• ベストアンサー

一台のPCをプライバシーを守りながら二人で共用したいのですが、C,Dド

一台のPCをプライバシーを守りながら二人で共用したいのですが、C,DドライブだけがどちらのC,Dドライブを開いてもお互いの中のデ-タを見ることが出来るので困っています。どのように設定すれば良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

自分のユーザーフォルダをプライベート設定にして、データはマイドキュメントの中に保存します。 これで相手からは、自分のデータ(自分のユーザーフォルダの中身)は見られなくなります。 プライベートに設定する方法: (1)C:\Documents and Settings の中にある自分のユーザーフォルダを右クリックしてプロパティを開く。 (2)共有タブをクリックして、「このフォルダをプライベートにする」にチェックを入れて[OK]。 プライベートに出来るフォルダは、Documents and Settingsの中にあるフォルダだけなので、Dドライブには設定できません。 見られたくないデータは、Documents and Settingsの中のマイドキュメント(My Documents)に保存するようにしてください。 もしマイドキュメントをDドライブに移動している場合は、そのフォルダのプロパティを開いて設定して下さい。 尚、ドライブのファイルシステムがNTFSの場合のみ有効なので、FAT32だった場合はプライベートの設定はできません。 (CドライブがNTFS、DドライブがFAT32の場合、マイドキュメントをDドライブに移動するとプライベートの設定はできなくなります。)

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

HDDをリムーバブルケースに入れ、それぞれが一つ持ってガシャポン式に交換すれば全て解決します。 PCなんて 一家に一台(一課に一台)ではなく 一人に数台の時代なのですから買い増ししてそれぞれ専用にするのが合理的です。

minoku65
質問者

お礼

確かに買う余裕があれば。一人一台そのとおりですね、ご回答ありがとうございます。