• 締切済み

カーリン・デービスの「レゲエ・フィーヴァー」という曲をご存知の方へ!

カーリン・デービスの「レゲエ・フィーヴァー」という曲をご存知の方へ! 「これがリゾート・ミュージック・スーパー・ベスト30!~レゲエ編」 (発売日 1992-06-21 )のDISC1の2曲目に入っている レゲエ・フィーヴァー(カーリン・デービス) REGGAE FEVER(CURLEY DAVIS) について調べています。が、全くHITしません。 ご存知の方、曲とアーティストの情報を お願いします。 Carlene Davis という有名な女性歌手とは別人です。

みんなの回答

回答No.1

コレのどちらかと言うことはありませんか? Reggae Fever http://www.youtube.com/watch?v=Z8lCT8WZAH0 http://www.youtube.com/watch?v=h4Vec363T24

3kotori
質問者

補足

残念ながら違ってました。 CDを持っているので、 曲名 歌手名はあっていると思います。 (日本盤の割に歌手や曲についての解説が DISCー1だけ全くありませんでした) *↓DISC1-2曲目 http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000135154 カーリン デービス(デイビス)について オリジナルのアルバムやCDを何枚出しているのか? どんな歌手なのかを一番知りたいです。お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなレゲエの曲を探しています

    質問させていただきます。 レゲエ系の曲に興味があり、いくつか聞いてみた のですがいまいちピンとくる曲に出会えていません。 私のイメージでは、海でゆったりと聞けるバラードテンポのレゲエ系で有名なアーティストがいれば 聞いてみたいのですが もし、そんな感じのアーティストご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レゲエのCDについて

    今、CMされているレゲエのオムニバスCDが欲しいのですが、なんという名前のCDか分かりません。。 ダンスホールのVol5とかだったような気がするのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 あと、有名な洋楽の曲をレゲエでカバーしたオムニバスCDでオススメがあったら教えてもらいたいです。 VP PRESENTS REGGAE DRIVEN - COVER HITS Love Love Reggae のようなモノが好きです♪ よろしくお願いします★

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • 多分レゲエだと思うのですが。

    この前友人の車に乗っていたときにかかっていたCDなのですが (1)バックミュージック(?)自体はCD内で全部同じものを使っている でも… (2)トラックごとにアーティストが違う よって… (3)メロディーも詩もバラバラで全く違う曲に仕上がっている レゲエのオムニバスCDだと思うのですが…。 こんなCDを知っていると言う方いらっしゃったら教えてください!! 滅多に会わない友人なので何なのか聞けなくて困ってます。気のせいかもしれませんが、ランキンタクシーも参加してたような…。

  • 「別れの曲」の名演、イヴァン・デイヴィスの録音は?

     私が持っているCD、「小犬のワルツ~ショパン・ピアノ名曲集」に入っている、「別れの曲」は、ゆったりとしたテンポで(演奏時間4:45)、ルバートが多用された、これぞ「別れの曲」といった名演で、未だに、私が聴いた同曲のベストです。  ところが、演奏している、「イヴァン・デイヴィス」(Ivan Davis)は、無名のピアニストです(私が知らないだけかもしれません)。このアルバムでは、「小犬のワルツ」と、「ワルツ 作品64の2」も入っていますが、そちらはそれほどの出来ではありません。  それでも、このピアニストの他の演奏、特にショパンのものを聴いてみたいのですが、デイヴィスの録音には他にどんなものがあるか、ご存知の方に、ご教示いただければ幸いです。  上記のアルバム、「小犬のワルツ~」ですが、原版:デッカ、日本での販売元:キングレコード(当時は「ロンドン」レーベルでした)、CD番号「230E51011」、1989頃の発売、ラローチャ、カッチェン、ケンプなどの演奏が入った、寄せ集め盤です。現在、デイヴィスの「別れの曲」が発売されているのかどうかは確認できませんでした。  他では、チャイコフスキーとラフマニノフのピアノ協奏曲、ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」、ゴットシャルクがあったのを確認しています。  また、資料によっては、名前が「アイヴァン・デイヴィス」となっているものもあります。

  • この曲ご存知ないですか?

    この曲ご存知ないですか? 1983~1985年位の曲だったと思うのですが// アメリカの女性アーティストの曲でこんな歌ご存知ないですか? (歌手名も曲名も知りません) ミミーレレドレミファ・ミレドレミー  (ミミレードミミレドミミミ) ラーシードレミレドラソラ ミミーレレドレミファーミレドレミー

  • レゲエに詳しい人お願いします!

    昔からレゲエミュージックが大好きなのですが、 どの辺を買ったらいいのか困ってます。 是非詳しい方、のりの良いレゲエ曲教えて下さい。 有名どころからマニアックどころ、古い曲から新しい曲までいろいろ教えて下さい! 自分が昔から好きなのが、 Diana Kingの『Think Like A Girl』、『SHY GUY』、『L-L-LIES』 Shaggyの『angel』、『It Wasn't Me』 Snowの『sexy garl』 などの有名どころの曲が聴きやすくて大好きです。 あと『I'll Be Missing You』のレゲエヴァージョンの曲聞いたことがある気がするのですが 誰かご存知の方いませんか?

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • ABCラジオのミュージックパラダイスの中でかかった曲

    今日ABCラジオのミュージックパラダイスの中でかかった曲で、Monthly "A-MUSIC"の前後にかかったのですが、レゲエ調の卒業(わかれ)を歌っていた歌手と題名を知りたいのです。 ご存じの方、教えてください。