• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体外受精について

体外受精について 体外受精について  人工受精で妊娠の経験がありますが、流産してしまいました。今月、体外受精にチャレンジし、今日、採卵をしました。卵子は、4こ摘出されましたが、2こが成熟卵でした。卵の数てきにも、妊娠は可能でしょうか? 移植までに生活面で気をつけることはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >卵の数てきにも、妊娠は可能でしょうか? 数的なことを言えば、良い受精卵が1コあれば十分なのですよ。 沢山採卵できても、質が悪いと妊娠に繋がりません。 >移植までに生活面で気をつけることはありますか? 移植までは特にないでしょう。採卵のダメージをゆっくり癒してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

採卵お疲れさまでした。ETまでゆっくり休んで、判定までは心を落ち着かせて下さい。グレードは見た目なので、やはりETして陽性になって初めて良い卵になるのかもしれません。お互い頑張りましょう。私もIVF準備中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!