• 締切済み

ソニーのパソコン:VGCJS54FBを購入しました。

ソニーのパソコン:VGCJS54FBを購入しました。 現在、XPを使用しておりますが、このパソコンは年老いた親父(居も別)が使うために購入しました。 パソコンのハードの知識については、全くの素人として教えてください。 購入した際Windows7とマイクロソフトの「アップデート」作業が必要と言われました。 また、リカバリーソフトの作成も必要といわれ、都合4~8時間の時間を要すると言われました。依頼すると2万円ほどかかるといわれ、この費用が惜しくてこの作業は私がすることとしました。そこで、 1)まず、上記作業が素人に近い者でも可能でしょうか。 2)Windows7のアップデートは、インターネットに接続して、「アクションセンター」に問い合わせて、その指示で可能でしょうか。 3)マイクロソフトのアップデートとは、Windows7のアップデート と違うのでしょうか。   また、その方法はどうすればいいのでしょうか。 4)リカバリーソフトの作成は、インターネットに接続する前に行うと言われましたが、ソニーのマニュアルに書いてあるのでしょうか(まだ製品が届いていません。) 以上、素人の質問と申し訳ありませんが、わかりやすく教えてください。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

A1. マニュアルに書いてある方法を読めば誰でもできます A2. スタート>すべてのプログラム>Windows Updateと進んでください A3. A2と同じです A4. 製品が届く前にマニュアルをダウンロードしてみるといいでしょう   http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/index.html

• t_nojiri
回答No.1

1)>可能です 2)>インターネット接続して、windows updateしていくだけ。 3)>2と回答内容は同じです。 4)>インターネットに接続する間にやった方が動作は軽いかと。(接続してしまうと自動的にupdateが裏で動いてしまうので。)失敗するリスクは減ります。

penpanta
質問者

補足

ありがとうございます。 3)のマイクロソフトは、どの画面でできるのでしょうか?全くの素人なものなので、すみません。