• 締切済み

こんにちは。

ganbareytyの回答

回答No.1

こんにちは。 あなたの状態を読んで、同性としてとても不憫に思います。 たったひとつニキビが出没しただけで、気持ちが沈んじゃうのに… 参考になる回答ではないかもしれませんが… まず、外からのケアだけではなく、体の中からのケアが必要だと思います。食生活はどうですか? 私も生理前にニキビができるんですが、お菓子などを食べなかった時はやっぱりできにくいです。あと、サプリメントを摂ったりもします。 ストレスもダメですね。でも避けられないこともありますよね。自分なりに解消するようにして、あとはやっぱり睡眠ですよね。枕カバー毎日洗濯です! 最後は皮膚科受診をオススメします。あ、先に受診されてもいいかも。あなたの状態に合った治療、正しいスキンケアを指導してもらって下さい。ビタミン剤を処方してもらってる人もいますよ。 すっぴんで外出できるようになるといいですね。

mo6969mo
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます。 体の中からのケア、普段の3食は野菜もしっかり食べて健康的ですが、 お菓子は少しひっかかる点があるような気がします。 お菓子は好きな方なので気をつけながらもある程度は食べているので、 それももう少し減らしてみようかなと思います。お肌の為に頑張ります。 サプリメントというと、具体的にはどのような成分がいいのでしょうか? ビタミンCでしょうか? 何だかんだで寝不足だったり、運動もあまり出来ていないので もっと毎日の積み重ねで改善されるかもしれませんね。 こつこつ頑張ってみます。 皮膚科、中学生の頃から背中にきびもひどくて行きたくてしょうがなかったんです。 一度お母さんに勇気を出して相談してみたのですが、 頑張ったのにすごい気まずい雰囲気になって流されて終わってしまった事があって それ依頼相談できないのです。 保険証とかいるだろうし、こっそり1人で行くのは無理でしょうか…。 とにかく少しずつでも頑張ってみますありがとうございます!