• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows VistaにWindows Live メールを入れても

Windows VistaにWindows Live メールを入れても大丈夫でしょうか 自分はWindows7 Home 32bitです メールはWindows live メールで至極順調です 特に画像を送信するのに5MBなら元の画像サイズのままで送れますので便利です 知人がWindows Vistaでして メールソフトはWindowsメールです これでは画像送信が元の画像サイズでは送らないらしい いろいろやっているが難航しているようです それで知人はVistaにWindows Live メールを入れたがっていますが うまく動くでしょうか 5MBまで元のサイズで送れますか Windows Live メールの動作環境や機能制限のことを書いてあるサイトはありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 >このWindows Live メールをサブ機のXPに入れますと 送信時の -5M 1M 512-の選択ができません 前提がどうも違っているようです。 送信されている形式は、写真付きのHTML形式のメールですね。 しかも、Windows Liveメールに、Windows Live Hotmailのhttp接続のアカウントを設定されている。 テキスト形式での添付の場合は、既回答のとおりの制限を受けると思います。 Windows LiveメールのHTMLで、写真付きの場合、Windows Live Mailは、同梱されているアップロードツールを使用してWindows Liveのサーバー(Sky Drive?)に入れているようです。 受信する人も、http接続のhotmailアカウントのあるWindows Liveメールで受信し、その方が「つながり」であり、自分のSkyDriveにアクセスすることができる共有扱いになっていたら、hotmailの容量制限内での写真の送受信ができるものと思います。 従って、他のアカウントや他のメールソフトでの送受信の場合は、いわゆる縮小版を受け取るだけで、元のサイズ(容量)のままで受け取ることはできないと思います。 もし、知人の方がHotmailをWindows Liveメールに設定し、つながり扱いで、SkyDriveの共有関係にしたら、質問者さんとの間では希望が叶うのではないかと思います。 なお、私は、つながりとか共有とかは設定したことはありません。

質問者からのお礼

解決しました XPでは機能制限があるかとおもっていたらそうではありませんでした 設定の問題だったようです ツールーオプションー「読み取り」や「送信」あたりをいじって・・もとのままにして・・ OK としたら なぜかアップできるようになっておりました

その他の回答 (3)

• 回答No.3

添付ファイルを含むメール1通の送信可能なサイズは、メールソフトの問題ではないですよ。 送信者のメールソフトのアカウントで利用する送信サーバーの1通の処理限界、受信側のめメールソフトのアカウントで利用する受信サーバーの1通の処理限界の両方をクリアすると初めて送受信ができます。 Windows Liveメールを入れても同じ結果になると思います。 Yahooメール同士だと20MB、hotmail同士は10MBまで添付可能など、サービスによって違いますが、そういう方法もあります。 また、大容量の転送サービスもありますよ。 http://www.filesend.to/ http://www.datadeliver.net/

質問者からの補足

たくさんの回答いただきましてありがとうございます すべての方へ補足します 実は私もいただいた回答と同じように思っておりましたが Windows7に入れたWindows Live メールでは見た目は元の画像容量で届いているように見えるのでした ヘルプを見たり 慎重操作したら 次第にわかってきました 詳しく書くと次のようになります Windows7に入れたWindows Live メールから送信して 7で受信しますとメールに画像のアイコンがあります これをWクリックしたら開きますし 右ーメニューから高画質で保存とすすむとダウンロード画面が現れて元の画像容量(約3.5M)でHDDに保存します よく見るとメールで届いたのは小さい容量でして 高画質で保存とかの操作でサーバーからDLしてくるようです いわばデータ便で送信するのと同様なことを簡単な操作でやっているらしい  質問はDL画面を見落としておりました このWindows Live メールをサブ機のXPに入れますと 送信時の -5M 1M 512-の選択ができません XPでは送信時に機能制限があるようです しかしXPでの受信(outlook express)は 7同様DLしてくるようです  知人に送ってみました ヤフー plala(XP) ocn(vista)でも同じようになりました  最初の質問ですが Windows live メールをvistaに入れたらどうなりますか どなたか教えてください

• 回答No.2

メールソフトによるかもですが、メール本文を含め最大2Gbくらい可能かもしれませんが、メールサーバーの制限でそうした大きなものは送受信できません。 無料のメルアドだと、Hotmail が本文やヘッダなどを含め10Mb、Gmailが25Mb可能なようです。 5Mb程度の添付ファイルの送受信したいのなら、こうしたフリーのメルアドを利用すると良いでしょう。 余談ですが、Thunderbird では Gmail が、Windows Live Mail では Hotmail のメール設定が簡単でにできます。

• 回答No.1
  • MNH10W

>5MBまで元のサイズで送れますか これはソフトの問題ではありません、自分と送信先のメールボックス容量の問題です どちらかが5MB以上ないと送信することはできません。 勘違いしている人がたくさん居ますが「投函口より大きなメールは送信できません」 また「郵便受けより大きなメールは受信できません」