• ベストアンサー

87年近辺に見たホラー映画特集の「ゲーリー」とは。

87年頃、子供の頃にたしか雑誌のビデオか映画の紹介のコーナーで、黒バックに白い便器があってその中から緑色をした化け物が顔を出している作品、たしか名前は「ゲーリー」だったと思います。 この作品は本当にこの名前だったのでしょうか? 間違っているのならどんなタイトルだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

1985年にグーリーズ,1987年にグーリーズIIがあります.参考URLに最初の方の写真がありますし, http://www.imdb.com/title/tt0093091/ ここに1987年の方の写真がありますが,どちらも便器から化け物がでていますので,たぶんこの映画ではないでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6214

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0089200/

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

すみません。 修正します。 日本でも4本ともビデオ発売されていたようです。 http://www.allcinema.net/prog/search.php すみませんでした。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/search.php
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

おはようございます。 私も「グーリーズ」だと思います。 日本では未公開でビデオのみですね。 ビデオも日本ではたぶん「グーリーズ2」までしか発売されていないと思います。 下記でご確認下さいね。 http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=14/*-http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/ghoul1.html

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=14/*-http://www.generalworks.com/databank/movie/title2/ghoul1.html

関連するQ&A

  • 昔に見たホラー映画が思い出せない!たすけてぇ!!

    自分が子供の頃にみたホラー映画何ですけど確か4人くらいが化け物がいるステージに召喚?されてその化け物を倒すまで辞めることができないみたいなやつ。で、確かその化け物倒すとそこで死んだ人たちを1人だけ生き返らす事ができた。 自分の記憶が曖昧なので良ければ知ってるかた映画の名前を教えてください!!

  • 何十年も前の中国系のアクションホラー映画

    映画のタイトルが知りたいので教えて下さい! 確か15年以上前(霊幻道士が流行ってた時代)の中国の映画で アクションホラー系の「臨 兵 鬪 者 皆 陳 ・・」と唱えて 化け物を倒す映画です。女の姿をした化け物が人を食べてたりして 子供の頃印象に残ってたのを覚えてます。 確か最後は二人で化け物を倒してたと思います。 情報が少ないですが詳しい方がいたら教えてください!

  • 小人が出てくるホラー映画

    子供のころレンタルビデオのお店のホラー映画コーナーが好きでした。 借りる勇気はないけれど、怖いもの見たさでパッケージを見てドキドキしていたのを思い出します。 今でもたまに ある映画のパッケージを思い出し、検索することがあるのですが、タイトルがわかりません。 曖昧ですが、記憶に残ってるパッケージは、 ・裸で小人のような妖精のような男性が写っている。 ・その男性の耳が尖ってた記憶 ・背景はベッドに女性が寝てるか何かだったような 間違ってるかもしれませんが ・タイトルが「◯◯ック」ぽい感じ 見かけたのは20年くらい前かと思います。 もしご存知の方いたら教えて下さい。

  • ホラー映画が思い出せない。

    結構小さいころにビデオ屋に行ったら、表紙が頭に円錐みたいな金属がついている人が書いてあってとても怖かったです。その映画新しくはないと思います。誰か知っている人は、タイトルを教えて下さい。洋画です

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    拙い落書きであまり参考にならないかもしれませんが、 こんな感じのクリーチャーが出てる映画タイトルを教えて下さい! 20年ぐらい、もしくはそれ以上前のホラー(多分)映画作品です。 当時子供だったので内容は全くと言っていいほど覚えていないのですが、 下半身が蜘蛛みたいな蟹みたいな、緑色の皮膚をした赤ん坊 のようなクリーチャーが大きな卵から孵化?するシーンだけ朧げながら覚えてます。 シスターのような人がいたので、多分悪魔宗教っぽい内容かもしれません。 こんな曖昧で断片的な情報しか思い出せなくてすみません。 作品にお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非回答お願い致します!

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 1970年代のホラー映画について教えてください。

    一昔前のホラー映画にお詳しい方教えてください。 時代はサスペリアが流行っていたころ前後だったと記憶していますが映画のタイトルが分かりません。 全ての内容は覚えていないのですが、大きな洋館から、人(刑事?誰かわかりません)が出てきたところの姿からカメラがずーっと引いた洋館の窓のところに殺された女の子が窓の外を向いて立ったままの状態でクローズアップされるシーンが忘れられません。洋館から出て行った人は多分洋館を調べに来たのだと思うのですが、結局何ら発見することなく帰る…といった設定だったように思います。女の子の姿はミイラのように固められていたような、でも包帯などでぐるぐるの状態ではなくロングヘアー(黒っぽい髪で少しウェーブがかかったようなロングヘアーです)の女の子の姿が分かる状態で立っているのです。透明なロウで固められたような(女の子が透けています)状態でロッキングチェアーのようにカックン、カックンと動いていたような動いていなかったような・・・。いかにも帰っていく人の後ろ姿からカメラが引いた時の女の子の窓辺の姿がぞーっとする演出でそのシーンだけが忘れられないのです。高い洋館の上の方の窓だっと記憶しています。サスペリアかと思い、1も2も見ましたがそのようなシーンはありませんでした。時代的には同じころだと思うのですが・・・。ただ、映画館で見たのではないのでテレビ放送された作品であることには間違いないです。このシーンが必ずある映画です。このシーンの記憶は確かなのでこのシーンがある映画です。お心当たりのある方どうぞよろしくお願い致します。もう一度見たいです!

  • 6月9日生まれの俳優の出ている映画?

    以前(5、6年は前だと思うのですが)おすすめ映画のコーナーで紹介された映画が気になっています 紹介の中で、俳優さんの誕生日が6/9だということにふれられていて「同じ誕生日の人や~」と思いながら見た記憶があるのですが… *男性の方です *多分中国(香港?)映画でした *その俳優さんは黒眼鏡かけてる役だったように記憶しています *5~8年くらいは前の作品ではないかなあと思います 心当たりのある方、よろしくお願いします (役者さんの名前が分かるだけでも良いです)

  • 映画「48時間」の挿入歌について

    1982年頃の映画で「48時間(48HRS)」という作品があったと思います。エディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品だったのではなかったでしょうか、ニック・ノルティも出演していたと思います。この作品中で「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」という曲が黒人クラブ内のバンドが演奏しているシーンがありました。THIN LIZZY(フィル・ライノットやゲイリームーアが在籍していたバンド)にも同タイトルの曲が存在する様ですが(私自身THIN LIZZYの曲は聞いた事はありません)、全く同じ曲なのか、単に「同タイトル」というだけなのか御存知の方々居られましたらば是非とも御教授頂けませんでしょうか?

  • クソ映画教えてください!

    くだらなさすぎる映画教えてください。 この間、タモリ倶楽部で映画配給のカリスマみたいな人の企画をやっていてそこで紹介されていた映画がくだらなさそうすぎて逆に見たくなりました。 「ザ・キャッチャー」とか「エビボクサー」とか、あと名前忘れたけど中国の事件の映画でした。 (ビデオ屋探したけどどれも見つかりませんでしたが・・・) そんなくだらない感じのがいいです。 あと、その配給カリスマ人の名前や扱った作品名を知ってたら教えてください。