• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows VistaにWindows Live メールを入れても

Windows VistaにWindows Live メールを入れても大丈夫でしょうか 自分はWindows7 Home 32bitです メールはWindows live メールで至極順調です 特に画像を送信するのに5MBなら元の画像サイズのままで送れますので便利です 知人がWindows Vistaでして メールソフトはWindowsメールです これでは画像送信が元の画像サイズでは送らないらしい いろいろやっているが難航しているようです それで知人はVistaにWindows Live メールを入れたがっていますが うまく動くでしょうか 5MBまで元のサイズで送れますか Windows Live メールの動作環境や機能制限のことを書いてあるサイトはありませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数374
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#3です。 >このWindows Live メールをサブ機のXPに入れますと 送信時の -5M 1M 512-の選択ができません 前提がどうも違っているようです。 送信されている形式は、写真付きのHTML形式のメールですね。 しかも、Windows Liveメールに、Windows Live Hotmailのhttp接続のアカウントを設定されている。 テキスト形式での添付の場合は、既回答のとおりの制限を受けると思います。 Windows LiveメールのHTMLで、写真付きの場合、Windows Live Mailは、同梱されているアップロードツールを使用してWindows Liveのサーバー(Sky Drive?)に入れているようです。 受信する人も、http接続のhotmailアカウントのあるWindows Liveメールで受信し、その方が「つながり」であり、自分のSkyDriveにアクセスすることができる共有扱いになっていたら、hotmailの容量制限内での写真の送受信ができるものと思います。 従って、他のアカウントや他のメールソフトでの送受信の場合は、いわゆる縮小版を受け取るだけで、元のサイズ(容量)のままで受け取ることはできないと思います。 もし、知人の方がHotmailをWindows Liveメールに設定し、つながり扱いで、SkyDriveの共有関係にしたら、質問者さんとの間では希望が叶うのではないかと思います。 なお、私は、つながりとか共有とかは設定したことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました XPでは機能制限があるかとおもっていたらそうではありませんでした 設定の問題だったようです ツールーオプションー「読み取り」や「送信」あたりをいじって・・もとのままにして・・ OK としたら なぜかアップできるようになっておりました

関連するQ&A

  • Windows Live メール

    Windows Vistaを使っています。 メールソフトは最初にWindows メール が入っていますが Windows Live メール の存在を知りました。 セキュリティソフトはWindows Live OneCare です。 この場合、メールソフトとしては どちらのメールソフトを使った方が良いのでしょうか? 各ソフトの利点等ご教授いただければありがたいです。 因みに、もう一台パソコンがあり こちらは最近、Windows Live メール にしました。 OutlookExpres→Windows メール→Windows Live メール とバージョンアップしているとの話も目にしましたが…。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールから、Windows Liveメールへ移行

    現在VistaのWindowsメールを使用しています。Windows7搭載のパソコン購入に際して、Windows LiveメールへVistaのWindowsメールの受信メール、送信済みメールをそのまま移行する方法を教えてください。 Liveメールではデータのインポート機能がないみたいで、自分でマイクロソフトのホームページ見たら、VistaのメールソフトをLiveメールにインストールして、Liveメールになったデータを7の転送ツールで移行しろと書いています。 これだと、昔から引き継いできたWindowsメールの各フォルダ(受信、送信済み)をLiveへ移行できないのではないでしょうか? 自分ではどういう風に解決していいのかわからなかったので、皆さんにお聞きしたいのです。

  • Windows Live メールのエラーについて

    Windows Live メールを起動しようとすると、以下のメッセージが出て起動できません。 「Windows Live メールを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクの空き容量とメモリーが不足していないことを確認してください」( 0X80041161 ) 理由と対処法が分かる方教えて頂けないでしょうか? 動作環境:windows7HomePremium 64bit

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

添付ファイルを含むメール1通の送信可能なサイズは、メールソフトの問題ではないですよ。 送信者のメールソフトのアカウントで利用する送信サーバーの1通の処理限界、受信側のめメールソフトのアカウントで利用する受信サーバーの1通の処理限界の両方をクリアすると初めて送受信ができます。 Windows Liveメールを入れても同じ結果になると思います。 Yahooメール同士だと20MB、hotmail同士は10MBまで添付可能など、サービスによって違いますが、そういう方法もあります。 また、大容量の転送サービスもありますよ。 http://www.filesend.to/ http://www.datadeliver.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たくさんの回答いただきましてありがとうございます すべての方へ補足します 実は私もいただいた回答と同じように思っておりましたが Windows7に入れたWindows Live メールでは見た目は元の画像容量で届いているように見えるのでした ヘルプを見たり 慎重操作したら 次第にわかってきました 詳しく書くと次のようになります Windows7に入れたWindows Live メールから送信して 7で受信しますとメールに画像のアイコンがあります これをWクリックしたら開きますし 右ーメニューから高画質で保存とすすむとダウンロード画面が現れて元の画像容量(約3.5M)でHDDに保存します よく見るとメールで届いたのは小さい容量でして 高画質で保存とかの操作でサーバーからDLしてくるようです いわばデータ便で送信するのと同様なことを簡単な操作でやっているらしい  質問はDL画面を見落としておりました このWindows Live メールをサブ機のXPに入れますと 送信時の -5M 1M 512-の選択ができません XPでは送信時に機能制限があるようです しかしXPでの受信(outlook express)は 7同様DLしてくるようです  知人に送ってみました ヤフー plala(XP) ocn(vista)でも同じようになりました  最初の質問ですが Windows live メールをvistaに入れたらどうなりますか どなたか教えてください

