解決済み

馬が水溜りに沈んでいく映画。思い出せません。夢?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973440
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。

今、ふっと思い出したのですが、私が本当に幼いころにみた映画で、とても不気味なのに、ひどく印象深かった場面があります。洋画だと思われます。

男のひとが白馬をのせて、暗い、森の細道を走っていきます。ですが、途中の水溜り?のようなところを通ろうとすると、白馬が深くないはずのその水溜りにいきなり沈んでいく、というか飲まれていく、というものです。先にはお城がありました。

もしかしたら夢なのかも……多分私のもつ一番の古い記憶ですので、確実でないところはあるかもしれません。ただ、不気味だったのを覚えています。馬じゃないかも…うぅーん。もし夢だったらこれはなにを表しているのか…。
少しでも情報があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (161/396)

たぶんエンデ原作のドイツ映画「ネバーエンディング・ストーリー」じゃないですかね。
確か全部で3本作られたかと思うのですが、一番最初のやつです。
日本では結構ヒットしました。
ふたりの主人公のうちのひとりアトレーユが「悲しみを憶えると沈んでしまう沼」を通過するのですが、アトレーユは大丈夫だったんだけど、愛馬アルタクスが悲しみで沈んでしまった、というシーンです。
お礼コメント
noname#11129

うわああ絶対そうですね…!ありがとうございました。
ネヴァー・エンディング・ストーリーって三部作だったんですか。最初のですね。その話をきいただけでもなんだか物悲しくなってしまいますね…でも、見たい。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 03:29:56
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

それ、私も見たことがあります。夢ではなく、ちょっと幻想的な映画です。

馬の背にいるのは、男の人でなく、男の子ではなかったですか?

白い馬が沼に沈んでいく・・・。その白い馬は、人になれない野生の馬で。フランスか、イギリスの話でしょう?ちょっと全体に霧でもやっているような画面ではなかったですか?


(ばっちり回答でなくてすみません・・。)
お礼コメント
noname#11129

いえいえ!ばっちりそのとおりです。同じような場面を思い浮かべているみたいです!幻想的ですよね…!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 03:31:01
  • 回答No.1

それってネヴァー・エンディング・ストーリーでは??

私は映画が大嫌いで、見た物は全部覚えてるんです(笑)水たまりというよりは、底なし沼だったと思うんですが・・・。

違ったらごめんなさい。
お礼コメント
noname#11129

ネヴァー・エンディング・ストーリー!
名前だけ知ってて、いつも見ていない映画!そうかもしれません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 03:27:33