• 締切済み

体外受精について

宜しくお願いします。 体外受精に来年よりステップアップする予定です。 ネットで皆さんがお話をしているのを見ていると、採卵したお話で、成熟卵、未熟卵、変性卵、空胞などを見ますが、 体外受精させるのは成熟卵のみでしょうか? もし未熟卵のみしかなかった場合、未熟卵は体外受精させずにキャンセルになるのでしょうか? それとも、未熟卵も受精可能で培養して育てるとかもあるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

noname#190511
noname#190511
回答No.1

私の通っていた不妊専門クリニックでは成熟卵のみの体外受精でした。

tomomo1215
質問者

お礼

遅くなってスミマセン。 未成熟だと培養しない病院も逆に未成熟で採卵して培養する病院もあるんですね… 成熟卵より確率が低くても36時間培養して育てる… どちらがいいのかわかりませんが。 ありがとうございました☆