• ベストアンサー

馬の映画

ランニングフリーというDVDをみましたところ、以前見た映画を思い出して、購入なり、レンタルなりしてみたく思いました。 ウォルトディズニーRKO映画配給の作品で 1960年邦画タイトル「金色の名馬ノーチカル号」The Horse with the Flying Tailと 1962年作第二次世界大戦秘話「白馬奪回作戦」というものです。 どなたかご存知ありませんか。 販売していないものをどうにかして見る方法はないものでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

pal1turbo3さんこんばんは 以前、廃盤・絶版・販売中止など入手困難に なった中古ビデオを購入しました。 下記URLのショップで問い合わせ可です。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.mediacreate.net/
pal1turbo3
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 早速問い合わせて探していただいてますが、一緒に探すのをお願いした「栄光と狂気」という作品以外はまだみつかりません。でも、丁寧に対応していただいてます。 よいところを教えてくださってありがとうございました。 この2作品、どこかにないかなあ、という感じです。 乗馬クラブや馬術教室にあるかもしれませんね。 諦めずに探していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「明治天皇の日露大戦争」と「太平洋戦争とひめゆり舞台」のことで少しでも教えてください

    こんばんは。 私は映画が好きですが映画の仕組み、歴史、映画館、配給などの方の興味もいっぱいあります。 先日、大阪にある千日前国際シネマが休館になってしまいました。なんと46年にできた劇場で映画の歴史の1つでした。 シネコンに押されてというより配給会社が単館に良い作品を配給してくれないということで大阪の映画館はほぼ全滅してしまいました。 ちょっと遠かったですが入場料金が¥500円ということもあるし最後の雄姿を見たく行って来ました。 上映作品は「明治天皇と日露大戦争」で日本初のシネマスコープ、初のカラー作品、超大作、新東宝製作配給作品で高島忠夫や丹波哲郎なんかも顔出ししてるんでびっくりしました。制作費は3億だったかしら? この映画は日本映画史に残る大ヒットとなり続編にあたいする作品が3本できてどれもヒットしたようです。 ヒット理由の大きな点はタブーとされていた天皇を描いたことでしょう。これはショッキングであるしカラー作品、超大作となればみんな見に行きたかったと思います。 新東宝の社長が大蔵社長でいろいろ問題があり大蔵社長は退社になってしまったようですが映画への情熱が強かったのか新しく大蔵映画を立ち上げました。 その1作目が日本で3本しかない?70ミリ作品「太平洋戦争と姫ゆり部隊」(150分)なんとこの映画の戦闘シーンでは戦車がいっぱいでてくるとか・・・ 戦車と言えば「戦争と人間」は中国に協力してもらって、「野性の証明」はアメリカに協力してもらって・・・というぐらいで他の邦画で戦車がいっぱい出てくる映画はまったく知りません。 「明治天皇と日露大戦争」と同じような豪華さインパクト、そしてタイトルが「太平洋戦争と姫ゆり部隊」だと今リメイクされても超大作で「男たちの大和」よりも描く舞台が壮大だし「姫ゆり部隊」これはきっと「天皇」と同じぐらいタブーでありながらも興味を持ってしまう歴史でないかと思うんです。 と、ところがこの作品はヒットしなかったようで(私はビデオやテレビでもまだ見る機会がないですが)大蔵映画は撮影所の一部を娯楽施設にし大蔵映画チェーン(劇場)も名だけが残る現在になってしまったようです。 でも大蔵映画は別のジャンルの作品へ生き残る道を見出し今も固定ジャンルの映画を配給しています。 ここまで書きましたが私が一番知りたいのはなぜ「明治天皇と日露大戦」が歴史的なヒットをしたのに「太平洋戦争と姫ゆり部隊」はなぜヒットしなかったかなのです。どんな時代でどんな要因でそうなってしまったのでしょうか? 何かからの情報、推測、ご覧になった方(当時含め)のご意見など是非是非少しでもお聞かせください。 またもしこれらの時代の映画や映画館の状況が読めるような本でもありましたらご紹介ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 馬の映画を探しています。

    こんにちは。 今、馬が出てくる映画を探しています。 できれば、競走馬のような馬具をつけていない 野生の馬が出てくる映画がいいのですが、 何かいい映画があれば教えて下さい。 馬が群れて走っているとか、 スローモーションで馬が美しく描かれてるとか そういうシーンがあったら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 馬の出てくる感動的な映画は?

    馬好きの母におすすめできる、馬が出てくる映画を教えてください。 「モンタナの風に抱かれて」は見たようです。 新旧を問わずお願いします。

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • ディズニーで馬のでてくる映画

    もしかしたら馬じゃなくてロバかな?はっきりしないんですけどどなたか題名わかるかた回答よろしくお願いします。そのサントラがものすごくいい曲でさがしてるんですが見つかりません・・・

  • 映画のタイトルは?白い馬がスローで墓穴から飛び出す

    昔テレビの深夜枠で見たんですが、このシーンだけみょーに印象に残ってます。馬には翼があったような気もするし、女性が乗っていたかもしれません。 その後もこのシーンのことを話題にした記事を何かで読んだことがあるので、マニアにはわりと有名な映画だと思います。 なんていう映画でしょうか?

  • 映画や時代劇の馬

    このカテゴリーでいいのかどうかわかりませんが、気になったので… 最近レッドクリフを見て気になったことがあります。 戦闘シーンなどで馬がひっくり返ったり、ぶつかり合ったり、倒されたりする場面がありますが、だいぶ痛々しく思えます。 あれって馬をそのように調教しているんですか? それともCG? 動物愛護かなんかの団体から何も言われないのでしょうか。 特に動物愛護について思い入れがあるわけではないのですが… ちょっと気になりました。

  • 馬が水溜りに沈んでいく映画。思い出せません。夢?

    こんにちは。 今、ふっと思い出したのですが、私が本当に幼いころにみた映画で、とても不気味なのに、ひどく印象深かった場面があります。洋画だと思われます。 男のひとが白馬をのせて、暗い、森の細道を走っていきます。ですが、途中の水溜り?のようなところを通ろうとすると、白馬が深くないはずのその水溜りにいきなり沈んでいく、というか飲まれていく、というものです。先にはお城がありました。 もしかしたら夢なのかも……多分私のもつ一番の古い記憶ですので、確実でないところはあるかもしれません。ただ、不気味だったのを覚えています。馬じゃないかも…うぅーん。もし夢だったらこれはなにを表しているのか…。 少しでも情報があったら教えて下さい。

  • 映画で馬の転倒シーン

    映画などでよく馬の転倒シーンがありますよね。 メイキング見ても本物の馬ですし、豪快に前転するシーンもあります。 あれって転倒後の馬はどうなるのでしょうか?

  • 映画etcに出演(?)している馬たちは…

    ペットという感じではないですが、ずっと気になっていたことを質問させて頂きます! よく映画etcの戦闘シーンでたくさんの馬を使っていますよね。 それで戦闘が始まるとその馬たちがひっくり返ったり、 転がったり、ぶつかったりしている場面がたくさんあると思います。 …が、あれは馬たちによる演技なのでしょうか?(^^;) 馬は足の骨が弱い(?)ということを聞いたことがあるような気がするのですが、 そんなシーンでも怪我などはしないのでしょうか?? ずっと昔から気になっていました。。 私はそのようなシーンになると馬たちがかわいそうで見ていられなくなるので すぐにチャンネルを変えてしまいます。 なんだかくだらない質問で申し訳ないですが、 何か知っている方、ぜひ教えてください!