• 締切済み

こんにちは。

ganbareytyの回答

回答No.1

こんにちは。 あなたの状態を読んで、同性としてとても不憫に思います。 たったひとつニキビが出没しただけで、気持ちが沈んじゃうのに… 参考になる回答ではないかもしれませんが… まず、外からのケアだけではなく、体の中からのケアが必要だと思います。食生活はどうですか? 私も生理前にニキビができるんですが、お菓子などを食べなかった時はやっぱりできにくいです。あと、サプリメントを摂ったりもします。 ストレスもダメですね。でも避けられないこともありますよね。自分なりに解消するようにして、あとはやっぱり睡眠ですよね。枕カバー毎日洗濯です! 最後は皮膚科受診をオススメします。あ、先に受診されてもいいかも。あなたの状態に合った治療、正しいスキンケアを指導してもらって下さい。ビタミン剤を処方してもらってる人もいますよ。 すっぴんで外出できるようになるといいですね。

mo6969mo
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます。 体の中からのケア、普段の3食は野菜もしっかり食べて健康的ですが、 お菓子は少しひっかかる点があるような気がします。 お菓子は好きな方なので気をつけながらもある程度は食べているので、 それももう少し減らしてみようかなと思います。お肌の為に頑張ります。 サプリメントというと、具体的にはどのような成分がいいのでしょうか? ビタミンCでしょうか? 何だかんだで寝不足だったり、運動もあまり出来ていないので もっと毎日の積み重ねで改善されるかもしれませんね。 こつこつ頑張ってみます。 皮膚科、中学生の頃から背中にきびもひどくて行きたくてしょうがなかったんです。 一度お母さんに勇気を出して相談してみたのですが、 頑張ったのにすごい気まずい雰囲気になって流されて終わってしまった事があって それ依頼相談できないのです。 保険証とかいるだろうし、こっそり1人で行くのは無理でしょうか…。 とにかく少しずつでも頑張ってみますありがとうございます!

関連するQ&A

  • 20歳の男です。ニキビに悩んでます。洗顔料、化粧水について。

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、悩んでいます。先日も書き込みしたのですがまた失礼します。まず、石鹸ですが半年くらい無添加固形石鹸を使っています。アクネスのクリームタイプの洗顔料を進められたのですがUゾーンが乾燥気味の私は大丈夫でしょうか?それと固形石鹸だと乾燥しやすいのですか?今、使っている固形石鹸だと汚れがちゃんと落ちているか気になるのですが、、、、。それと、化粧水についてですが今、アミノ酸の化粧水を三ヶ月くらい使っているのですが髭を剃った後につけても刺激を感じないのに、洗顔後使うと刺激を感じることもあるのですがこれは肌にあってないとゆうことですかね?つけると潤う感じがするのですが。 アクネスのクリームタイプの洗顔料を使った後に、十分化粧水で保湿すれば大丈夫かなとも考えています。プロアクティブ を試したことがあるのですがその時は顔が真っ赤になってしまったので。鼻周辺の毛穴の黒ずみもすごいですが皮脂の取りすぎはよくないですもんね。本当にどうしたらいいか分からずに悩んでいます。

  • まだ高校生なのに…シミ、小じわ、毛穴に悩んでいます

    私は今、17歳(高3)です。 私は中1の頃からクマを隠すためにコンシーラーを使い 中3からファンデーションやシャドウなどを使い始めました。 中3のとき、ニキビが酷くて、オデコがもの凄く真っ赤でした。 それを隠すためにファンデーションを使い出したのですが 化粧下地なんて知らなかったものですから… 化粧水をつけたあと、何も塗らずにファンデーションを塗っていました。 化粧落としもきちんとしていなかった覚えがあります。 そのせいか、周りの子たちに比べて肌がぼろぼろです。 ニキビが跡になりやすい。 オデコと口元、目の下には多数の小じわ。 頬は常に赤く、毛穴が目立つ。 唇・目元がくすんでいる。 スッピンになると老けて見えると言われます。 もぅ厚化粧なんてしたくないんです。 スッピンでも自信が持てるようになりたいです。 今行っているスキンケアは スピーディ クレンジングミルク(softymo)で化粧落とし →無添加の石鹸で洗顔→3日に1度ほど粉末のガスールでパック →精製水で拭き取り&パック→化粧水(極潤)→乳液(極潤) といった感じです。(肌荒れが気になりだしたので昨日からプロアクティブを使用) 長くなりましたが、質問は (1)小じわをなくすには? (2)肌のくすみをなくすには? (3)毛穴を目立たなくするには? (4)ニキビ跡を消すには? です。 1つでもいいです。 アドバイスでもなんでもいいです。助けてください。

  • 乾燥性敏感肌 化粧水

    僕は15歳の男子です。 僕は乾燥肌+肌がものすごく弱いです。なのでプロアクティブは肌に合いませんでした。今は化粧品を探しているので マルセイユ石鹸→プロアクティブ化粧水→プロアクティブ保湿クリームの順番で使っていますが値段のわりに、肌は良くなりません。僕の場合はニキビというよりはニキビ跡です。なので僕の肌に良い 化粧水 保湿クリーム (洗顔)を教えてもらえませんか?