  • 回答No.2

メールソフトによるかもですが、メール本文を含め最大2Gbくらい可能かもしれませんが、メールサーバーの制限でそうした大きなものは送受信できません。 無料のメルアドだと、Hotmail が本文やヘッダなどを含め10Mb、Gmailが25Mb可能なようです。 5Mb程度の添付ファイルの送受信したいのなら、こうしたフリーのメルアドを利用すると良いでしょう。 余談ですが、Thunderbird では Gmail が、Windows Live Mail では Hotmail のメール設定が簡単でにできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>5MBまで元のサイズで送れますか これはソフトの問題ではありません、自分と送信先のメールボックス容量の問題です どちらかが5MB以上ないと送信することはできません。 勘違いしている人がたくさん居ますが「投函口より大きなメールは送信できません」 また「郵便受けより大きなメールは受信できません」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Liveメールへのメール移動

    WinVISTAのWindowsメールのメールデータすべてを新しく購入するWindows7のWindows Liveメール に移動(復元?)する方法を教えてください。 調べたところ、まずWinVISTA(XP)にWindows7のDVDを使用して転送ウイザードでバックアップを とって復元するとありますが、あらかじめWindowsメールのバックアップをUSBメモリにとっておいて WinVISTAを手放してからWindows7にWindows Liveメールをインストールして、バックアップしておいた USBメモリからメールを移行できますか? よろしくお願いします。

  • Windows Live メールでの画像送信

    windows7を使ってます。windows live メールで画像を添付してメール送信しようとすると,サインインするよう求められます。 普通に1.2MBくらいの画像を送りたいだけなのですが,サインインしないで送信するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Windows Live メールについて

    Windows7への乗り換え準備として、Windowsメールのアドレス帳・メッセージをWindows Liveメール へインポートしましたが、次の2つの問題があります。 1)アドレス帳   メール作成時の宛名が漢字で出ず、ニックネームのひらかなが出ます?   姓名は正しく入力されているのにWindowsメールでは漢字で出ます。   漢字で出す方法があれば御教示願います。   Microsoftの開発スタイルに腹が立ちます。ユーザニーズの把握が極めて貧弱と思います。   こう思うのは私だけでしょうか? 2)インポートメール   保存フォルダに入りますが、通常のフォルダ位置にフォルダ単位で移動 できません。   新たにフォルダを作成し、メールを移動すれば良いのですが、フォルダ数   が多いと大変な作業になります。   windowsメールでは、フォルダ毎の移動が簡単にできたのですが!   全く使いにくくなりました。Microsoftは一体何を考えてメールソフトを開発しているのでしょう!   

  • Windows Live メールが起動しない。

    Windows7からWindows10にアップグレイドしました。 Windows10にした当初「Windows Live メール」は起動していたのですが 突然、「Windows Live メール」が起動しなくなりました。 何が悪いのでしょうか? 直す方法を教えてください。 また、Windows10によいメールソフトは何ですか? よろしくお願いします。

  • Windows liveメールについて。

    パソコンを買ったのですが、Windows7のWindows liveメールで送信画面で送信をクリックしたらアカウントが構成されていませんと出ました。 どうやったらメールが出来るようになるのですか?

  • Windows LiveメールでMarqueeをしたいのです。OEやW

    Windows LiveメールでMarqueeをしたいのです。OEやWindowsメールでは出来たのですが、パソコンをWindows7に買い替えたら方法が判らなくなりました。どなたか教えてください。

  • Windows Live mail について

    ★A君宛てのメールを、BCCで、C君・D君・E君にも送信した結果、E君宛のメールが、A君宛の名前で着信したとの事象が発生した。【実際のメールを確認済みです】 自分の知識と経験では、理解できない事象のため、 OS-Windows7、メールソフト-Windows Live mail-2011 の基本的問題なのかどうかを含め、ご教授願えれば幸いです。 ★パソコンの基本仕様  OS=Windows 7 Home Premium-64bit・Service Pack1 MS=Windows Live Mail-2011

  • Windows Live メールのツールバーアイコン

    いつもお世話になっております。 今までメールソフトはVistaのWindowsメールを使っていました。 Windows 7 Ultimate (x64)にしたのでWindows Live メールを入れてつかったところ、ツールバーのボタンが文字だけでかなり使いにくいです。 出せそうな設定画面はすべて出してそれっぽい項目を探したのですが見つかりませんでした。 Webを検索していたらWindows Live メールが出た当初のスクリーンショットにはアイコンが載っていました。 今のWindows Live メールのツールバーにアイコンは出ないのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Windows liveメール上でメールが中身無しで表示されてしまう

    Windows liveメール上でメールが中身無しで表示されてしまう いつもいろいろと参考にさせて頂いております。 Windows7上でWindows liveメールを使用しておりますが、 ここ数日届くメールが、宛先は(不明)となっており、サイズは0kb、本文は何も表示されない、 という状態になってしまっております。 プロバイダ(So-net)側のメールビューアでは該当のメールはきちんと表示されるのですが、 Windows liveメール上では上記のような状態になってしまっています。 今のところ、送信元などに共通点は見いだせておりません。 こうなってしまう原因と、対策をご存じの方はおられませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。