• 締切済み

WX320Tを使ってますが山に行って圏外でしたがそれから圏内の街にきて

WX320Tを使ってますが山に行って圏外でしたがそれから圏内の街にきてもずっと圏外になっていてつながりません 電源のオフ、オン  バッテリーの取り外しとかオールリセットかけても直りません やはり修理に出さないとダメなのでしょうか?

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.2

バッテリーは、どのくらい外していましたか? もし短時間しか外していなければ、30分以上外してみてください。

feelh11
質問者

お礼

一晩中外してみて入れてみましたがダメでした・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

まれにその地域の基地局が故障しているというオチもありますが 他の場所でも同様だったら修理でしょうね。

feelh11
質問者

お礼

いろいろな基地局の近くに行ったのに圏外表示になってます やはり修理なのですね・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WILLCOMのWX340KのLEDが点きっぱなしになっています。

    WILLCOMのWX340KのLEDが点きっぱなしになっています。 本日、ゲリラ豪雨にあい、WX340Kを濡らしてしまいました。 最初は、画面も点かなかったのですが、乾いてきたのか今は正常に動作します。 しかし、6時間たった今でもLEDランプが点きっぱなしで、バッテリーをはずさないと消えません。 電源ON.OFFしてもだめです。 どうしたらLEDが点かなくなりますか? もちろん、設定でLEDは全部消灯にしてます。 よろしくおねがいします。

  • wx03のバッテリーの減りが早い

    wx03でスリープではなく電源OFFの状態でバッテリーが3日持たない。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 圏外?

    昨日(10月20日)、PHSの新規契約(NTTのブラウザフォン)をしました。 全然つながりません。 電源を入れてもと、アンテナマークが全く出ないんです。 室内では駄目なのかと思い、戸外に出ても同じ状態です。 我が家は市街地のど真ん中にあり、こう言ったらなんですが、ウチが圏外なら市内全域どこが圏内なのか疑問です。 (ただ、不安だったので、駅まで行って、タクシー乗り場で試してみました。これも駄目でした。) やっぱり圏外なのでしょうか? それとも、初期設定の何かに間違いがあるのでしょうか? NTTに問い合わせる前に、皆さんのお知恵を拝借したいと思うのですが・・・。

  • WX01SHのバッテリのもちについて

    はじめまして。suzu-ichiと申します。 現在、自宅ではWX01SHを3台、WX01Kを1台、及びホームアンテナ1台を使用しています。WX01SHは、昨年10月末に機種変更をしました(以前は京セラ製)。 ところが、それ以降、WX01SHのバッテリが1日持ちません(3台とも)。内1台を初期不良交換してもらいましたが、症状変わらず(京セラ機種の時は5~6日持った)。 同様な症状の方いらっしゃいますでしょうか? 以下、これまでの状況 メーカーに修理依頼出すも、異常なしで返却。その他、 ・ファームウェアのバグ ・通話中に突然電波が受信出来なくなり、通話が切れてしまう ・アンテナが5本立っているにも関わらず、メールの送受信ができず と言った症状が出たため、メーカーにその後3度ほど修理依頼しまして、ファームウェアの バグだけは修理されましたが、それ以外のハードに起因すると思われる現象については、 再現しないため、調査出来ず、と言う回答とともに返却されてきました。 その後、ウィルコムプラザよりバッテリを2本頂き、「これで試してみて下さい」と言われ、6週間ほど試してみましたが、症状変わらずでした。 埒が明かないので、プラザに「もうこのまま使用を続ける」と電話をしようとした時、アンテナマークが表示されるべきところに何も表示されず、たまに「圏外」がチラつく症状が出ました。 慌ててビデオ撮影し、電源OFF→ONで正常に戻ることを確認しました。 これで解析ができるのではないかと言う淡い期待を抱いて、プラザに持ち込んだところ、 「メーカーでその映像を見ると言う保証ができないので受付けられない」と言う冷たいお言葉を頂き、敢え無く却下されました。willcomのサポートセンターに問い合わせても同様なことを言われ、「お客様から直接シャープに話して下さい」と言われている現状です。 私はこの症状がバッテリが持たない要因のひとつとして、考えております。 再度別のプラザから修理依頼し、シャープのサポートセンターに自分で交渉するしかないかなと、今は考えています。 参考として、現象を撮ったムービーを添付させていただきます。 ・WX01SH-2.mp4 : アンテナマークが表示されていない状態にて、メール受信、電波サーチ、電源OFF→ONを実施 以上、よろしくお願いします。

  • WX320T

    ウィルコムのWX320Tを半年前に買い、使っていますが、月に3~4回の頻度でメールの送受信が出来なくなります。電源を切って、電池を一度はずして再度やってみると普通に送受信できます。 これは端末の不具合ではないでしょうか?買ってしばらくしてからこの現象は出ています。会社に相談すると電波が悪いのでは?ブースターを借りてみては?なんて言われますが、家族が使っている他社の携帯ではそんなことは全く起こりません。 この場合、会社に端末の修理や交換など請求できますか?メールの送受信にすごく時間がかかるし、ウィルコムにして失敗したかなと後悔しています。

  • 東芝サイトのWX320Tマニュアルが妙だった!?

    2007年11月製のWX320Tを使っています。 マニュアルが見当たらないので、 閲覧のため、上記WX320Tマニュアルダウンロードページから 「一括ダウンロード」をダウンロードしました。 (2008年11月19日の23:35ごろ) ファイル名は「WX320T_Manual_all.pdf」です。 それを、それとなく閲覧してみたのですが、 電池の取り外しの説明の部分(1-4「3 電池パックを取り外す」)で、 説明文が少なくとも私が見た限り、 不思議なことになっていました。 文字が一部空白になっていたりして、 文として何がなんだかわからなくなっていたのです。 全ページを斜め読みでみたのですが、 文字の上に他の記号のようなものが 上書きされているところなど、 これはちょっとという部分が随所にみられました。 この発言を書き、アップロード前に確認のため、 もう一度ダウンロードしました。 すると、 「WX320T_Manual_all(2).pdf」 というファイル名のマニュアルとなっていました。 ダウンロードしたのは2008年11月20日の00:05ごろです。 これを確認したところ(またも斜め読みですが)、 とりあえず正常な状態でした。 その数分後、00:15分ごろに確認してみると、 「一括ダウンロード」のリンク先ファイル名が 「WX320T_Manual_all.pdf」となっていました。 また「ファイル名」や「内容」が変わっているかもしれません。 (東芝の人が置き換えている?? ^^;) とにかく、 たびたびダウンロードしてチェックしてみようと思っています。 同じファイル名でも ファイル比較(バイナリモード)などもしてみたいですね!! 東芝さんも上記時間あたりなど、 アクセス・ダウンロード(アップロード)状況ほかイロイロ、 調べてみていただきたいです。 (何もなければいいのですが) 以前にダウンロードした方は、 その内容がどんな状態であるかお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WX320T充電すると不具合が出ます

    WX320Tに機種変しました。(4/28) が、購入後2週間目(3回目の充電時に故障)で初期不良で新品交換。(5/10) 1回目の充電は時間はかかったものの充電後は充電中のランプは消えました。 2回目は夜中じゅう充電中のランプは消えず、USB充電が「OFF」になっていたのを「高速」に変えたら消灯しました。 3回目(5/22)の充電の際、カメラの設定が変更できない状態になり、こちらで教えていただき、電池パック抜き差し(リセット)操作で直りました。 4回目、5回目の充電時は不具合ナシでした。 6回目(6/4)の充電時にも、充電中の赤いランプが一晩経っても消えませんでした。(電源ON状態で充電)電池パックを入れなおすと充電マークが3本(フル状態)になりました。 今日(6/11)7回目の充電。充電開始後、約1時間経過してから電源OFFしたものの、その後3時間経過しても充電中のランプは消えず。計4時間経過しても充電中を示すランプ消えないのでUSBケーブルを抜き、電源ONしました。 すると、時計が12:00の状態から動かなくなってしまい、手動で時刻を合わせたのですが、メインディスプレイにもどると12:00のまま。(ちなみに、充電前に12:00にスケジュールを入れていました) 更に、サブディスプレイが全く表示されなくなりました。(設定上ではONになっているのを確認) 電池パック抜き差しで上記不具合は解消されました。 その後、気づいたのですが、メモ帳の画面でメモ帳を更新してもファイルの順番が変わらなくなっています。(最後に保存したファイルが一番上に来ていたのが、来なくなりました。ファイル自体は上書きされています。)この症状は電池パック抜き差ししても変わりません。 「いつも」ではないものの、充電するたびに何かしら不具合が生じるこの電話機、どう思われますか? ちなみに、ウィルコムのサービスセンターに問い合わせたら、 「電池パックの抜き差しで直ったのなら、故障ではない。修理は案内できない。」と言われました。

  • WX320T 自動受信なのにセンターにメールあり?

    ウィルコムのWX320T(TOSHIBA)を使っています。 Eメール自動受信機能を「ON」にしているのですが、他のメールを開いていたりすると、必ず「センターにメールあり」と表示され、○ボタンを押さないとメールが受信できません。 メールを開いてる間は自動受信しないのは、普通のことなんでしょうか? 今まで京セラのAH-K3001Vを使っていましたが、このようになった記憶がありません。 マニュアルには 『自動受信時に圏外になってしまったなどの理由でEメールの受信に失敗した場合は、「センターにメールあり」と画面に表示されます。』 と書いてありました。 もちろん圏外ではありません。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも当たり前のことなんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

  • 機種変更したW-ZERO3が圏外のまま

    その場(店頭での機種変更完了時)で確認しなかった自分が悪かった。 と言えばその通りなのですが。。。 本日、W-ZERO3に機種変更しました。 自宅に帰ってオンラインサインアップしようとしたところ、 圏外のままで圏内になりません。 ちなみに、機種変更前の端末には旗が立っていて、 メールを送ると旧端末に着信表示ありとなり、 電話をかけてみると「電源が切れています」状態です。 なお、自宅庭先にWILLCOMの基地局がありエリア的に圏外はあり得ません。 (家族の端末は当然エリア内になってます) 旧端末の電源をOFFした状態で、 W-ZERO3の電源リセット、電源OFF状態でのSIMカード・formaカードの抜き差し を行っても状態は変わりません。 検索すると、類似の不具合があるようですが、電源OFFONやカード抜き差しでは 直りません。 機種変更後の新端末の開通日時に指定がある旨の話もありますが、 機種変更契約時の書類にはそれらしい記載はありません。 明日、機種変更した店頭に怒鳴りこみたい気分ですが、 何か見落としはないでしょうか? 怒鳴りこむ時間もないので。。

  • nad11 急に圏外になり復旧しません

    自宅でずっと問題なく使えていたのに、昨晩から急に圏外になりました。nad11を使用しています。自宅内だけでなく、近所を歩き回っても圏外のままです。電源ON/OFFをしても解決しません。障害や工事かと思って調べたのですが、自宅エリアでは何もない様子。このような場合、どうやって解決すれば良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。