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • ニキビについて

    私は今、高1の女です。 小学校の高学年のころからずっとニキビに悩まされてきました。 最初のころはニキビができても、なんか恥ずかしく親にお手入れのグッズを勧められても使わず、 やっと最近になり、プロアクティブなどを使い始めました。 今は洗顔はDHCの固形石鹸をネットで泡だててつかい、化粧水はpiuのスノーウォーター?を使っています。乳液もスノーシリーズ?で家にはあるのですが、余計に悪化しそうな気がして使っていません。 あと化粧水のあとにpiuのニキビのところに塗るクリーム?的なのを使っています。 今の顔の状態は顔全体にニキビができ、にきび跡もひどく、毛穴も開き多分最悪です。 誰か私にニキビ、にきび跡治すアドバイスください。できる限り肌をきれいにしたいです。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • にきびによる毛穴?

    こんにちは。 長い事にきびとにきび跡に悩まされてきましたが、今は頬と鼻の毛穴が深刻です。 右頬が特に酷くクレーター状態です。 隠そうとファンデを使用しましたが、やはり毛穴は隠れず肌がでこぼこ…。(;;) 皮膚科に言って相談した所、「乳液やクリームはつけない方がいい、化粧水と固体石鹸だけで十分」だと言われました。しかし、美容系のサイトには乳液をつけるべきと書かれてありました。また、水洗顔が良いと言われたり、ぬるま湯が言いと言われたり…。 毛穴の汚れを取るため、暖めたタオルを顔に当てる事も、ますます毛穴を広げてしまうんじゃないかと心配です。 正しい対処法を教えてください。 ちなみに今使用しているのは、茶のしずくという石鹸、プロアクティブの化粧水&クリーム&皮膚科で処方してもらった薬(ローション?)です。バラバラ・・・ よろしくお願いします。

  • 20歳すぎてメイクしない女性どう思いますか?

    特に男性の意見を伺いたいです。 めちゃくちゃニキビが多いってわけじゃないですが、 少しそばかすとか(これは遺伝だしあまり気にしてない。) 気になるシミもあったりします。(日焼け止めあんまり使ってこなかったツケで。) だから、そんなにキレイな肌ではないのですが、 敏感肌のために合わない化粧品も多く、 合成品の添加された化粧品も使わないようにしてます。 石けん洗顔のほうが肌にとって快適なんです。 メイクして肌がかえってゴワゴワ汚く見えるよりは 素肌のほうがいいかなと思っているのですが... どうかご意見お聞かせください。

  • 水洗顔

    私はオイリー肌で頬の毛穴は開きニキビがあります 水洗顔で肌がキレイになると聞いたのですが本当なのでしょうか? 水だけで肌の脂は取れるんでしょうか? ちなみに今の洗顔はミューズの固形石鹸を使ってて、化粧水はアクネス、乳液は無印良品の敏感肌用美白乳液を使ってます

  • にきび、乾燥、皮脂。色々ケアしてますがますます悪化するばかりで困ってます。

    こんにちは、20歳の男です。中学生の頃からニキビに悩んでます。 3年前くらいから、肌の手入れを色々試しましたが悪化するばかりです。今は、Uゾーンが洗顔後、白く乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが肌は潤った感じでいいかなと思っているのですが大丈夫なのでしょうか?Tゾーンは、一時間もするとテカってきてしまいます。毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。ニキビになる前の?ポツポツも光を当てるとたくさんあります。鼻周辺と鼻には黒ずみ、毛穴の開きがあります。Uゾーンは全体的にニキビ跡があり、気持ち悪いです。 化粧水は時間をかけて付けて、ちゃんと乳液やクリームで蓋(手に薄く伸ばして付けてます)をしているのですが肌は汚いままです。 このままじゃ、就職できるのかと悩んでしまうほど肌が汚いです。 化粧水(油分が少なく、しっかり水分補給(水分保持力を高める)ができるもの)、乳液(サラッとしたもの)がありましたら教えてください。 なるべく無添加でお願いします。