラブ(クラブと言っても昔のDISCOではなくママなどが居て男性がお酒を飲みに来るクラブです。)でプロジェクターを購入しモノクロ映画を上映しようと思っています。 そこで、皆さんオススメのモノクロ映画を教えて下さい。 できればクラブなどの飲食店にあうような素敵な映画がいいです。 私のお店はBGMでジャズがかかっており店内の創りもとてもシックでモダンな感じです。 お客様も年配の会社役員や社長さんが多いです。 皆さんのたくさんの作品の紹介お待ちしております。