• 締切済み

クソ映画教えてください!

くだらなさすぎる映画教えてください。 この間、タモリ倶楽部で映画配給のカリスマみたいな人の企画をやっていてそこで紹介されていた映画がくだらなさそうすぎて逆に見たくなりました。 「ザ・キャッチャー」とか「エビボクサー」とか、あと名前忘れたけど中国の事件の映画でした。 (ビデオ屋探したけどどれも見つかりませんでしたが・・・) そんなくだらない感じのがいいです。 あと、その配給カリスマ人の名前や扱った作品名を知ってたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数15
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.5

見終わった後に脱力感に襲われ、全身スライムと化した映画があります。その名も「モスキート」! UFOの影響か何かで巨大化した蚊が人々を襲う・・・と言う内容です。 1mくらいの蚊と人類の戦い・・。 書いているだけで力ない笑いがこみ上げてきます。 普段「自信あり」にチェックすることのない私ですが、これだけは「自信あり」にさせていただきます。 ビデオ残ってるといいなあ・・。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1965
majigux
質問者

お礼

巨大な蚊。笑 こういうの好きです。 ありがとうございます。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.4

■ 恋はハッケヨイ 「どうしよう・・・」これ、素直な感想です 藤井隆さんがシコ名監修(!)をしたそうです 観たという事で経験者、でも自信はナシよ

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/hakkeyoi/
majigux
質問者

お礼

どうしよう・・・ ↑このセリフ気に入りました。笑 ありがとうございます。

  • angelene
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

#1です。 一個思い出しました。 以前話題になった映画 「CUBE」をパクったのかパクられたのか・・・ 「デス・キューブ」←これは間違いないです これもたまりませんでした(笑) あ、下の有名な~~って意味は タイトルに騙されて見た人が多いのではと・・・(苦笑) こいつもその類かもしれないです(笑) これは自信ありです(笑) でも、書いててふと思ったのですが 私にとって駄作でも見る方が見ると秀作・・・ ありえる話ですね・・・この逆も・・・

majigux
質問者

お礼

話題だったんですか。 ビデオ屋あるかな。探してみます。 ありがとうございます。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.2

10年以上前のですね。死霊モノの極みで、 『死霊の盆踊り』 がありましたね。 あと、千葉ちゃんが資財投げうって監督した、 『リメインズ』 あわれな結果でした。 千葉ちゃん以外、全員気づいていたと思うんですけどね。

majigux
質問者

お礼

死霊の盆踊りは知ってます。 一度見たら意味不明・二度見ても意味不明とか言われてたんですよね。(笑) ありがとうございます。

  • angelene
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

以前話題になった映画 「ブレアウィッチプロジェクト」をパクったのかパクられたのか・・・ 「チュパカブラプロジェクト」←たしかこんな名前です。 これはたまりませんでした(笑) あ、でもある意味有名かも・・・ 自信無いです。 このスレちょっと興味あるので私も静観してますね(笑)

majigux
質問者

お礼

もろこういうのを待ってました。 名前だけで興味そそられますね。 有名らしいってのがちょっとあれですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の情報がほしい

    THE MODSの森山達也、初監督映画<Paradice>の映画会社 、または、ビデオが出ていればその配給会社を、教えてほしい。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • いい映画パンフ、悪い映画パンフ

    映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。 必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、 パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして 作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。 みなさんが買われた映画パンフのなかで 「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」 逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」 というものがあったらご紹介ください。 私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような… 劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、 雨降ってたらカバンに入らない(笑)

  • 友人と海外の映画配給会社に、日本の映画作品(小さい作品)を紹介する仕事

    友人と海外の映画配給会社に、日本の映画作品(小さい作品)を紹介する仕事をしようと思ってます。 コーディネータというのでしょうかね。こういう仕事を行う場合、手続き・手順を教えていただきたいのです。流れとしては、普通に会社起業するのと同じかなあ。。。とは思ってますが。 よろしくお願いいたします。

  • 素晴らしい映画が見たいです!長文?

    ■構成が好きな映画 ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 上記作品の最後の結末には驚きが隠せません! このような素晴らしい映画は無いかと、そのビデオ屋独自の作品テロップを見て色々と借りたのですが、騙されまくってます! ■騙された映画 ・シークレットウィンドウ (ジョニーデップが好きだったので借りたのですが、最悪な作品でした。もろブラピのファイトクラブとかぶってましたね) ・CUBE ・CUBE 2 ・CUBE ZERO (訳が分からずつまらなかったです。26*26*26の空間の矛盾もありましたし・・・) ・セブン ・ソウ ・ソウ 2 のような構成が素晴らしい映画をもっと見てみたいのですが、どなたか紹介していただけないでしょうか? あと、個人的には ・ターミネータ ・ターミネータ 2 ・ターミネータ 3 ・バックトゥーザフィーチャー ・バックトゥーザフィーチャー 2 ・バックトゥーザフィーチャー 3 ・パイレーツオブザカリビアン とこの他にも数え切れないほど好きな映画はありますが、こんな私におすすめ映画を教えてください。 (あと今、オーロラの彼方へをレンタルしようか迷っています。) 長文ですいませんでした。

  • この映画しっていますか?教えてください

    TVのニュースで、昔におきた(1999年くらいかな)アメリカ、コロラド州(たしか)の学校で起きた銃乱射事件というのが映画化されているようなことを言っていました。その映画はなんという映画ですか?もうビデオ屋にあるとしたら旧作ですよね? ちなみにマリリンマンソン?という過激なアーティストがインタヴューにこたえていました。このバンドのことは分かりませんが、この事件を映画化したものがあるとTVで紹介していました。 教えてくださいお願いします

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 馬の映画

    ランニングフリーというDVDをみましたところ、以前見た映画を思い出して、購入なり、レンタルなりしてみたく思いました。 ウォルトディズニーRKO映画配給の作品で 1960年邦画タイトル「金色の名馬ノーチカル号」The Horse with the Flying Tailと 1962年作第二次世界大戦秘話「白馬奪回作戦」というものです。 どなたかご存知ありませんか。 販売していないものをどうにかして見る方法はないものでしょうか。

  • 87年近辺に見たホラー映画特集の「ゲーリー」とは。

    87年頃、子供の頃にたしか雑誌のビデオか映画の紹介のコーナーで、黒バックに白い便器があってその中から緑色をした化け物が顔を出している作品、たしか名前は「ゲーリー」だったと思います。 この作品は本当にこの名前だったのでしょうか? 間違っているのならどんなタイトルだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのモノクロ映画を教えて下さい。

    今度、私の働くクラブ(クラブと言っても昔のDISCOではなくママなどが居て男性がお酒を飲みに来るクラブです。)でプロジェクターを購入しモノクロ映画を上映しようと思っています。 そこで、皆さんオススメのモノクロ映画を教えて下さい。 できればクラブなどの飲食店にあうような素敵な映画がいいです。 私のお店はBGMでジャズがかかっており店内の創りもとてもシックでモダンな感じです。 お客様も年配の会社役員や社長さんが多いです。 皆さんのたくさんの作品の紹介お待ちしております。