• ベストアンサー

ノートパソコンで、XPなのですが・・・

ノートパソコンで、XPなのですが・・・ 起動時に表示される、デスクトップがCの中にあるデスクトップではなく  外付けHDのドライブHの中にあるデスクトップにする方法などはありますでしょうか? 教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

レジストリの書き換えでできますが、ソフトによってはCドライブ決め打ちの物もあります。 下記などを参照してください。 http://pasokoma.jp/39/lg398323 移動でよければ下記の方法があります。この場合は移動ですからCドライブの内容がHドライブに移動してCドライブから削除されます。 http://itmemo.matrix.jp/pages/2005/03/post_4.html http://w-i-n-d-o-w-s-x-p.com/D002.html

sa-raro
質問者

お礼

ありがとうございました! レジストリがまだ理解できてないのですが 参考にしてみますm(--)m

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

起動時に表示される、デスクトップがCの中にある。。。 あなたのPCのデスクトップ上にどのようなデーター(ホルダー)があるのかわからないので答えようがありません。

sa-raro
質問者

お礼

補足が、一度入力すると 編集できないようなので、 こちらに書かせて頂きます すみません。 起動時に、ドライブCの中の自分専用のファイルの中のデスクトップ になってるようなのですが・・・ 外付けHDが、マイコンピュータでドライブHになっていて、その中の デスクトップを起動時に表示させたいのです。

sa-raro
質問者

補足

すみません。 起動時に、ドライブCの中の自分専用のファイルの中のデスクトップ になってるようなのですが・・・ 外付けHDが、マイコンピュータでドライブCになっていて、その中の デスクトップを起動時に表示させたいのです。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

OSを買って、外付のブータブルUSB-HDDにインストールできます。 もちろん、このOSはそのインストールしたPC専用になりますので他のPCでは起動不可能です、

sa-raro
質問者

お礼

OSを買わなければならないのですね・・・ OSを買うつもりはありませんが、 教えて頂きありがとうございましたm(--)m