• 締切済み

ノートパソコンを購入、新しいソフト(Vectorworks)をインスト

ノートパソコンを購入、新しいソフト(Vectorworks)をインストールが、うまくいきません。 どうしたらいいのでしょうか。 ソフト(Vectorworks)を説明書に沿ってインストールしたつもりですが…「コンピューターにbcgcbpro675.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください」と表示されてしまいました。 これはどういうことを意味しているのでしょうか。また、パソコンの会社ヒューレットパッカード社か、マイクロソフト社か、アプリケーションソフトの会社に聞いたらよいのでしょうか。 初心者なので、よくわかりません。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • kukekko
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

インストールの問題は新しいソフト(Vectorworks)のメーカーに問い合わせるのがスジです。 http://www.aanda.co.jp/Support/index.html#toiawase 一番情報が集まっているはずです。 (Vectorworks)は知りませんが、すでにインストールされているソフトとインストールの順番が違うとインストールできないといったこともあります。 その次にHPでしょうか(期待度が減ります) どちらの場合もそれぞれのホームページのサポートページに情報がないかチェックしてから問い合わせましょう。 Vectorworksではないですが、結局、役に立たなくて「OSからインストールし直してください」とのコメントをもらうときが多かったりします。 自分で何とかする場合の一般的な手法として 1.HPパソコンならバックアップソフトがついているかもしてませんので、もしついていたらシステム、データのバックアップを取りましょう。 2.OSの修復インストールをしてみましょう。 3.新(Vectorworks)をインストールしてみましょう。 これでダメで(Vectorworks)のサポートが適切な情報を持っていなかったら「OSからインストールし直してください」ということになります。 カテゴリーはこちらの方がよいのでは? OKWave > [技術者向] コンピューター > 業務ソフトウェア > CAD・DTP

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4465)
回答No.1

PCの品番と、ソフトの正確なバージョンぐらいは記載しましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう