• ベストアンサー

友人のパソコンの調子が悪いそうなのですが・・・

友人のパソコンの調子が悪いそうなのですが・・・ 画面がオレンジ色になり、操作がきかないとのことです。 どなたか、解決方法わかるかたいらっしゃいませんでしょうか。 同じような症状を体験したことがあるというのでもかまいません。 なるべく早いご回答をお願いいたします。 ちなみに、機種などを聞いたのですが、Windowsということしかわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

伝言ゲームになって ちゃんと伝わらない気がするけど とりあえず 全てのケーブル(可能なら増設・換装した拡張全て)とかを挿しなおしてみたらどうかな。 抜け掛かってる、断線しかかってる、っていうのは わりとある

jb62lh
質問者

お礼

ありがとうございました。

jb62lh
質問者

補足

大変ありがとうございます。 たった今伝えました。 補足になってしまうのですが、 詳しく聞いたところ、省電力モードと言うのになっていて、 キーボードかなんたら押して下さいとでているそうなのですが、 うんともすんとも言わないとのことです。

その他の回答 (1)

• ekayim
回答No.2

>画面がオレンジ色になり、操作がきかないとのことです。 操作がきかないとは? 立ち上がりのディスクトップの画面は表示されていて、マウス操作、カーソルは動作しているということですか。 それとも、画面がオレンジ色でなにも表示されないということでしょうか?(バックライトの切れかかり?)。 PCの電源をいれ、すぐに「F8]キーを連打しWindows拡張オプションメニュー画表示できたら 「セーフモード」か「前回正常起動時の構成」でログインし、「システムの復元」を試してみたら。 >ちなみに、機種などを聞いたのですが、Windowsということしかわかりませんでした。 PC本体の横面、裏面、底面等にラベルで記載されていますよ、再度ご確認を。

jb62lh
質問者

お礼

ありがとうございました。

jb62lh
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たった今伝えたところ、SAYKAさんの方法で試したところ、 すでに解決していたとのことです。 お手数お掛けしてしまいまして、大変申し訳ございません。 少ない情報のなか、わざわざご回答いただき、 友人共々、誠に感謝しております。